記事ID130258のサムネイル画像

【気になる】意外と多い!俳優の『高橋』さんはどんなひとがいるの?

日本人の名字に多く使われている『高橋』さん。お友達にも一人は高橋がつく名字がつく人っていますよね。今回は日本人に多い名字である『高橋』がつく人気な俳優さんをご紹介していきます。意外と多い『高橋』がつく名字の俳優さんはあんな人も・・・!

俳優の『高橋一生』

高橋一生さんは1980年12月9日生まれの俳優さんです。
子役出身の俳優である高橋一生さんは、日本を代表するジブリ作品の映画『おもひでぽろぽろ』や『耳をすませば』では、主人公の恋焦がれる少年役の天沢聖司役の声優としても活動していた経歴もあります。
数多くのテレビドラマ作品や映画、舞台でも幅広く活躍する俳優である高橋一生さん。

高橋一生出演CM

高橋一生さんが出演したCMのミツカンの
”高橋一生さんと〆チェン” 『濃厚鶏白湯鍋つゆ』篇CMです。

爽やかでちょっと肉食な雰囲気がある高橋一生さんと一緒にミツカンの鶏白湯鍋を食べてる気持ちなってしまうようなCMです。
一緒に二人でご飯を食べてる気持ちにさせてくれるようなCMで、高橋一生さん好きには堪らないようなCMです。
男らしい高橋一生さんの低音ボイスで元気づけてくれる動画は、何回見ても飽きません。

俳優の『高橋克典』

セクシーな男性俳優の代表格ともいえる俳優の高橋克典さん。
日本の俳優の高橋克典さんは、20~40代の世代にとても人気な俳優さんです。
現在俳優として活躍中の高橋克典さんは、幼いころからピアノの英才教育を受けて育ち、デビューした当時は歌手として芸能界に入った人物です。

デビュー作品

わき役として活動していた高橋克典さんは、『抱きしめたい』で歌手デビューを果たします。その後今の俳優業をはじめ、高橋克典さんが主役を演じた『サラリーマン金太郎』や『特命係長只野仁』で世の中の認知度が高くなりました。
女性を虜にする魅力を持った俳優として知られている高橋克典さんは、渋い役どころも多く演じますが、甘いマスクに世の女性たちはメロメロです。

俳優の『高橋英樹』

今や、フリーアナウンサーの高橋真麻さんの父親としての認知度も高いことで知られている、俳優の高橋英樹さん。
大河ドラマや時代劇などで多く活躍した経歴を持つ、日本人なら知らない人はいないと言っても過言ではない程の知名度も高い俳優さんの一人です。
俳優として知名度が高い高橋英樹さんは、トーク力もあるために娘である高橋真麻さんと一緒にバラエティ番組で共演したことがある程です。

大河ドラマや時代劇にはなくてはならない存在。

現在はとても優しいお父さんの雰囲気がある高橋英樹さんは、二枚目俳優として活動していました。多くの時代劇や大河ドラマなど、数多くのドラマや映画で活躍していた高橋英樹さん。
多くの作品に出演した高橋英樹さんは、時代劇や大河ドラマではなくてはならない存在となりました。

俳優『高橋英樹』にしかけられたドッキリ!

娘の高橋真麻さんと仲が良く、人柄がとてもいいことで知られている俳優の高橋英樹さん。バラエティー番組に出演する姿がたびたび見られますが、番組で”ドッキリ”にも挑戦しています。
子供達に人気で海外でもファンが多いアニメ作品の『ポケットモンスター』シリーズで、映画の中で声優にも挑戦したこともあり
幅広いメディアの中で多岐にわたり活躍している人物です。

俳優の『高橋良明』

俳優の『高橋良明』さんは、子役としてデビューし芸能界デビューを果たした人物です。
テレビで放送されたドラマ『うちの子にかぎって2』で人気を得た俳優さんです。
その後ドラマで主演を務めるなど活躍の場を広げていました。ドラマで主演を務めた後、アイドル歌手としてのデビューも果たした人物です。

オートバイ事故で死去

ドラマで一躍人気を得た俳優のの高橋良明さんは、1989年にオートバイ事故で死去してしまいました。
俳優の高橋良明さんが運転していたオートバイで中学生に全治2か月の大けがを負わせ、バランスを崩し注射していた車両に激突し負傷しました。
その事故で1989年1月23日に死亡。
葬儀には女子高生が多く参列し、5000人が押しかける騒動へと発展しました。

俳優の『高橋』さんは多かった!

日本人の名字の中でも多く使われている『高橋』さん。
高橋がつく名字の芸能人は多いけれど、俳優も日本を代表する存在が多い名字だともいえるでしょう。
これからも俳優『高橋』さんの活躍を応援していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ