記事ID130252のサムネイル画像

再ブレーク!?日本のイケメンおじさま俳優・仲雅美がジワジワくる。

今、日本のおじさん俳優がブレーク中ですね。草刈正雄、市村正親、鹿賀丈史、水谷豊、吉田鋼太郎などなど。みなさんイケメンなおじさまばかり!!では次にブレークする日本のおじさま俳優は誰かな?調べてみたら、仲雅美さんが気になりましたのでまとめてみたいと思います。

美少年!!1970年の注目の若手として歌手でデビュー。

日本のイケメンおじさま俳優・仲雅美さんは元々は歌手で、チャーリー石黒さんに見出されて1970年に“ひとりGS風”の「だから愛して」でデビューされてます。切れ長の目がステキですね。まさに美少年!!この頃からイケメンの片鱗が見え隠れしてたのですね。

田村正和の弟役で俳優デビュー!!

日本のイケメンおじさま俳優・仲雅美さんは、1971年のドラマ「冬の雲」で田村正和さんの弟役で俳優デビュー。なんとも言えない美しい兄弟ですね。本当の兄弟のように見えますね。共演には二谷英明さん、久我美子さん、市原悦子さん、近藤正臣さん、大原麗子さんなど日本を代表する俳優さんが名を連ね超豪華でした。

まさにイケメン兄弟。近藤正臣さんも出ているんですね!近藤正臣さんも日本を代表するイケメンおじさま俳優です。

ロシア民謡「ポーリュシカ・ポーレ」を歌って大ヒット!

日本の伝説のドラマ、木下恵介人間の歌シリーズ「冬の雲」に田村正和さんの弟役で俳優デビューした仲雅美さんは、ドラマの挿入歌になったロシア民謡のカバー「ポーリュシカ・ポーレ」を歌って大ヒット!一躍アイドルスターとなりました。

昭和46年の2位だったのですね。かなりの大ヒットだったことがうかがえます。

アイドル雑誌人気ランキングで常に上位!

アイドルとして人気者になった仲雅美さんは「明星」「平凡」「女学生の友」など
当時のアイドル雑誌の常連の顔になりました。
また人気ランキングでは常に上位にランクイン!
プロマイドも飛ぶように売れたそうです。

映画「同棲時代」で銀幕デビュー!

「ポーリュシカ・ポーレ」が大ヒットしてアイドルスターになった仲雅美さんは
1973年公開の映画「同棲時代ー今日子と次郎ー」に由美かおるさんとW主演を果たします。美男美女の同棲!美しい愛の形が見えてきそうですね。

DVDで販売されてるみたいですね。気になる方はチェックしてみてくださいね。

沖雅也さんと兄弟!?

沖雅也さんと1972年のドラマ「さぼてんとマシュマロ」で兄弟役したのがきっかけで、「本当の兄弟か?」と言われるほど混同された仲雅美さん。ちょっと似ていますね。
実際は兄弟ではないのですが、沖雅也さんもイケメンですね。沖さんもご存命だったら日本を代表するイケメンおじさま俳優の一人になっていたことでしょう。

「さぼてんとマシュマロ」は吉沢京子さん主演の青春ラブコメディ。いい時代ですね。

「君のためなら死ねる!」が日本一似合う俳優。

1974年公開の「愛と誠」は後に何度かリメークされましたが、今人気のイケメン俳優・斎藤工さんが演じたことで話題となった岩清水弘役、元祖はなんと仲雅美さんだったのです。
名ゼリフ「君のためなら死ねる!」がここまで似合う俳優さんは日本広しといえどもこの方しか居ないのではないでしょうか??

早乙女愛さんがとてもかわいらしいですね。西城秀樹さんも若い!それにしても岩清水弘役の仲雅美さんの怪演が光りますね。

30代で日本のホラービデオ界のカリスマ?

日本で俳優として歌手として人気絶頂だった仲雅美さんは突如姿を消します。その背景にはなんと、映像を売るお仕事をなさっていたのです。「ミミビデオ」というメーカーを立ち上げた仲雅美さんは青年実業家となって数々の作品をビデオリリースしています。80年代半ばだったこの頃の日本では、まだレンタルビデオ店も普及する前でこのような事業は珍しかったようです。中でも「ミミズバーガー」が有名です。かなり気持ち悪いでね。ホラー映画が多いですね。

50代で闘病乗り越え、60代でブランクを経て平成に復帰!

青年実業家に転身して芸能界から姿を消した仲雅美さんは、突如2013年に映画で復帰しました。大竹しのぶさん主演の「女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜」でした。仲さんはお医者さんの役で登場・ブランクを感じさせない演技で話題に。

日本のイケメンおじさん俳優としてプチブレーク!?

「女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜」で再出発した仲雅美さんは、爆笑問題の「爆報!THEフライデー」に「元祖イケメン俳優」として出演。アルバイト生活を告白して大きな話題となりました。
それにしても今もイケメンですね。日本を代表するイケメンおじさま俳優への道を驀進しています。

月1で小倉一郎さんとライブ!?

日本のイケメンおじさま俳優・仲雅美さんは月に1回ライブをしています。しかも、俳優の小倉一郎さんとのライブだそうです。小倉一郎さんも日本を代表する俳優さんですね。二人のトークはやっぱり映画やドラマの話が多いのでしょうか?こちらも気になるところですね。

いろいろ日本のイケメンおじさま俳優・仲雅美さんについて調べてみましたが、波乱万丈の人生をだどっていますね。現在は俳優だけでなく歌手としてもテレビやラジオ、ライブに出演中です。これからブレーク必至!注目の「日本のイケメンおじさま俳優」です。

TOPへ