木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
写真左が後藤淳平。右が福徳秀介
2003年4月結成の吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京本社所属のお笑いコンビ。
二人の出会いは、高校時代のラグビー部で仲がいいそうです。
ネタも二人で作っており、ボケとツッコミも固定の役割を作らず、どちらもやるので型にはまらないコントが魅力のコンビです。
最初はそんなジャルジャルも漫才が中心だったが、コントのほうがウケが良かったことからコントにシフトするようになったんだそうです。
コントの時の衣装は2人とも主に黒のTシャツにベージュのパンツ(後藤は長ズボン、福徳は短パン)。コントの内容によってシャツやスーツを着用するが、どの服装でも黒とベージュの色合いが基本となっています。このスタイルは高校生時代から考えていたもので、「一寸先は闇。もし洞窟に閉じ込められたとしたら、光に反射するのは肌の色。お笑いの世界の色を黒で表わしたとしたら、その中でベージュで光を照らそう」と考えてこれらの色を選んだといいます。
とてもこだわった意味があったのですね。
ジャルジャルのしりとりというコントです。
寿司屋の二人が暇つぶしにしりとりをするというネタ。
二人とも負けたら大事なものをかけているのと、二人ともしりとりで一度も負けたことがないという強者のため激しすぎるしりとりが行われます。
そのテンポが洗礼されていて、クセになると話題の人気コントです。
是非動画をご覧ください。
ジャルジャルのタメ口というコント。
バイトの面接のシチュエーションで面接に来た後藤がずっとため口をきいてくるという爆笑コント。福徳演じる店長は、最初から気になっているものの後半まで面接をするというところもじわじわとくる笑いのポイント。
その後、指摘してからの二人の止まらない言い合いがジャルジャル特有の同じことで長く話を引っ張る笑いが見られます。
同じことをこれでもかと繰り返すことで、見ている側も笑えてきてしまいます。
ジャルジャルの変装というコントです。
最初は警察と犯人で取り調べをしているという内容でしたが、変装をしていて全くの別人だったというネタ。またこれが何人もの人に変装していてお互いを騙しあい、次々と出てくるいろんな人たちが見どころです。後半は全く関係のないような人たちばかり登場してきて見てる側が、誰だよとツッコミたくなってしまいます。
いったい、二人は何人の人分の仮面をかぶっていたのかと思ってしまいます。
繰り返される、変装暴きを見て爆笑してください。
ジャルジャルのおばはん絡みというコントです。
ただバスを待っているおばさんに、福徳演じるよくわからない少年がしつこく絡むという内容。
しつこすぎるくらいおばはんと言っているのと、福徳の独特な声と言い方がクセになりすぎて一度見たら忘れられなくなりますよ。
絶対に笑ってしまうコントになると思うので、ぜひご覧ください。
ジャルジャルの新入社員説明会というコントです。
社会人として覚えてほしいことを、説明するという内容。その説明がテンポが良すぎて頭から離れないと人気のコントです。
リズムネタといってもいいくらいの楽しいリズムで、見ていて楽しくなってきてしまいます。まねをしたくなること間違いないネタですね。
今回はジャルジャルの人気おすすめコントをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
数百を超えるネタを持っているというジャルジャルのほんの一部ですが、ジャルジャルワールド前回のくせになるネタばかり集めたので動画を見てぜひ大爆笑してください。
「何年経っても楽しんでもらえるような普遍性のある笑い」をモットーにしているというジャルジャルにはこれからもこの世界観を貫いて欲しいですね。
さらなるご活躍に期待です!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局