記事ID130107のサムネイル画像

一流芸能人がどんなとんでもない豪邸に住んでいるか調査してみた!

一般庶民の私からすれば、一軒家を建てるだけでも夢のような話です。ですが、たまにテレビで見かける一流芸能人の豪邸ってとんでもないですよね…(笑)どれも、ホテルのような内装の豪邸や、すごい部屋数の豪邸ばかりです。そんな一流芸能人の豪邸を調査してみました!

疑問:芸能人ってそんなに儲かるの?

まず、この調査をするにあたって私が一番最初に感じた疑問。

「芸能人ってなんでそんなに儲かるの?」

確かに、一流芸能人とも言えば、テレビの出演が多かったりしますが、

果たして、そんな豪邸で生活できるほど儲かるものなんでしょうか?

芸能人の収入源はどこ?

芸能人の収入源は、主にテレビやドラマ、映画への出演ですが、

人によっては、本を出した印税や、最近ですとブログなどから収入を得ている

芸能人もいるようです。

しかし、一番重要なのは「ギャラ」の単価です。

ここで何人か大物芸能人のギャラをご紹介しようと思います。


・タモリ

 まぎれもなく大御所ですよね。
 
 そんなタモリさんの全盛期のギャラはなんと、1日300万程だったようです!

 現在は1日180万程と言われていますが、十分すぎるくらいの金額ですよね。


・明石家さんま
 
 さんまさんも毎日なにかしらに出演しているのではないかというくらい、

 大人気の芸能人ですね。
 
 そんなさんまさんのギャラは、ゴールデンタイムのMC1時間で、
 
 200万~250万と言われています…1時間でそんな大金を稼げるなんて、
 
 なんて夢のある職業なんでしょう。
 
 ちなみに、5億円前後の年収を稼いでいるそうです。


いかがでしょう?

そりゃあ豪邸建てますよね!!


 

芸能人豪邸file1:楳図かずお

まず最初に登場するのは、楳図かずおさんの豪邸です。

70年代から80年代にかけて、独特のタッチで描かれたホラー漫画で

一世を風靡した漫画家さんです。

そんな楳図かずおさんが建てた豪邸、その名も「まことちゃんハウス」です。

近隣の住民から、「気味が悪い」と苦情が入った事もあったそうですが、

芸能人だからこそ許せる、個性的すぎる外観が今や「観光名所」として

受け入れられているようです。

芸能人豪邸file2:タモリ

続いては、タモリさんの豪邸です。

東京都目黒区にあり、美しい青の外装とシンプルなデザインが特徴です。

その時価はなんと8億円!

シンプルではありますが、洗練されたデザインから高級感があふれていますね。

芸能人達が泊まりに来る事もあるらしく、その際は絶品の料理を作り、

ふるまってくれるそうです。

タモリさんの豪邸ですが、画像が見つからなかったので、

ユーチューブのまとめ動画をご紹介しますね。

動画の1分2秒あたりでタモリさんの豪邸を紹介しています。

芸能人豪邸file3:ビートたけし

最後に紹介するのは、ビートたけしさんの大豪邸です。

ビートたけしさんといえば、お笑い界の大スターというだけでなく、

映画監督としても世界に通用する実力をお持ちの方ですよね。

年収は15億を超えるともいわれています。

年収15億だなんて、もはや想像すらできないですよね(笑)

そんなビートたけしさんが住んでいる大豪邸の所在は世田谷区です。

写真をみた瞬間、度肝を抜かれました。

「ん?ホテル?美術館?」というのが第一印象です。

とにかく、とんでもない大豪邸です!!これぞ一流芸能人!!

プールはもちろんのこと、森林浴ができそうな広い庭まであります。

更には、外車マニアであるビートたけしさんがコレクションした、

高級外車を余すことなく保管できるガレージも備えられているとのこと…

さすがは「世界のキタノ」としか言いようがありません。

こちらの豪邸を掃除するとしたら、数人のお手伝いさんは必須となる事でしょう。

ビートたけしさんの豪邸も、残念ながら写真を見つけ出す事が出来なかったので

ユーチューブの動画を載せておきます。

大豪邸すぎて、もはや「憧れる」という感情さえもなくなりそうな勢いです。(笑)

動画の8秒くらいのところからがビートたけしさんの豪邸です。

芸能人ってやっぱりすごい!!

さて、3人の芸能人の豪邸をご紹介しましたが、

どの豪邸も本当に豪華で素晴らしいお家ばかりでしたね。

芸能人ってやっぱりレベルが違うな…と再認識しました。

豪邸すぎて、参考にはならないかもしれませんが、

お家の雰囲気を参考にしたり、「こんな豪邸に自分も住むぞ!」なんて

人生の目標にしたりしても楽しいかもしれませんね!

TOPへ