記事ID129888のサムネイル画像

    元「EE JUMP」のゴマキ弟こと後藤祐樹、現在は何をしている?

    元モーニング娘。後藤真希さんの弟でありながら、ダンスボーカルグループ「EE JUMP」として一世を風靡した後藤祐樹さん。逮捕されたのち現在は出所、本の出版などで度々話題になりますね。そんな後藤祐樹さんの現在について調べてみました。

    元EE JUMP、ゴマキ弟こと後藤祐樹

    元モーニング娘。後藤真希さんの弟でありながら、ダンスボーカルグループ「EE JUMP」として一世を風靡した”ユウキ”こと後藤祐樹さん。
    姉弟ともども絶大な人気を誇っていましたね。

    そんななか失踪や夜遊びなどの問題がかさなり、所属グループを脱退。
    のちに窃盗事件で逮捕されました。
    出所を経てブームは過ぎ去ったものの、現在でもテレビ出演や本の出版などでたびたび話題になります。

    世の中の”酸い”も”甘い”も知り尽くしたであろう後藤祐樹さん。
    現在はどんな姿になっているのでしょうか?
    ということで後藤祐樹さんの詳しい経歴や、現在について調べてみました。

    栄華と転落…後藤祐樹の経歴

    後藤祐樹の経歴についてまとめてみます。

    後藤祐樹さんは、2000年にダンスボーカルグループ「EE JUMP」のメンバーとして歌手デビューしました。
    担当はラップ。
    デビューのきっかけは、姉・後藤真希さんがモーニング娘。としてでデビューした際に、後藤祐樹さんもスカウトを受けたことだそうです。

    そんな姉の影響もあり、「EE JUMP」の人気はうなぎのぼり。
    3rdシングル『おっととっと夏だぜ!』は、オリコン週間ランキング5位を記録しました。

    ちなみに当時(2001年5月28日付)オリコン週間シングルランキングがこちら。

    1位『Endless sorrow』浜崎あゆみ
    2位『KISS OF LIFE』平井堅
    3位『遥か』スピッツ
    4位『ZEROLAND MINE』N.M.L.
    5位『おっととっと夏だぜ!』EE JUMP
    6位『PIECES OF A DREAM』CHEMISTRY
    7位『天体観測』BUMP OF CHICKEN
    8位『ひとり』ゴスペラーズ
    9位『Stand Up』倉木麻衣
    10位『Perfect Love』MAX

    出典:http://www.musictvprogram.com

    現在でも歌い継がれる、とんでもない猛者ぞろいです。
    この中での5位ですから、人気の高さがうかがえますね。

    しかしそんな栄光もつかの間、問題が立てつづけに発生します。

    まず脱走事件。
    「EE JUMP」のイベント周り中に、後藤祐樹さんがマネージャーと喧嘩して失踪。
    しばらく謹慎処分をうけることとなり、「EE JUMP」はソニンさんひとりでの活動となります。

    続けて夜遊びの発覚。
    後藤祐樹さんのグループ復帰直後、ジャニーズJr.のメンバーとキャバクラにいるところを「FRIDAY」にスクープされます。
    未成年だったこともあり、大きな問題になりました。
    けっきょく後藤祐樹さんはグループを脱退し、「EE JUMP」は解散。

    人気の波がすっかりおさまった2007年、後藤祐樹さんは数名の仲間とともに窃盗事件を起こして逮捕されます。
    懲役5年6ヶ月の実刑判決うけ、メディアからはしばらく姿を消すことに。
    その時点ですでに結婚しており、3人の子供もいましたが、のちに離婚します。
    壮絶な転落劇ですね。

    2012年に仮釈放された後藤祐樹さん。
    獄中の生活についてのインタビューなどでメディアに登場。
    入れ墨のある現在の姿で、世間を大きく賑わせました。


    また2013年には自叙伝「懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて」を出版。
    暴露本として話題になりました。

    そうして現在に至ります。

    後藤祐樹の現在は?

    後藤祐樹さんの現在はどうなっているのでしょうか?

    2017年に配信されたバラエティー番組『今田×東野のカリギュラ』に出演した後藤祐樹さん。
    芸能界引退から約15年ぶりとなる番組収録だったそうです。

    番組では、「EE JUMP」時代の成功から転落、逮捕中の生活などを赤裸々に告白しました。
    また現在について、インタビューではこう語りました。

    現在は2番目の姉の夫の会社でアンテナ工事の仕事しているという。18歳のときに結婚した女性とは離婚し、今は4年ほど前に知り合った一般の女性と再婚しており、番組には奥さんも出演している。

    出典:https://www.oricon.co.jp

    芸能界引退後は、その知名度が仇となり普通の仕事につくことが難しかったそうですよ。
    しかし現在は無事に仕事ができているということですね。

    新たな結婚相手とも巡り会えたということで、幸せな姿がうかがえます。

    現在の、姉・後藤真希との関係は?

    現在、後藤祐樹さんと姉・後藤真希さんとはどのような関係なのでしょうか。

    後藤祐樹さんが逮捕された件については後藤真希さんからのコメントがなく、お互い干渉せずという印象でした。
    またお母さんが転落事故で死亡した際も、後藤祐樹さんは服役中でしたから2人の関係性はみられませんでした。

    しかし2014年、後藤真希さんが一般男性との結婚を発表。
    挙式に後藤祐樹さんも現れたということで話題になりました。
    しかし出所後ということもあり、情報があまりなかったんだとか。

    「エイベックスが警戒していた理由は後藤の弟で元アイドルの祐樹の存在です。07年に強盗傷害などで実刑判決を受けて服役していましたが、すでに出所している。当然、親族ですから披露宴にも出席しています。もし、写真を撮られたら後藤よりも注目を集めかねないため、披露宴会場を秘密にしていたのです」

    出典:https://www.nikkan-gendai.com

    後藤真希さんの結婚相手が、後藤祐樹さんの親友だとするウワサもあります。
    とにかく、現在はふたりの仲が良いということなんでしょうね。

    後藤祐樹の現在まとめ

    人生の頂点とどん底を経験した後藤祐樹さん。
    現在もなお「EE JUMP」時代のあどけない姿を惜しむファンも多いですが、バンドでの活動を望んでいた後藤祐樹さんにとっては恥ずかしい過去だったそうで。
    反省はあるものの、戻りたいとは思っていない様子。

    現在は社会復帰も果たしたということで、これからの人生が本人にとって幸せであることが一番です。
    これまでとは違うかたちで、世間に顔を出してくれることを祈っています。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ