記事ID130187のサムネイル画像

【3回目の出場】2017年の紅白歌合戦はAIちゃんは何を歌うの?

毎年大みそかにNHKが放送する紅白歌合戦。2017年には68回目を迎えます。そんな大舞台にシンガーソングライターであるAIが出演します。今回の紅白歌合戦では、AIちゃんは3回目の出場となります。今回の紅白歌合戦では何の楽曲を歌うのでしょうか。

20017年紅白出場予定のAIのプロフィール

1981年11月2日生まれのロサンゼルス生まれのクォーターである歌手のAIさん。
AIさんはロサンゼルスで生まれ鹿児島県で育ちましたが、10代後半からLAで生活し、ゴスペルにどっぷりハマりました。
その後自身の低い重低音な声を生かし、ソウルフルに歌う今のAIのスタイルが完成しました。
同じく中低音ボイスの和田アキ子さんから紅白出場の際には『私の子分』と言われ、歌唱力を認められました。
AIの性格はとても明るく、何か頼まれると断れない性格なんだとか。

1回目のAIの紅白出場曲は?

2014年1月に8年の同居を経て結婚した歌手のAIさん。
1951年から大みそかにNHKで放送されている紅白歌合戦は、歌を歌う職業の歌手にとって一つの目標とされていることが多い番組です。
そんな紅白歌合戦に歌手のAIさんは2回出場しています。

story

ソウルフルな歌を歌いあげる歌手のAIさんが初めて紅白の大舞台に立った時に歌い上げた曲が”story”です。
AIといえばstoryと言われるほどAIさんの歌の中で1.2を争う程有名なこの曲です。2005年の大みそかにに放送された第56回の紅白歌合戦で歌われた曲でもあります。
2005年に紅白歌合戦でAIさんが歌ったstoryは、色々な歌手にもカヴァーされている曲でもあり、CMや映画の中でも使用されているAIさんの代表曲。

2回目のAIの紅白出場曲は?

プライベートで8年同居した彼と結婚し女児を授かった、ママになった歌手のAIさん。とても愛情が深く優しくて頼もしい、優しいいママ像が想像できる彼女。
2005年にstoryを紅白歌合戦で歌い、初めてNHKの大舞台に立ったAIさん。
1回目の紅白の大舞台に経ってから間が空き、11年後の2016年の大みそかに第二回目の紅白歌合戦の出場を果たしました。
11年ぶりとなる第67回紅白歌合戦でAIさんが歌った紅白出場曲は
『みんながみんな英雄』です。

みんながみんな英雄

2016年からCMで放送されているauの”三太郎シリーズ”の「みんながみんな英雄篇」で使われた曲の『みんながみんな英雄』です。
auのCMで使われていたこの曲は、AIちゃんが歌うこの曲は配信されてすぐにiTunesやレコチョクで初登場1位を獲得した人気曲。
当初はCM用に作られていた100秒バージョンしかなかったが、人気が高いのが理由にフルバージョンも作成されました。

2017年の紅白もAIが出場決定!

歌手なら一度は出場することに憧れる紅白歌合戦。2016年にも引き続き2017年もAIが紅白に出場することになりました。
今回で3回目の紅白歌合戦の出場を決めたAIは、どんな楽曲を歌うのか気になりますよね。
AIさんが68回紅白歌合戦で歌う楽曲を予想してみましょう。

第68回紅白歌合戦でAIが歌う楽曲を予想してみよう。

2017年の大みそかに放送される予定の第68回紅白歌合戦。
AIさんも出場を予定している紅白歌合戦の楽曲は何の曲なのでしょうか。
最近のAIさんが歌う曲からPICUPしていきましょう。

キラキラ feat.カンナ

AIさんが歌う『キラキラfeat.カンナ』です。TBSでドラマ化された「カンナさーん!」の主題歌です。
インスタ女王という異名を持つ女性芸人の渡辺直美さんが主役を務めるドラマの楽曲で、カンナ役の渡辺直美さんと一緒に歌う楽曲です。

HEIWA

映画『コウノトリ大作戦』の主題歌として話題になったHEIWAです。この曲は、AIさんの愛娘である平和ちゃんと同じ名前でもあります。
紅白に出場を決めたAIさんも出産した経験があり、コウノトリ大作戦の主題歌であるHEIWAはとても思い入れがある楽曲なんだとか。

2017年の大みそかは紅白歌合戦を観よう。

AIさんが3回目の出場を果たす予定の大みそか放送の第68回目の紅白歌合戦。
今年は白組が勝つか紅組が勝つのか。毎年楽しみにしている年末の大舞台で出場する歌手たちが何の歌を披露するのかも楽しみですよね。
今年の大みそかは紅白歌合戦をみて過ごしてみませんか?

TOPへ