記事ID130171のサムネイル画像

1番人気はだれ?【乃木坂46握手会人気ランキング】ベスト7

飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂46。顔面偏差値はアイドル界1といわれており美人・美少女揃いで、男性のみならず女性人気もあるグループです。雑誌に映画・舞台などさまざまな場所で活躍中のメンバーが多数いる乃木坂の握手対応と握手会人気ランキングを発表します!

乃木坂握手会人気ランキング第7位 高山一実

高山一実(たかやまかずみ)
【生年月日】1994年2月8日
【出身地】千葉県
【血液型】A型
【身長】161cm
【愛称】かずみん
【趣味】読書
【特技】剣道

握手会人気第8位は乃木坂1の美脚、かずみんこと高山一実さんです。
スタイルが良くルックスもよいのですがバラエティでの面白い姿とのギャップが魅力です。

握手会での対応もよく、持ちギャグの「アメイジング」をリクエストすると快く披露してくれます・

乃木坂握手会人気ランキング第6位 生田絵梨花

生田絵梨花(いくたえりか)
【生年月日】1997年1月22日
【出生地】ドイツ デュッセルドルフ
【血液型】A型
【身長】160cm
【愛称】いくちゃん
【趣味】音楽鑑賞・模写
【特技】ピアノ

握手会人気ランキング第7位は乃木坂1の才女・いくちゃんこと生田絵梨花さんです。
3歳のころからピアノを習い始め芸能界トップレベルの実力者です。
歌もダンスの上手く、「レミゼラブル」をはじめとしたミュージカルに出演しています。

一見完璧なお嬢様ですが、料理や絵が下手でぶっ飛んでいるところがありギャップが魅力です。

乃木坂握手会人気ランキング第5位 秋元真夏

秋元真夏(あきもとまなつ)
【生年月日】1993年8月20日
【血液型】B型
【身長】156cm
【愛称】まなったん
【趣味】料理・裁縫・スポーツ観戦
【特技】反復横跳び

握手会人気5位は乃木坂の釣り師、まなったんこと秋元真夏さんです。
秋元さんは1期生ですが学業を理由に4枚目シングルから乃木坂に参加しています。

彼女はぶりっ子であざといキャラでメンバーからツッコまれるいじられキャラです。
釣り師と呼ばれるほど握手対応がよく、人気メンバーに上り詰めました。

乃木坂握手会人気ランキング第4位 衛藤美彩

衛藤美彩(えとうみさ)
【生年月日】1993年1月4日
【血液型】AB型
【身長】162cm
【愛称】ミサ先輩
【趣味】野球観戦
【特技】バレーボール

握手会人気第4位は乃木坂のお姉さん、ミサ先輩こと衛藤美彩さんです。
衛藤さんは乃木坂結成当初は選抜に選ばれずアンダーでの活動が多いメンバーでした。

握手会でファンに積極的に話しかけてくれたり、お願いすると釣り対応やセクシー対応をしてくれるなど、こうした握手会での対応のよさとルックスのよさから徐々に人気となり、選抜メンバーのみならずフロントに選ばれるほどの人気メンバーとなりました。

乃木坂握手会人気ランキング第3位 齋藤飛鳥

齋藤飛鳥(さいとうあすか)
【生年月日】1998年8月10日
【血液型】O型
【身長】158cm
【愛称】あしゅ
【趣味】読書・ドラム
【特技】ドナルドの物まね

握手会人気ランキング第3位は乃木坂1の小顔・あしゅこと齋藤飛鳥さんです。
齋藤さんは乃木坂初期のころはアンダーになることが多かったのですが、徐々に人気となりセンターにまで上り詰めたメンバーです。

齋藤さんの握手対応は冷たかったりそっけない対応で「飛鳥対応」と呼ばれています。
この「飛鳥対応」何度も握手会に通っている常連限定なようです。
小顔で可愛らしい顔とは裏腹に毒舌なところも人気の理由です。

乃木坂握手会人気ランキング第2位 白石麻衣

白石麻衣(しらいしまい)
【生年月日】1992年8月20日
【血液型】A型
【身長】162cm
【愛称】まいやん
【趣味】歌・料理
【特技】ソフトボール・料理

握手会人気ランキング第2位は乃木坂1美貌・まいやんこと白石麻衣さんです。
白石さんは美女ぞろいの乃木坂でも圧倒的な美人で乃木坂結成当初からの人気メンバーです。「Ray」「LARME」で専属モデルを務めたり、「女性がなりたい顔」ランキングでも1位に選ばれるなど女性からも絶大な人気を誇っています。

白石さんは握手対応もよく、美人でクールそうに見えますが
実際はいたずら好きのおちゃめな性格をしています。
ルックスだけでなくそうしたギャップの人気の理由となっています。

乃木坂握手会人気ランキング第1位 良対応・西野七瀬

西野七瀬(にしのななせ)
【生年月日】1994年5月25日
【血液型】O型
【身長】159cm
【愛称】なぁちゃん、ななせまる
【趣味】マンガを読むこと
【特技】マンガを描くこと

そうそうたるメンバーを抑えて1位に輝いたのは、なぁちゃんこと西野七瀬さんです。
乃木坂結成当初は選抜メンバーに選ばれませんでしたが、握手会での対応や
守ってあげたくなるような雰囲気で人気となり、センターを務めるほどになりました。
小顔でスタイルもよく、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルを務めています。

他の人気メンバーは外仕事が忙しく握手会を休むメンバーが多いのですが
西野さんは忙しいにもかかわらず握手会を休むことが少ないメンバーです。

【まとめ】メンバーの欠席や完売の場合も

今回は乃木坂46の握手会人気ランキングについてまとめました。

握手会のチケットは必ずとれるわけではありません。
人気メンバーだとチケットの完売スピードも速く、当選も難しくなります。
また、メンバーが体調不良などで急に欠席となってしまう場合もあります。

乃木坂は今とても人気なので忙しくて体調を崩してしまうメンバーがいたり
握手券も取りにくいので注意しましょう。

乃木坂46は今年の紅白出場も決定しておりますます人気となりそうです。

TOPへ