木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
日本のイケメンなおじいちゃん俳優といえば、この人!田村正和さんですね。
兄に田村高廣、弟に田村亮がおり二人ともこれまたイケメン!
代表作と言えばやっぱり「古畑任三郎」や「ニューヨーク恋物語」が挙げられますが
時代劇「眠狂四郎」シリーズでは流し目にウットリしてしまいますね。
「パパはニュースキャスター」の鏡龍太郎役もなかなかキザでよかったです。
大河ドラマ「真田丸」で再ブレークした草刈正雄さん。
イケメンというより「ハンサム」と言ったほうがしっくりくる感じですね。
1970年代に資生堂のCMで登場した頃の美しさは話題になりましたね。
今でも若々しい草刈さんですが60代にして初の写真集も発売!
ますます目が離せませんね。
この間のFNSうたの夏まつりでエネルギッシュなライブを見せてくれた萩原健一さん。
元々はグループサウンズ「テンプターズ」のボーカルとしてデビューし、沢田研二さんと人気を二分するほどのアイドルだったんです。その後は「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」「前略おふくろ様」など次々に伝説のドラマに出演、現在では日本を代表する俳優の一人となりました。
仲雅美さんといえば「爆報!Theフライデー」で「元祖イケメン俳優」と紹介されて話題となりましたね。昔はよく沖雅也さんと顔と名前がにていることから混同されていました。
元々は歌手として1971年に「ポーリュシカ・ポーレ」が大ヒット。
最近では「ペテロの葬列」にも出てましたね。渋い雰囲気が素敵です。
RT @Krjg14W: 沖雅也 & 仲雅美に沖直美 https://t.co/HO4GmC0LaA
Fri Nov 24 20:24:17 +0000 2017
イケメンおじいちゃん俳優と言ったら近藤正臣さんを忘れてはいけません!
近藤正臣さんといえば最近では朝ドラなどが有名ですが、やっぱり1971年の「柔道一直線」で足でピアノを弾くシーンが印象的ですね!
チオビタドリンクやキンチョールなどのコマーシャルにも沢山出演されています。
チオビタのCMシリーズはいろいろありますが、このヘリコプター篇はインパクト大きかったですね!
自転車で旅をする「にっぽん縦断 こころ旅」がお茶の間で人気の火野正平さん。
現在では達観したおじいちゃんぽい風貌ですが、
実は若い頃は母性本能をくすぐるようなイケメンでした。
そんな雰囲気から女性にもかなりモテて、華麗なる女性遍歴も有名でした。
イケメンというよりワイルド!そんな鹿賀丈史さんは劇団四季出身です。
「Gメン’75」でアフロヘアーで登場した鹿賀さんでしたが、やはり有名なのは「料理の鉄人」でしょうか。どこか気品に満ちた雰囲気が「素敵なオジサマ」感を醸し出していますね。
おじいちゃん俳優というより「右京さん!」と呼びたくなるほど杉下右京が板についてきた水谷豊さん。この方もやはりイケメンですね。
子どもの頃に俳優デビューの後「傷だらけの天使」「熱中時代」などに人気者となりますが、1982年のドラマ「あんちゃん」で共演した元キャンディーズの伊東蘭さんとの結婚は話題を呼びました。最近では夫婦役をするなど、仲睦まじい姿を時折見せてくれます。
この方も「おじいちゃん俳優」と呼ぶには早いかもと思いますが、もう60代半ば。
山口百恵さんと結婚した時の衝撃は凄まじかったですね。
現在は息子さんが二人とも芸能界で活躍していますが、ご自身の活躍ぶりも凄いですね。
もうすぐ公開の映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」にも出演!
山崎努さんは大ベテラン俳優なので「イケメン」という言葉が合うのかどうか悩みましたが、狂気に満ちた端正な顔立ちがやはりイケメンですね!
最近ではおじいちゃん役も増えた山崎さんですが、やはり1963年公開の黒澤明監督作品「天国と地獄」の印象が強いですね。
最近では「やすらぎの郷」に出演していた藤竜也さん。
日活でデビューし、アクション映画やドラマに数多く出演。
バイオレンスでセクシーな雰囲気は魅力ですが、1976公開の大島渚監督作品「愛のコリーダ―」が話題となりました。
現在ではおじいちゃん役も似合う、やさしい表情も素敵ですね。
いろいろまとめてみましたが、みなさんイケメン揃いですね。今「オジサン俳優」が人気のようですが「おじいちゃん俳優」にも注目してみたいです。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局