記事ID129909のサムネイル画像

簡単アプリゲームで今月リリースされた新作どうぶつの森とは?

今月簡単アプリゲームのどうぶつの森チケットキャンプがリリースされました。どうぶつの森ファンには待望で、その待望に押されてやってみたい方も多数います。そんな簡単アプリゲームどうぶつの森を、前作と比較しながら徹底解剖していきます。

簡単アプリゲームは無料で2人でも大人数でも子供でもできる


今のゲームは面白くて簡単なゲームばかりです。

種類はps3からps4、ニンテンドー3dsからスマホゲームまで様々で、面白くて簡単なゲームたちは昔よりはるかにレベルがあがりました。

ゲームの機械が大きくかったものがコンパクトになり、持ち運びも簡単にできるようになりました。

そして、ゲーム画面がとても綺麗になり面白いものとなり、さらに、芸術といえるほどの綺麗さです。

そんな面白くて簡単なゲーム達がなんとスマホゲームになって登場しています。

簡単アプリゲームどうぶつの森

2017年の既に流行りとなっている簡単アプリゲームがあります。

それはどうぶつの森ポケットキャンプです。

どうぶつの森ファンに待望の新作でニンテンドー3dsからしばらく新作が止まっていましたから本当に待ち望んでいたファンは多いはずです。

さらにファンの熱狂に、流されてやったことのない人まで待ち望んでいたので流行りになることは間違いないだろうと思われていたゲームです。

そんな流行りの簡単アプリゲームどうぶつの森ポケットキャンプについて紹介していきます。

簡単アプリゲームどうぶつの森の内容

簡単アプリゲームの今作はなんとキャンピングカーを自分のマイカーとして持っており、それを使って、様々な場所に移動していきます。

場所に移動するだけでなく、キャンピングカーの中に家具を置くことができるので自分の好きな雰囲気に変えることもできます。

キャンプ場を賑やかにするために、住人が喜ぶ家具を置くので、キャンピングカーの中だけは自由にアレンジできます。

前作では家でしたが、今作はキャンピングカーになりましたが、前作の家同様にカスタマイズや拡張ができます。

そうすることで、新しいキャラクターが出現するので、やり込み要素も十分にあります。

簡単アプリゲームどうぶつの森の前作とは

今流行りの簡単アプリゲームどうぶつの森ポケットキャンプのゲーム内容は昔流行りのどうぶつの森のゲームとは少し異なります。

昔の流行りのどうぶつの森は村や街で主人公が暮らしていく簡単な設定のゲームとなっています。

基本的に街の中を移動できますがその街の中で生活していき、その中で自分の家をもち、大きくしたり二階建てにできるのですが、それをするにはローンをかえしていくというなんともリアルな体験を簡単にできるゲームです。

そしてどうぶつの森というのだからもちろん動物もでてきて、その動物は住人として主人公のいる街に住んでいます。

その動物たちと一緒に暮らし、お願いを聞いてあげたり、なにかのイベントを一緒に行ったりしています。

住人たちの特徴は語尾に口ぐせがあり、話すときは毎回最後に口ぐせがくるのでたまに変な言葉使いになりそこもおもしろみの1つです。

簡単アプリゲームどうぶつの森の前作との大きな違い

流行りの簡単アプリゲームである今作と前作の大きな違いは今作はレベルがあります。

レベルは2つあり、1つは住人1人1人の仲良しのレベルが表示されます。

レベルが上がるともらえるものがあったり、そのレベルを超えないとキャンプ場に呼べないという設定になっています。

仲良しじゃないと知らない人のキャンプ場にいきたいとは思いません。

しかし親密度はレベルによって簡単にわかりますが流行りゲームは人間関係もリアルです。

そしてもう1つは自分のレベルです。

これは基本的に住人たちとの親密度のレベルが上がると上がる仕組みとなっているのでこちらのほうが上げるのは難しいということです。

このレベルを上げると報酬がもらえます。

簡単アプリゲームどうぶつの森まとめ

簡単アプリゲームどうぶつの森ポケットキャンプについての面白要素をわかっていただけだと思います。

まだやってみたことのない方はもう一度読み直してみてください。

きっと、どうぶつの森の魅力がわかって、やってみたくなります。

前作も気になる方は簡単で面白いゲームなので今作をやってみていいなと思った人は是非前作もやってみてください。

TOPへ