木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
cmでも際立つ美人「黒木メイサ」さん。カネボウメイクアップブランド「KATE」でもお馴染で、ドラマや映画でも活躍しています。
彼女がかなりの奥二重って知ってますか?
今ではメイクの基本「ぱっちり二重」。どんなメイクも雑誌も、メイクのスタートラインがもう二重。一重や奥二重の人のメイク方法が記載されることもなく…。
でも大丈夫!「実はあの人も一重だった」という芸能人を知っていますか。可愛いはどんな目からも作れるんです。黒木メイサさんのメイクを参考にしたいと思います!
・黒木メイサ(本名:シマブクロ サツキ)
・1988年 5月28日
・沖縄県出身
ハーフ顔の黒木メイサさんですが沖縄県出身です。
2012年に「赤西仁」さんと結婚されたことが驚きでした!お互いクールなセクシー系でお似合いですね。
実は黒木メイサさんが芸能界入りしたのは、お姉さんがスカウトされたことがきっかけだったとされています。お姉さんがメイサさんの映っている写真をみせたところ、スカウトの人が妹に興味を持ったことが初めとされています。
姉妹ともに美人とは羨ましいです!
➀アイシャドウ
一重や奥二重のメイクには良くないというダーク系のシャドウを、黒木メイサさんは魅力に変えています。
・全体にゴールドのシャドウを縦横共に、「大幅に」おいていきます。
・二重幅からはみ出してゴールドブラウンのシャドウ。
黒木メイサさんは目尻に向かって広く、濃く塗っていくのがポイントです。垂れ目にならないように下には塗らず、気持ち跳ね上げるように塗ります。
・二重幅に濃いダーク系のシャドウ。
これも目尻に向かって、跳ね上げるように広く塗っていく。
ポイント
・濃い色を乗せるのはNGの奥二重では、これだけでは腫れぼったくなります。なので、黒木メイサさんのように「パールのシャドウ」でぼかしていきます。
黒木メイサさんは、このパールシャドウを全体的に大幅に重ねています。これによって綺麗なグラデーションを作ります。
・下瞼を濃いシャドウで囲まず、目尻から黒目の部分までにする。全体的にはゴールドのパールを乗せていきます。
・ネコ目を意識して、横幅が出るように目尻側に長くシャドウをおくようにします。
②アイライン
黒木メイサさんのメイクの特徴は切れ長のネコ目です。
ブラックのリキッドアイライナーで目尻に向かって、少しづつ幅を広げるように「長めに」書きます。
目尻は必ず下げず、ネコ目になるように跳ね上げて書きます。
黒木メイサさんのアイメイクがネコ目のため、眉毛もきりっとした形に書きます。
眉頭を太く書き、上り眉毛で、眉尻にかけてシュッと降ろした綺麗な眉メイクです。
堀を深くするために、ノーズシャドウを忘れずに!
クールな印象に仕上げる黒木メイサ風メイクは、チークは色味を抑えたものを選びましょう。オレンジ系をほんのり乗せるぐらいで、血色をよくするために使うのが良いです。
リップはベージュ系が基本の黒木メイサさん。ラメやグロスではなく、マットに仕上げることでよりクールな印象になります。
赤やピンクのリップを使う場合は、分厚く塗らないことがポイントです。
クールな印象の黒木メイサさんですが、ピンク系の可愛いメイクも似合います。
ピンクのシャドウを使う場合は、二重幅より少し幅を取って「はっきり」とのせるのが良いです。
それからパールのシャドウで全体をぼかすのがメイクのポイントです。
クールな印象の黒木メイサさんは、かなり腫れぼったい奥二重なので横に幅を出し、ネコ目でその印象を作っています。
しかし、ピンクベースのシャドウをはっきりのせ、パールでぼかすと一重でも奥二重でも黒木メイサさんのように可愛い印象に仕上げることもできます。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局