記事ID129923のサムネイル画像

2017年秋のTBSドラマを一挙紹介!視聴率の高いドラマはどれ?!

TBSで現在放送中のドラマはどれ?見逃していてもまだ間に合う!簡単なあらすじをご紹介します。また、2017年一番最初に放送されたTBSのドラマやTBSドラマと言ったら頭に浮かぶドラマはなんでしょうか?今回はTBSドラマについてまとめました!

2017年最初に放送となったTBSドラマを紹介!

2017年1月13日~3月17日に放送されたTBSドラマ「下剋上受験」。
主演は個性派俳優・阿部サダヲさん。

2017年、このドラマがTBSのドラマの中では一番最初に放送になったものです。
コメディー満載のホームドラマで、人気の高いドラマとなりました。

では現在放送中のTBSドラマはどんなドラマがあるのでしょうか。

現在放送中!TBSドラマは?

毎週火曜日22時放送のTBSドラマ

「監獄のお姫様」は、2017年10月17日から放送されているTBS火曜22時枠のドラマです。
脚本は宮藤官九郎さんで、主演は小泉今日子さん。他には、満島ひかりさん、伊勢谷友介さん、夏帆さん、塚本高史さん、坂井真紀さん、森下愛子さん、菅野美穂さんと豪華出演者が多数でています。

主演の小泉今日子さんは、2001年のドラマ「恋を何年休んでますか?」以来のTBSドラマの主演となります。

このドラマの内容を一言で表すと、「おばちゃん犯罪エンターテイメント」だそうです。
小泉今日子演じる馬場カヨをはじめ、5人の女がある大企業のイケメン社長の息子を誘拐し、そのイケメン社長に復讐していくという話になっています。

11月28日には第7話が放送されます。
今後もどのような展開になっていくのか見ものですね。

毎週金曜日22時放送のTBSドラマ

TBSで毎週金曜22時から放送中のドラマ「コウノドリ2」。
約2年ぶりの続編となっている「コウノドリ2」は、2017年10月16日から放送されています。
主演は人気イケメン俳優の綾野剛さん。また歌手としても大活躍している星野源さんも出演。他には、松岡茉優さん、吉田羊さん、坂口健太郎さん、大森南朋さんと豪華出演者に加え、回毎にゲスト俳優も迎え、とても見どころ満載のドラマとなっています。

妊娠・出産・子育てなどをとてもリアルに描いているドラマであり、女性にも男性にも人気の高いドラマで、特に成人男性に見てほしい!と話題のドラマであります。

毎週日曜日21時放送のTBSドラマ

「陸王」はTBSで毎週日曜21時放送中のドラマです。
2017年10月15日より放送開始され、現在もとても人気の高いドラマとなっております。
池井戸潤さんの小説をドラマ化したもので、主演は役所広司さん。その他にも、山崎賢人さん、竹内涼真さん、風間俊介さん、阿川佐和子さん、寺尾聡さん、光石研さん、ピエール滝さん、小藪千豊さんなど豪華出演者でお送りしています。

現在放送中のTBSドラマで視聴率が高いドラマは?

現在放送中のTBSドラマで、視聴率が一番高いドラマは日曜ドラマ「陸王」。
初回から6話放送までの視聴率はどれも14%~17%で、ダントツに人気の高いドラマです。

そんなTBSの大人気ドラマ「陸王」についてご紹介します!

日曜放送中のTBSドラマ「陸王」のあらすじ

創業100年も続く老舗足袋屋の「こはぜ屋」。近年業績が低迷し資金繰りに悩んでいた社長の宮沢紘一(役所広司)は、これまでの足袋製造を生かしたランニングシューズの開発を思いつき、未来のこはぜ屋のためにと社員一丸となって開発に取り組みます。

そのランニングシューズの名が「陸王」。この陸王を、マラソン選手である茂木裕人(竹内涼真)に履いてもらうために懸命に開発してきたが、それまでも様々な困難に遭遇していきます。

資金難、人材不足、大手スポーツメーカーからの嫌がらせなどトラブルや試練に直面しながらも、何とか茂木選手に陸王を履いてもらうこととなり、陸王も商品化されることになりました。

今後はその商品化となった陸王はどうなっていくのか?こはぜ屋の未来はどうなるのか?また、就活しながらも、こはぜ屋の支えになりつつある宮沢の息子、大地(山崎賢人)がこの先どうこはぜ屋と向き合うのかも見どころになってます。

歴代のTBSドラマと言えば?

TBSのドラマでは様々な人気ドラマがありましたが、ここ近年大ブレイクしたTBSドラマは、エンディングテーマのダンスが話題になった「逃げるは恥だが役に立つ」、略して「逃げ恥」。

ガッキーこと新垣結衣と主題歌も歌うマルチで活躍中の星野源が共演し、社会現象を巻き起こしたラブコメディーで、職なし彼氏なしの森山みくり(新垣結衣)が、ひょんなことから「仕事としての結婚」をすることになる話を描いたドラマとなっています。

この「逃げるは恥だが役に立つ」をまだ見ていないという方も、もう一度見たいという方も、何回見ても面白いドラマとなっているのでぜひ見ていただきたいです。

そして、現在放送中のTBSドラマもまだまだ続きますので、今後の見どころも要チェックです!

TOPへ