記事ID130207のサムネイル画像

性別も年齢も超越?!hydeがかけているサングラスを調べてみた!

L'Arc〜en〜Ciel、そして、VAMPSのヴォーカルhyde。ハロウィンのコスプレが毎年完璧だと話題になっています。年齢も性別すら超えている感のあるhyde。そんなhydeがよくかけているサングラス。どんなブランドのサングラスなのか調べてみました。

hydeってそもそもどんな人?サングラスはよくかけているの?

hydeといえば、言わずとしれたロックバンド、L'Arc〜en〜Cielのヴォーカリストですね。
以前は年齢非公表でミステリアスなイメージそのままでしたが、いまでは生年月日、出身地も公表されています。
まずはhydeの基本情報から。

生年月日 1969年1月29日
出身地 和歌山県和歌山市
配偶者 大石恵

家族のことは語らない主義のhydeですので、詳しいことはあまりわかりませんが、奥さまのタレント大石恵さんとの間には2003年子供が生まれており、親友のGACKTさん曰く、hyde似だとか。
大石さんもかなりお美しい方ですので、どちらに似ても美形には違いなさそうです。
そもそも二人は顔が似ていますよね。

どうですか?
目元や鼻筋がにていませんか?
どちらも美しすぎてなんだか非現実的なご夫婦ですね。

そんなhydeが愛用しているサングラスが話題になっているようなので、ご紹介したいと思います。

hydeはプラダのサングラスが好き?

hydeのかけている上の二つのサングラスはプラダのものだといわれています。
下のサングラスは海外ではレディー・ガガなども着けているそうです。
中世的なhydeにはピッタリですね。
ちなみにお値段は23,000円
思ったより安・・・くはないですが、考えていた値段の半分以下なので、少しほっとしました。

hydeはヴィヴィアンウエストウッドのサングラスもかけている。

こちらのヴィヴィアンウエストウッドのサングラスは現在のモデルですが、上の写真でhydeがかけているサングラスは2008年発売のもので、当時から男女ともに人気だったようです。いまは当然ながら品薄です。
お値段も7000~8000円と意外にも庶民的なお値段。
hydeがかけるととても高価なものにみえるから不思議ですね。

hydeのお気に入りのサングラスはクリスチャンロス!ファンも欲がるサングラス!

クリスチャン・ロスのサングラス。hydeがインタビューでもうひとつほしいけど、サングラスをつけるとファンが買ってしまうからもうひとつほしいと思ったときはもう買えないとぼやいていました。
ほしいサングラスが買えないhydeは可愛そうですが、好きなアーティストと同じものがほしくなるファンの心理は理解できますよね。サングラスなら使い道もあるのであまり高くなければ手にしてしまいますね。
ちなみにこちらのお値段は30000円。
ヤフオクなどでもすぐ落札されてしまうようなので、このサングラスも品薄状態です。
残念。

サングラスはもちろん眼鏡も似合う!

いままで紹介したサングラスのほかにもシャネル、ヴェルサーチ、トムフォードなどもかけているhyde。そのほかに眼鏡もよくかけているようです。
そのままでも美しいhydeですが、眼鏡やサングラスをかけるとまた印象がかわりますね。
昔、デビューして間もないころ、フランスで10代の女の子だと勘違いされたことがある、というhydeならではのエピソードがあります。眼鏡やサングラスは性別や年齢を間違えられないため、というのもあるかもしれません。

サングラスはしていないが、ハロウィンのコスプレがいつも完璧すぎる!

かつては10代の女の子に間違われたと少々腹を立てたように話していたhydeですが、いまはその容姿を逆手にとってハロウィンに開くイベントでコスプレを披露しています。
もはや、女子と間違えられるどころか、普通の女子より美しい。
毎年恒例となっているこのハロウィンのコスプレ。
ファンが喜ぶのはもちろん、hyde自身も楽しんでいるようですね。
今年も開催された「HALLOWEEN PARTY 2017」での姿はこちらです。

こちらも毎年一緒に出演されているDAIGOさんとのツーショットです。
雪女と銀魂の銀さんだそうです。
眼福がすぎると評判だったようです。
ほんとうに美しい・・・

hydeはサングラスをしてもしなくてもとにかく美しい!

年々、劣化するどころか美しさに磨きがかかっているhyde。
ファンが真似したくなるようなサングラス姿ですが、hydeだから似合うという気もします・・・。
今後もいろいろなブランドのサングラスをかけ、またファンが真似をして、もうひとつほしいのに、とぼやくのかと思うとちょっとかわいそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ