記事ID129870のサムネイル画像

akb48の勝ち組と負け組を大調査!!卒業生の進路とは?神7はどうなった?

益々巨大化していくakb48グループ、その礎を築いたメンバーが次々と卒業していきましたね。akb48の卒業生となった彼女達のその後を追いました。あの人気卒業生は現在、どんな仕事をしているのでしょうか。また、どんな人が勝ち組として今も活躍をしているのでしょう。

akb48の卒業生とは

今や巨大なグループとなったakb48ですが、その礎を築いた卒業生達は一体、どうしているのでしょうか。

実はakb48を卒業したメンバーは、マイナーな子も含めると200人を超えているんですね。

akb48に所属していた頃は絶大な人気を誇っていたメンバーも最近は形を潜めてしまっている方が多いと感じるのはわたしだけではないでしょう。

そんな気になる彼女達のその後を調べてみました。

命運を分けたakb48卒業生の進路!!元祖神7がまさかの負け組!?

akb48の元祖神7といえば前田敦子さん、大島優子さん、篠田真理子さん、渡辺麻友さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、板野友美さんですよね?

渡辺麻友さんも引退になるので、これで元祖神7は全員卒業生になるわけですが、あれだけakb48では絶大な人気があった方々は一体どこにいってしまったのでしょうか・・・。

元祖センター!!不動の人気を誇った前田敦子

akb48の元祖センターと言えば、前田敦子さんです。

「私の事は嫌いになっても、akb48の事は嫌いにならないで下さい」は誰でも知っている前田敦子さんの名言ですよね。

そんな絶大な人気を誇ったakb48のカリスマとも言えた前田敦子さんですが、akb48を卒業してからは女優に転身されました。

しかし、パッとした活躍はあまり見られていないですよね。

akb48から卒業してしまい、卒業生としては知られていても、それが演技力の評価には繋がらないですからね。

女優に華麗に転身したはずの大島優子の現在は?

元祖センター、前田敦子と熾烈なセンター争いを繰り広げていた大島優子さんは子役をやっていた事も手伝って、akb48の卒業生になってからも華々しく活躍するんだろうなと勝手に期待していたのですが、どうもこの方もパッとしませんね。

卒業後も『銭の戦争』や『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』、『あさが来た』、『東京タラレバ娘』等に出演を果たしますが、どうも次に繋がらないといいますか、バリバリ仕事をされているように見えないんですよね。

akb48の卒業生という肩書きは最早、通用しないのか?としか思えません。

滅多にお目にかかれなくなった篠田真理子

akb48で真理子様!!と様を付けて呼ばれていた頃が懐かしい位、滅多にお目にかかれなくなってしまった篠田真理子さん、彼女も女優の道に進んだものの目立つ役は不発に終わり、ちょい役や脇役に留まっていますね。

ただ、真理子様は現在、舞台の方で活躍している模様です。

初代総監督、高橋みなみは今でも卒業生としてakb48を見守っている?

長年、akb48の総監督として巨大化したakb48グループを支え続けた高橋みなみさんは、卒業した途端、恋愛スキャンダルが流出してしまって、それからあんまり表舞台で見ていない気がします。

しかし、今でもakb48を卒業生として、初代総監督として気にかけている模様です。

高橋みなみさんはakb48が存続する限り、見守るのでしょうね。

しかし、卒業後の活動という意味では負け組に入ってしまうのでしょう。

神7で唯一勝ち組かも?意外に活躍中の小嶋陽菜

akb48時代からセクシー路線を突っ走り、競馬が得意等、ちょっとアイドルから脱線しかけていた小嶋陽菜さんですが、テレビの露出が殆どないので活躍していないと思いきや、しっかりとモデルの仕事を確立されていました。

akb48の元祖神7の中でも卒業後に自分の足場を作っていたしっかり者だったんですね。

卒業生として成功例の1つを見せてくれた小嶋陽菜さん、これからも独自の路線で頑張って欲しいですね。

忘れた頃にメディアに登場する板野友美

現在は歌手活動とファッションの方で活躍している板野友美さんは、歌手としてよりもファッションの方のお仕事が多いようです。

でもこんな格好いい楽曲を歌っていたりもします。

akb48時代とはかなり路線が変わりましたが、この曲、個人的にめっさ好きです。

akb48卒業生の中にはこんな勝ち組も存在!!

では、akb48グループの卒業生の勝ち組は誰なのでしょうか。

ぶっちぎりで勝ち組になったお2人を紹介します。

卒業生の中で見事な転身を遂げた卒業生!!auのCMで織姫を演じる川栄李奈

akb48の断トツお馬鹿キャラだった卒業生の川栄李奈さんは見事に女優に転身した1人でしょう。

今やあのauの大人気CM、三太郎シリーズの織姫役に抜擢され、最近は織ちゃんとして世間に認識されました。

もしかしたらakb48時代よりも、現在の方が活躍しているかもしれません。

逆にakb48の卒業生だと知らない方もいるのではないでしょうか。

akb48の卒業生、一番の成功者は川崎希!!

akb48の真の成功者であり、一番の勝ち組といっても過言ではないのは絶対、川崎希さんでしょう。

メンズファッションをネット販売で始めた彼女はakb48時代から社長になりたかったそうで、見事にファッションブランドで大成功を収めた人物です。

ただ、ここん家、旦那がヒモ男でも有名というね・・・。

何で別れないのか不思議なくらいです。

それでもakb48に戻れば絶対的エースの卒業生達

1016年に発売された「君はメロディー」では当時の卒業生の中から前田敦子さん、篠田麻里子さん、大島優子さん、板野友美さんが参加しています。しかもオリコン1位という快挙を成し遂げ、約127万枚を売り上げました。

akb48に戻ると強い神7、辞めなきゃ良かったのにと思いましたが、それだと若い子達は出てこられませんからね。

難しい所です・・・。

akb48卒業生の進路は難しい

akb48で一世を風靡させても、その後の進路になると成功している卒業生は一握りでしたね。

それでも一世を風靡させたという事が凄い!!

あれだけ人数のいるakb48から選抜メンバーに選ばれるのは偉い大変な事ですからね。

しかも地下アイドル時代からakb48をメジャーにまで押し上げた卒業生達ですのでね。

今後の活動はどうなるか分かりませんが、芸能界の荒波でもう一肌上げて欲しいなと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ