記事ID129932のサムネイル画像

オードリーの若林&春日!仲が悪いって本当なの?噂を検証!

人気お笑い芸人オードリーの若林さんと春日さん!そんな2人のプロフィールから仲が悪いという噂やドッキリ番組で検証されたコンビ愛までをご紹介していきます。今までは知らなかった若林さんと春日さんが知られるかも!?ぜひご覧ください!

人気お笑い芸人!オードリーを紹介!

オードリーは若林正恭さんと春日俊彰さんによるお笑いコンビです。
そんな2人の所属事務所はケイダッシュステージであり2000年4月にコンビ結成されています。

若林さんと春日さんの最初のコンビ名は春日さんがその場で思いついた「ナイスミドル」だったようです。
その後、所属事務所の社長が考えた「華がない2人なので、華のあるオードリーヘップバーン」から取ったオードリーに2005年4月に改名されました。

若林さんと春日さんの出身中学は日本大学第二中学校です。
中学2年生の時にクラスメイトになり、若林さんの前の席が春日さんだったことから仲良くなりました。
当時は若林さんはラグビー部で、春日さんは水泳部に所属。

1994年に日本大学第二高等学校に進学した2人は再びクラスメイトになり、同じラグビー部に入部されました。
2人のポジションは若林さんがランニングバック、春日さんがディフェンスエンドだったようです。

2人がお笑い芸人になったきっかけは、若林さんが小学生の頃からお笑いをやりたいと思っていたようです。

そのきっかけは満員電車で通学していた時に一緒に乗っていたサラリーマンを見て「あぁ、こんなつまらない顔をしたサラリーマンに俺はなりたくねぇな」と小さいながらに思っていました。

そして深夜のバラエティ番組でビートたけしさんが暴れたり、とんねるずがチェッカーズを蹴っている姿をみて「なんだこのオトナたち、、俺もこんなオトナになりたい」と思い小学生の時にお笑い芸人を志したようです。

高校生の時にアメリカンフットボールで関東代表に選ばれていた春日さんを見た若林さんは「相方は春日がいい」と思い、高校3年生の時から大学に入学した後もずっと春日さんとお笑いが出来るよう誘っていたようです。

しかしその一方で「よくつるんでいた11人グループの中で面白いやつから順番に電話をしていって春日が上から8番目に電話をかけた相手」という噂もあるようです。

どっちが本当なのでしょう~?
出来れば最初の話が本当であると良いですね。

春日俊彰さんのプロフィール!

春日俊彰
生年月日:1979年2月9日
年齢:38歳
出身地:埼玉県所沢市
血液型:B型
身長:176cm
体重:84kg
担当:ボケ

春日さんは中学時代はラグビー部に所属、高校時代にはアメリカンフットボール部に入部し、関東選抜に選ばれる程の実力者だったようです。

現在でもフィンスイマーやボディビルダーとして活躍している春日さん。
運動神経は抜群のようですね。
2015年にフィンスイミングリレーで銅メダル。2016年には銀メダルを獲得されています。

そんな春日さんの大学生時代の夢は、テレビのプロデューサーでマスコミセミナーにも通っていました。
しかし若林さんからお笑いの誘いがありお笑い芸人になったようです。

若林正恭さんのプロフィール!

若林 正恭(わかばやし まさやす)
生年月日:1978年9月20日
年齢:39歳
出身地:東京都中央区明石町
血液型:O型
身長:169cm
体重:63kg
担当:ツッコミ、ネタ作り

若林さんは圧倒的なキャラクターを持つ春日さんを相方に持つために「アメトーク」にて「じゃない方芸人」として出演し、若林さんの目立たないエピソードを披露されていました。

しかし現在では若林さんピンのお仕事も非常に多くバラエティ番組の司会や俳優もされており、春日さんに負けることなく目立っているように感じます。

実際に2014年に映画「ひまわりと子犬の7日間」で日本アカデミー賞話題賞俳優部門賞を受賞されています。

また若林さんのルックスから同じお笑い芸人の方から好かれることが良いようです。
矢作兼さんは「顔がかわいいですよ」や小木博明さんは「笑顔が好きなんですよ」設楽統さんは「やっぱ肌がモチモチしてる」と絶賛!

これに対し若林さんは「そう言われちゃうと嬉しいですけど・・」とまんざらでもない様子だったようです。

春日と若林は仲良し?ドッキリで検証されていた!?

中学生の頃からの付き合いの若林さんと春日さん!
そんな2人のコンビ愛が試されるドッキリをされていたようです。

ドッキリの設定は若林さんがバイクで車にぶつかってしまい多額の損害賠償を請求されるというもの。

春日と2人きりの楽屋で電話に対応する若林さんが「過失ですか。。。」と言いながら大きなため息をするという前振りをされました。

しかし、春日さんはノーリアクション。

そして若林さんがスタッフに電話して「200万」などと神妙な面持ちで会話をし、明らかに大変な状況に追い込まれていることが分かる状態ですが・・・

それでも春日さんはノーリアクション。

そのため若林さんが確信にせまり、300万円春日さんに貸して欲しいと頼むと「いけるっちゃいけるけどねぇ」と発言!

実際にお金の引き渡しの時には・・
若林さんが「気が抜けているから事故になるんだよなぁ」と演技を続けていると春日さんは「しょうがないですなぁ」と若林さんを責めませんでした。

そして実際に春日さんは300万円を若林さんに貸しました。

オードリーのコンビ愛が確認出来ましたね~。

若林さんと春日さんは仲が悪いという噂は本当なの?

オードリーの2人が仲が悪いのではないかという、さまざまな噂を紹介していきます。

若林さんと春日さんは8年以上楽屋やプライベートで会話をしていない。
2人だけではネタ合わせも出来ないため、まずは若林さんと作家が合わせる。
そして春日さんはそれを見て真似して覚える。

春日さんの動きに若林さんが不満があっても全く本人には指摘はせず、作家に言うようです。

また2人で飲みに行くんですか?と質問した所2人とも「行くわけない」と話されています。

このような噂があるようです。
本当なのでしょうか~。
楽屋で話さないというのはオードリーだけではなく、他の芸人さんもだいたいそういうものと聞いたことはありますよね。

ネタ合わせが2人で出来ないのは大変ですよね~。

テレビに出演している2人を見ていると全く仲が悪いようには感じませんね。
実際にオードリーの仲が悪いという真相は不明でした。

これからもオードリー2人の活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ