木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
パズル&ドラゴンズ、通称パズドラは2012年2月20日にリリースされたゲームアプリ。もう5年前の話なんですね。そんなに経ったとは思いませんでした。
そんなパズドラのTVCMといえば、アニメーションだったりパズとドラだったり、金たらいが落ちてきたりとなかなかセンセーショナルなものが多いですね。
そのパズドラのCMに使われている歌は?また歌手は?
気になるものを調べてみました。
【うざいCM】パズドラCM 2014年
もはやすでに懐かしい感じがしますね。
パズドラのCMで歌詞が入った曲が使わたことはあまりなく、2014年のこのCMが一番最初だったようです。
CM放映当時、うざい、気持ち悪い、しつこい、などとても嫌われていたようですが、いまは懐かしい、またこのCMにしてほしい、などというコアなファンもちらほら見かけます。
歌詞もまた変わっていて、特に「恋はムラムラ」というフレーズにはびっくりされた方も多かったようです。
たしかに、恋はムラムラ、というのはかなり衝撃的です。
ただ、不快だ、という大人が多い中、子どもにはかなり人気があり、「子供が恋はムラムラとうたっている・・・」「ぱっぱーらぱっぱーらって歌ってる」などというつぶやきも多数見られました。
このとても印象的な歌を歌っているのは大槻ケンヂさん。筋肉少女帯のボーカルを務めていますが、執筆活動やラジオのパーソナリティとしても有名な方です。
また、UFOマニアとしても有名で、関連書籍を100冊以上読んでいるとのこと。
そんな大槻さんが歌うからこそ、強い印象を与えたのかもしれませんね!
【パズドラTVCM】『Departure』ペンタトニックス篇スペシャル映像
一度聴いたら、耳に残る、そんなパズドラのCMソングですが、歌っている人たちが実はすごい人たちでした。
アメリカ出身のア・カペラ5人組ユニット、ペンタトニックス(pentatonix)。
2011年に結成され、テレビ番組のア・カペラオーディション番組で優勝、しかも5人全員が顔をあわせたのはその24時間前だったというとんでもないグループです。
高校時代に、スコット、ミッチ、カースティでグループを結成、その後アヴィとケヴィンが加入、NBCのテレビ番組で優勝したそうです。
本来、インストゥルメンタルのこの曲をア・カペラで美しく歌い上げている5人にはそんな実績があったのですね。
ほかにもYouTubeで総再生回数が驚異の5億回以上など、人気実力ともに兼ね備えているペンタトニックス。
パズドラのCM収録時には5人でしたが、残念ながら、アヴィが今年脱退してしまいました。今後どのような活動をしていくのか、これからのペンタトニックスにも注目です。
この10月からは3年前からパズドラのイメージキャラクターを務める嵐がなんとワンカットでダンスシーンを収録したCMが放映されています。それがこちら。
かっこいいですね。
さすが、ジャニーズ、といったところでしょうか。
パズドラ感がない、などと揶揄されることもありますが、パズドラのイメージアップにはなったのではないでしょうか。
嵐がパズドラのイメージキャラクターに起用されて、ファンの方もパズドラをプレイするようになるなど、人気のグループだけにやはり貢献度は高いようですね。
以上のように、曲も歌っている人も個性豊かな方々が多いパズドラのCM。
個人的には、うざいCMと言われたあの歌を大槻ケンヂさんが歌っていることに衝撃を受けました。もう一度みたいという方もいましたが、確かに当時はしつこいと感じましたが、一番強烈で中毒性がありますね。
また、ペンタトニックスというグループが結成24時間で優勝、そして、ことし一人が脱退していたということも驚きでした。波乱万丈なグループですね。
パズドラのCM、今後はどのように展開していくのでしょうか。
注目していきたいと思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局