記事ID129919のサムネイル画像

【動画あり】wiiu 面白いおすすめパーティーゲームまとめ!

wiiuから発売されている面白いパーティーゲームのおすすめをご紹介していきます。wiiuのソフトは楽しいものが多いのでぜひスイッチの前にwiiuをプレイしてほしいです。パーティーゲームはその中でも盛り上がること間違いないので参考にしてください。

wiiuソフト Wii Party U

家族で、みんなで、wiiuの新感覚パーティゲームWii Party Uです。
2010年にWiiで発売された『Wii パーティー』が新たにwiiuならではの遊び方を追加して新登場したソフトです。

■テレビパーティ
ミニゲームをプレイしながらスゴロクを進めるモードなど全5種類。wiiu GamePadを用いたスゴロクや、最大4人で対戦するミニゲームも多数あります。

■ゲームパッドでスゴロク
タッチスクリーンやマイクなどを活用した変わり種の「サイコロ」を振り、ミニゲームでバトルしながらゴールを目指すスゴロクを収録しています。

■ゲームパッドで声や身体をつかったミニゲーム
ゲームパッドでプレイする1人と残りの3人のプレイヤーとで対戦します。

Wii パーティー Uは収録されているゲーム数がたくさんあるので、まず購入したいソフトナンバー1!wiiuならではのGamePadを使ったゲームが今回の一押しです。
みんなで盛り上がれること間違いなし!

wiiuソフト マリオパーティー10

マリオパーティー10はマリオパーティーシリーズの通算13作品目です。
マリオパーティー定番の1 - 4人でボードゲームやミニゲームで対戦する「マリオパーティー」モードのほか、5人目のプレイヤーとしてクッパがゲームに参加しクッパ軍団とマリオチーム(4人)で対戦する「クッパパーティー」モード、amiiboをタッチすると遊べるようになる「amiiboパーティー」の、3つの異なるルールのボードゲームが搭載されています。このほか、いろいろなゲームを楽しめる「バラエティゲーム」や、ゲームをプレイしてたまったポイントと引き換えに色々なおまけ要素を手に入れたり、マリオたちと写真撮影ができる「キノピオルーム」など、さまざまなモードが収録されています。
ミニゲームは70種類以上の新作が収録されていて、やはりこれもWiiリモコンやゲームパッドの機能を利用してプレイするミニゲームが収録されているのが特徴です。

wiiuパーティーゲーム Nintendo Land

wiiuパーティーゲームNintendo Landはwiiuで遊ぶ任天堂のテーマパーク、1人でも、みんなでも楽しめる12のアトラクション。
「スーパーマリオ」や「ゼルダの伝説」、「どうぶつの森」など任天堂のゲームタイトルをモチーフにしたアトラクションが楽しめるテーマパーク。
各ゲームの世界観やキャラクターの特性を活かしたさまざまな遊びを、wiiuGamePadとWiiリモコンを使って体験できます。
じっくり遊べる1人用から最大5人で遊べるものまで、12種類のアトラクションがあります。
任天堂のゲームモチーフなので、任天堂ファンや、プレイしたことがあるゲームなどは楽しさが倍増します。
また、自分のMIIが任天堂のキャラクターになったりするのがきっと盛り上がりポイントだと思います。

wiiuパーティーゲーム マリオカート8

wiiuパーティーゲームのマリオカート8はマリオカートシリーズの8作品目です。

この作品から「反重力」という要素が追加されて、コース上の壁や天井を走行できるようになりました。マリオやピーチ、クッパなどのキャラがアイテムを駆使して他カートの邪魔をしたり立体的なコースを縦横無尽に駆け抜ける爽快感は盛り上がること間違いなし!
マリオカートシリーズは本当に自分が運転しているように感じますが、反重力になるともっとふわっという感覚があり体が動いてしまいます。

ローカル対戦は最大4人まで遊べるパーティーレースゲーム定番の作品。
操作も簡単で、知っている人が多いため、友達が集まったときに気軽に楽しめて盛り上がれるゲームです。

wiiuパーティーゲーム大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

wiiuパーティーゲームの大乱闘スマッシュブラザーズはマリオやカービィ、ピカチュウなどの任天堂のゲームを代表するキャラクターが一同に会し大乱闘を繰り広げる痛快アクションシリーズ。通称「スマブラ」です。

対戦型格闘ゲームですが、複雑なコマンド入力がないので誰でもプレイしやすいのでみんなで楽しめます。

wiiu版ではシリーズ初の最大8人での同時プレイが可能なのもポイントでかなり盛り上がります。

いかがでしたでしょうか?

パーティーゲームは誰とでも気軽にできるゲームなので、絶対持ってたら楽しめます。
ぜひwiiuのパーティーゲームを購入する際は参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ