記事ID130115のサムネイル画像

    K-POPアイドルグループtwiceのボーイッシュ担当ジョンヨンって?

    日本でも人気急上昇中のK-POPアイドルグループのtwice。美人が多いtwiceメンバーの中でガールクラッシャーとよばれ同性人気の高いジョンヨンはどんな人物なのでしょうか?今回はtwiceメンバーの中からボーイッシュ担当のジョンヨンについてまとめてみました!

    twiceって?

    twiceはK-POPアイドルグループで2015年から韓国で活動していましたが
    2017年10月に日本でもデビューをしました。

    日本でもデビュー前から「TT」という曲で人気となり
    「TTポーズ」が若い女性の間で流行しました。

    twiceは2015年に2か月以上にわたるオーディション番組「SIXTEEN」に参加したメンバー9人で結成されています。

    twiceは韓国出身のナヨン・ジョンヨン・ジヒョ・ダヒョン・チェヨン
    日本出身のモモ・ミナ・サナと台湾出身のツウィからなるガールズグループです。

    ボーイッシュ担当・twiceのジョンヨン

    【本名】ユ・ジョンヨン
    【生年月日】1996年11月1日
    【出身地】韓国・京畿道
    【血液型】O型
    【身長】169cm

    ジョンヨンは過去にJPYエンターテイメントのオーディションを受けるが不合格になっていました。
    その後再び2010年に6期オーディションに挑戦し合格して練習生に。
    SMエンターテイメントからも合格通知をもらっていましたがJPYを選びました。

    2011年に任天堂のCMに現twiceメンバーのナヨンとともに出演します。

    2014年には現twiceのナヨン・ジヒョらとJPYのガールズグループ「6MIX」のメンバーに選ばれましたが、セウォル号沈没事件やメンバーが脱退したこともあり白紙となりました。

    2015年にオーディション番組「SIXTEEN」に参加し上位をキープしてtwiceのメンバーに選ばれ、10月にtwice初となるミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビューを果たしました。

    ジョンヨンのお父さんは韓国の料理人で料理番組に出演したことがあり
    お母さんは日本料理店を経営しているそうです。

    もともとユ・ギョンワンという名前だったのですが、韓国ではこの名前は男っぽい名前であったため苦労が多く、小学3年のときにジョンヨンに改名したのだとか。

    ジョンヨンの好きな食べ物はトッポギ、韓国料理、巻貝の和え物で
    日本の食べ物だとメロンパンが好きなのだそうです。

    同じtwiceメンバーのモモとは宿舎ではルームメイトで
    大きいベッドで一緒に寝ているのだそうです。

    ジョンヨンって英語、ハングルではどう書くの?韓国語での読み方は?

    TWICEのジョンヨンは英語でかくと「JUNGYEON」または「JEONGYEON」
    ハングルでは「유정연」と書き「チョンヨン」と読みます。

    twice・ジョンヨンってどんな性格?

    ボーイッシュでガールクラッシュともよばれ女性ファンが多いジョンヨンは
    小顔で背も高いのでショートカットがとてもよく似合っています。

    ジョンヨンの正確は見た目と同様に男前でとてもサバサバしているようです。
    そして、とても努力家で練習が思うようにいかないと深夜まで続けたり
    悔し涙を流したりとストイックな性格のようです。

    ボーイッシュでストイックですが笑顔がとても可愛いのが魅力です。

    また、ジョンヨンは他のtwiceメンバーや周囲への気配りができ
    面倒見がよく協調性もあるようです。

    twiceのメンバーは宿舎で生活しているのですが
    ジョンヨンはツウィのベッドの片づけを手伝ってあげたり
    宿舎での掃除も積極的に行っているんだとか

    twiceジョンヨンの美容法がきになる!

    169cm50kgとスタイルのよいジョンヨン。

    忙しい中でどのようにスタイルをキープしているのでしょうか?

    RT @RIKU36842612: ジョンヨンほんとにスタイルいいな

    記事番号:130115/アイテムID:4170242のツイッターの投稿画像

    Mon Nov 27 08:19:13 +0000 2017

    ジョンヨンは食べたら食べた分だけ動くのだそうです。
    普段なるべく動きたくないジョンヨンは掃除をすることで
    部屋もきれいになるに運動にもなって一石二鳥だと考え着いたのだとか。
    「ダイエットには掃除が1番!」とジョンヨンは言っています。

    他のメンバーの片づけを手伝ったり、宿舎の掃除を積極的にしていた理由ダイエットのためでもあったのですね。

    スタイルの良さが彼女のファッションセンスをより際立たせています。

    twiceジョンヨンの髪型を真似したい!

    スッキリとしたショートカットに明るいアイボリーカラーが印象的なジョンヨンの髪型はレイヤーを入れて重く見えないようにし、前髪はシースルーバングにしてより小顔で女性らしくかわいい印象を与えるようにしているそうです。

    また、髪を耳にかけて後ろに流すと女性らしさがでて、耳にかけないとボーイッシュに見えるようになります。

    まとめ

    紅白への出場が決まったtwiceは日本でももっと人気になること間違いなしです!

    みなさんもジョンヨンとtwiceに注目してみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ