あなたは誰を思い出す?名前にさくらが付くタレント・芸能人特集

さくらと言う名前は長く人気の高い名前のひとつです。芸能界でも数多くのさくらと言う名前のタレントや芸能人が活躍しています。今回はそんな名前にさくらが付く人たちをまとめてみました。さくらと聞いてあなたはどんなタレントや芸能人を思いだしますか?

キュートで大ブレイク!タレント上原さくら

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞して芸能界に入った上原さくらさん。「ナースのお仕事2」や「イタズラなkiss」など数多くのドラマに出演し、タレントとしても活動していました。そのぱっちりした瞳と女性らしいルックスは多くの女性の憧れでもありました。

実は2回離婚している

タレント上原さくらさんは2003年にアパレルメーカー社長である遠藤憲昭さんと結婚されています。しかし2009年に上原さくらさんは離婚しました。その後、KRHの代表取締役社長である青山光司さんと入籍されました。挙式はグアムで行ったそうです。しかし、上原さくらさんが夫と別居状態にあることを発表し、離婚調停中であることが発表されました。当初上原さくらさんは慰謝料を要求していたそうですが、上原さくらさんが不倫相手とホテルに入るところを週刊誌で報道され慰謝料はなしで離婚が成立したそうです。おっとりして見えるタレントの上原さくらさんですが、実はプライベートでは波乱万丈だったんですね。

タレント上原さくらは消えた?現在は何してるの?

以前はテレビで引っ張りだこだった上原さくらさん。最近はテレビで見かけることもあまりなくなりました。実は以前の所属事務所であったホリプロも退社されています。現在、上原さくらさんは何をしているのでしょうか。実は現在上原さくらさんは大学に通われています。高校時代に遊んでおり、勉強をしっかりと行ってこなかった上原さくらさんはそれをコンプレックスに感じていたそうです。現在は大学でコミュニケーションについて学んでいます。また、2016年から新しい事務所に所属し少しずつタレント活動も再開させています。72時間テレビにも上原さくらさんは出演されていました。

結婚できない男にも出演タレントさくら

愛知県出身のタレントさくらさん。地元の愛知県でタレントとして活動していました。その後、女優を目指すようになり上京しました。バラエティ番組「恋するハニカミ!」のレギュラー出演したことをきっかけとして少しずつ活動を増やしていきます。現在はバラエティ番組やCMを中心にタレントとして活動されています。

タレントさくらの結婚相手は田中圭!

タレントさくらさんの結婚相手は俳優の田中圭さんです。二人の出会いはドラマ「まっすぐな男」で共演したことがきっかけだそうです。2011年に田中圭さんとタレントさくらさんはご結婚されており、現在はお子さんもいらっしゃいます。

多彩な魅力を発揮!大原櫻子

大原櫻子さんも名前の中にさくらがありますよね。ナレーターとして活躍している林田尚親を父にもつ大原櫻子さん。ミュージカルを観たことをきっかに女優の道を志したそうです。中学生のときに習い事であったダンスの発表会に居合わせたテレビ関係者の目に留まり、芸能界に入ったそうです。2ndシングル「瞳」は、第93回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌に選ばれています。また1stアルバム「HAPPY」は家入レオさん以来となる10代のオリコンチャートTOP3入りを果たしました。

人気ドラマに多数出演!

女優やタレントとしても活躍している大原櫻子さん。大原櫻子さんの連続ドラマ初レギュラーは「水球ヤンキース」でヒロイン役で出演しています。また、フジテレビドラマ「恋仲」では月9に初主演しました。その後も「好きな人がいること」や「この声をきみに」など人気ドラマに数多く出演されています。

さくらと言う名前のタレントは多彩な人が多かった!

タレントさくら特集いかがでしたか。名前に「さくら」が入っている人は多彩な人が多いことが特徴でした。また、さくらの花のように女性らしく明るく可憐な人が多いこともわかりました。さくらと言う名前は年代問わず人気の高い名前のひとつです。これからもさくらというタレントの方が新しく活躍するかもしれません。あなたも是非さくらという名前のタレントや芸能人を探してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ