記事ID130033のサムネイル画像

お洒落さんはもうしてる⁉芸能人も注目の金髪マッシュヘアー!

坂口健太郎さんに菅田将暉さんなどのお洒落で人気の芸能人が取り入れている金髪マッシュヘアー。金髪もマッシュヘアーも個性的でアクの強い印象の髪型ですが、実は使い方次第ではかっこよくも可愛くもなれる髪型だったんです!周りとは一味違うお洒落をしたい方、要チェックです!

金髪マッシュヘアーが今熱い!

金髪と聞くと「ちょっと怖いイメージが…」「見るのはいいけど自分ではちょっと…」と思ってしまう方も多いのではないでしょうか?
金髪はもともとヤンキーや不良と呼ばれる人達に愛されていた色で、映画やドラマなどでも悪役も金髪を採用することが多かったため、キツイ印象を与えてしまうカラーリングでした。
しかし、今では髪型次第では金髪はおしゃれなだけではなく、かっこよくも可愛くもなれるカラーリングなんです!
たくさんある金髪にオススメな髪型の中でも注目されているのは「マッシュ」です!

そもそもマッシュって何?

マッシュヘアーの「マッシュ」はキノコのマッシュルームが由来で、傘のように丸みのある髪型のことを指します。
やはり、黒髪や茶髪が主流ではありますが、お洒落な方の中では既に金髪のマッシュヘアーは主流な髪型になりつつあります。
意外なことにこのマッシュヘアーの形は近年作られた髪型ではありません。
世界的にマッシュヘアーを有名にしたのはあの伝説的なロックバンド「The Beatles(ザ・ビートルズ)」です。
日本に初来日した際の髪型も4人揃ってマッシュヘアーでした。

The Beatles

上段がジョージ・ハリスン
下段が左から順にリンゴ・スター、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー

4人でお揃いのマッシュヘアーがとてもよくお似合いです。

有名メンズ芸能人に愛される金髪マッシュ!

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)

女性を中心に人気が高まっている坂口健太郎さん。
爽やかな笑顔にサラサラストレートの金髪のマッシュヘアーが合わさって更にキラキラと輝きが増しています。
金髪のマッシュヘアーがとてもお似合いで、かっこいいですね!

菅田将暉(すだまさき)

ドラマや映画はもちろんのこと、CMにも引っ張りだこな菅田将暉さん。
ブリーチを繰り返したような白に近いといえる金髪をマッシュヘアーにしています。
少し長めのマッシュヘアーに透明度の高い金髪を用いることで、菅田さんが纏うミステリアスな空気をより一層増していますね。

若い俳優さんだけじゃなくこんな人も金髪マニッシュしてました!

阿部サダヲ(あべさだを)

ベテラン俳優の阿部サダヲさんもドラマ内の役柄で金髪のマッシュヘアーにしていました。
いつも見ている黒髪の阿部さんに比べると金髪のマッシュヘアーのおかげなのか、かっこいい印象が強くなっている気がします。

男性が金髪のマッシュヘアーをするとかっこよさやミステリアスさが増しますね。
今回挙げた方は全員容姿や雰囲気の印象は違いますが、どの方もこの髪型がとてもよく似合っています。

金髪マニッシュは女の子にも人気です!

木村カエラ(きむらかえら)

シンガーソングライターの木村カエラさん。
金髪のマッシュヘアーがカエラさんの個性的なファッションをさらに引き立てています。
そして、ON眉の前髪と金髪のマッシュヘアーを合わせることでどこか少女のような可愛らしさも出ていますね。

最上もが(もがみもが)

アイドルグループでんぱ組.incの元メンバーの最上もがさん。
アイドル時代から金髪のマッシュヘアーです。
可愛らしい容姿に髪型がよく似合っていて、前髪が大人っぽく透明度が増している印象です。

女性の金髪のマッシュヘアーは総じて可愛らしさがアップすることが分かりました。
そして、前髪の長さによって可愛さの方向性や雰囲気が大きく異なっていますね。
短ければ短いほど幼さや少女感が増し、長ければ長いほど大人っぽく落ち着いた可愛さになっています。

まずは金髪メッシュからなら取り入れやすい!

髪の全てを金髪に染めるには少し勇気が必要だと思います。
いくらかっこよくて可愛い髪型だとしても明るめの印象になることは確実なので似合うかどうか気になる人も多いでしょう。
そんな時におすすめなのが金髪メッシュをマッシュヘアーにすることです。
全体の髪を茶髪に染めてから金髪を所々に差し色とすることで落ち着いた印象ながらも周囲とは少し違う印象になれると思いますよ。

お洒落な芸能人が多く取り入れている金髪のマッシュヘアー。
オールシーズンで使用できる髪型なので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ