【この記事は2020/03/26に更新されました。】

 

眉毛が濃い男女芸能人を紹介!

 眉毛は人の印象を左右するパーツですね!メークやヘアスタイルと同様に、眉毛の印象が変わるだけで、顔全体の印象が変わるほどです。今回は眉毛が濃い芸能人を紹介します。気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

加藤諒似!?濃い眉毛が目を引く芸能人、井上咲楽!

井上咲楽(いのうえさくら)
生年月日:1999年10月2日
身長:151cm
血液型:A型
出身地:栃木県

 ホリプロ主催のタレントスカウトキャラバンで特別賞(ソフトバンク賞)を受賞したことがきっかけで、芸能界デビュー。バラエティ番組などに出演し、活躍しています。実家は山の中にある父親が建設した家で、小学生の頃から自然に囲まれて育ったことは有名な話。

 そんな彼女ですが、テレビ出演するやいなや、その愛らしさと同時に健康的な濃い太眉にも大きく注目が集まり、ネットでも話題となっています。太眉で有名な芸能人、加藤諒に似ているという話も出ていますね。今後の彼女の活躍が楽しみです!

トレンドマークの濃い眉毛をいじられる個性派芸能人、加藤諒!

加藤諒(かとうりょう)
生年月日:1990年2月13日
身長:160cm
血液型:O型
出身地:静岡県

 10歳の時に出演したバラエティー番組『あっぱれさんま大先生』で芸能人としての活動を開始。キレキレのダンスを披露するなどバラエティ番組に出演している印象が強い彼ですが、その個性的なキャラクターを活かして、映画やドラマ、CMなどにも数多く出演しています。

 そんな加藤諒さんのトレードマークと言えば、なんと言っても極太眉毛。愛らしいいじられキャラのため、バラエティ番組内で眉毛をいじられる場面もよく見かけますよね。家族でのバラエティ出演もありますが、両親と顔だち(特に眉毛)が似ていないことから、出演者に驚かれている場面もあったようです。個性派俳優として今後も彼の活躍に期待したいですね。

イケメンの甘いマスク!凛々しい眉毛が特徴的な芸能人、生田斗真!

生田斗真(いくたとうま)
生年月日:1984年10月7日
身長:175m
血液型:A型
出身地:北海道

 1996年、母親がSMAPファンだったことがきっかけでジャニーズ事務所に入り、ジャニーズジュニアとして活動を開始。ジャニーズ事務所入所後すぐに、『天才てれびくん』への出演がはじまります。

 しばらくテレビ出演が目立たない時期もありましたが、数々のドラマや舞台で経験を積みます。中でも2007年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』出演により、そのイケメンぶりに注目が集まり、知名度を高めます。

 最近では俳優としてのイメージが強い彼ですが、所属はジャニーズ事務所で、元々はジャニーズとして先輩歌手のバックダンサーやジャニーズジュニアの番組出演が中心でした。その頃から凛々しい太い眉毛がとても印象的でしたが、成長するにつれて顔だちも大人になり、太く濃い印象は薄れていきましたね。

平愛梨を姉に持つ、太い眉毛がチャームポイントの芸能人、平祐奈!

平祐奈(たいらゆうな)
生年月日:1998年11月12日
身長:155cm
血液型:O型
出身地:兵庫県

 姉はサッカー選手である長友佑都さんと結婚し、天然キャラで愛される芸能人、平愛梨。小学校6年生の時に映画のオーディションに合格したことがきっかけで、女優業をはじめます。

 2015年には『案山子とラケット〜亜季と珠子の夏休み〜』で映画初主演。2016年上半期の芸能人CM起用社数ランキングでは堂々の6位にランキングしています。2017年には多数の映画に出演し、今後の活躍が期待されている若手のひとり。

 そんな平祐奈さんですが、くっきりと太い眉毛が注目を集めています。姉の平愛梨さんもそうですが、元々目が大きくはっきりとした顔だちが印象的な彼女。なりたい顔No1に選ばれた芸能人、石原さとみの若い頃にも似ていると話題になっています。
 
 近年流行している太眉メークなのかと思いきや、流行にのっているわけではなく、どうやら母の教えなのだとか。20歳までは眉毛を細く整えないほうがよいという教えです。そうなると20歳には眉毛が激変するのか?と気になるところですね。今後の彼女の活躍とともに眉毛にも注目したいところです。

なりたい顔No1にもなった美人芸能人、石原さとみ!

石原さとみ(いしはらさとみ)
生年月日:1986年12月24日
身長:157cm
血液型:A型
出身地:東京都

 2002年、ホリプロのタレントスカウトキャラバンにてグランプリを受賞後、芸能人として活動をスタート。同年に映画に初出演、翌年には『きみはペット』で連続ドラマ初出演、NHKの朝の連続テレビ小説『てるてる家族』ではヒロイン役で出演しています。その後も多くのドラマ、CM、舞台出演と、幅広い方面で活躍。

 そんな石原さとみさんですが、人気になるとともに垢抜けて綺麗になっていった印象があります。2003年のドラマ『WATER BOYS2』出演時の画像などを見ると分かりますが、太くて濃い眉毛が特徴的ですね。
 
 最近では、世界で最も美しい顔100人やなりたい顔ランキングNO.1に選ばれるほど。ここまでに変化した背景には、2010年のニューヨーク留学が影響しているそうです。確かに2010年あたりを境に、メークやヘアスタイルの印象がガラッと変わっています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

顔が濃くて外国人に見える、北村一輝

北村一輝(きたむら かずき)
生年月日:1969年7月17日
身長:178cm
血液型:A型
出身地:大阪府

19歳の時に俳優を志上京、一度は芽が出ず諦めたが、三池崇史や望月六郎作品と出合ったことがターニングポイントとなり1999年に次々と新人賞を受賞。よく外国人に間違われている。北村本家は石川県で、母方は沖縄県の首里である。祖先は前田加賀藩の下級藩士と、琉球王朝の大臣。

濃い顔たちに似合う独特な眉毛の持ち主です。役柄によって眉毛の太さに変化をつけているようです。角度をつけた濃い眉毛で眼力の強さを強調しています。

何かと話題の東出昌大

東出昌大(ひがしで まさひろ)
生年月日:1988年2月1日
身長:189㎝
血液型:A型
出身地:埼玉県

第19回「MEN'S NON-NO」でグランプリを獲得後、189cmの高身長を活かしモデルとして活躍。今では、主演映画・ドラマ、連続ドラマに出演するなど大活躍中の俳優。

直線でカーブがない眉毛、堅実な印象を与えていますね。しっかりめの眉ですが、太いだけではNGです!

眉の黄金比とは!?

眉は顔の印象を最も決定づけるパーツとも言われるほど、重要なパーツ。
「眉の黄金比」とは、顔が一番キレイに見える眉の長さ、大きさの比率のことです。

眉山の位置やアイブロウの色を変えるだけで、印象がガラッと変るんですよ♪
「眉の黄金比」を覚えて、理想の眉を見つけちゃいましょう!

POINT1: 眉毛にルースパウダーをのせる

アイブロウメイクがヨレないようにルースパウダーをのせておきます。
付きすぎや、まだらにならないようにブラシを使いましょう。

POINT2: 眉尻は口角と目尻の延長線上!

眉尻は口角と目尻の延長線上で止めるとキレイな眉毛に見えます♪
鏡をきちんと見て一番きれいに見える位置で止めます。
また、濃くなり過ぎないように注意してください。

POINT3: 眉尻は目頭の上か目頭の内側5mm以内!

眉尻は目頭の上か目頭の内側5mm以内に描きましょう。左右の眉頭を近づけるとキリッとした印象になり、遠ざけるとソフトな優しい印象になります。

「理想の眉」を見つけよう

「理想の眉毛」といっても、人によって好みは様々ですよね。眉毛のかき方を知る前に、どんな形を目指すのか決めるのが大切!

そこで次は色々な眉毛の形をご紹介します♪ なりたい雰囲気に合わせてぜひ好きな眉毛の形を見つけてみてくださいね。

ナチュラル眉

芸能人で言うと石原さとみさんや松岡茉優さん。「ナチュラル眉」は自然であどけない印象になれます。
濃い化粧をしなくてもきちんと感が出ます!

太眉

芸能人で言うと近藤千尋さんや平祐奈さん。
オシャレで今っぽい印象になれるのが「太眉」です♪

初心者には難しいかもしれませんが、慣れてきたら挑戦してみましょう。

つり眉

芸能人だと黒木メイサさんや横山由依さん。キリッとしていてしっかりしたお姉さんっぽい印象になれるのが「つり眉」の特徴♪

「眉のお手入れ」やりがち5大NG

「眉がなんかヘン。でもどこがヘンなのかわからない」という眉メイクに自信のない人は、メイクじゃなくてお手入れを間違ってる可能性大! 
どんなに自分の理想の眉が決まっていても、お手入れが問題では元も子もありません。

いまだに眉を切りそろえてる、抜きまくってるという人、今すぐお手入れ法を見直してみましょう!!

NG1 眉のお手入れをノーメイクでやっている

眉を切ったり抜いたりするときは、必ずフルメイクしてから! 
顔全体の濃淡のバランスを見るために、メイクが仕上がった状態にしておくことが重要。
描いた眉からはみ出る毛だけお手入れすれば失敗ナシ。

NG2 眉をとかさずお手入れしている

スクリューブラシで毛の重なりや毛先のはみ出しを整えると、それだけでスッキリ見える人が実は多いのです。
切る必要が無くなる場合も! 眉頭は上へ、眉頭?眉山はななめ上、眉山?眉尻はななめ下と毛並みに沿ってとかして。

NG3 ハサミでまとめて切っている

眉を切る場合、ハサミで一気にザックリ切ってませんか? 
芝生のようにきれいに長さがそろいすぎて不自然眉になる大きな原因に。

描いた眉からはみだす毛先だけを1本1本切るのがルール。
眉山の上付近のうぶ毛が濃い人は、そこだけ根元からカットするか剃ってもOK。
左右非対称の人は眉山をカットで整えると良いですよ。

NG4 眉の内側から生えてる毛を抜いている

眉は意外と長いので、根本から抜いてしまうと、狙ったポイント以外の部分まで影響が出てしまいます。
抜いていいのは眉間やまぶたから独立して生えている毛だけです。

また、眉は抜き続けると生えてこなくなるので、抜くのは最小限にしましょう。
あとはカットで対応をします。

抜く場合は指で皮膚をおさえながら、毛の生えている方向に軽く引っ張りましょう。
途中で切れずにスッと抜け、痛みも少ないです。

NG5 眉ギリギリまで剃っている

眉山の上のあたりやこめかみなどにうぶ毛のように細い毛が密集して生えてる人は、カミソリで剃ってもOK。
毛流れに沿って剃ると肌を傷めにくいのです。
描きたい眉の形通りに剃らず、眉の周囲に毛を少し残すと自然に整えられます。

同じ芸能人でも眉毛で印象は変わる!

 眉毛が濃い芸能人を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。同じ芸能人でも、メークなどで眉毛が変わるだけで大きく印象が変わりますね!今回は一部を紹介しましたが、他にも眉毛が特徴的な芸能人はたくさんいますよ!気になる人はぜひ調べてみてくださいね。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ