2021/12/10
Hanabana
2010年3月7日、プロジェクトの始動が公式アナウンスされる。同日に渋谷eggmanにて行われた、イベント「Bar Come On Rock!!Vol.3(バカモンロック)」にて初ライブを行う。
2010年11月3日、ミニアルバム『WELCOME TO THE NEWWORLD』を1万枚限定で発売し、全国デビュー。
2011年4月28日、日本クラウンからのメジャーデビューを正式発表する。
メンバーは左から、
・Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ):ベース
通称ボイさん、ナミカゼ。メンバー1の長身・細身が特徴で、スキニーパンツを好んで穿いている。ベースのネックに噛み付くパフォーマンスのため、歯がボロボロに。1本差し歯になっているという。
・Spear Rib(スペア・リブ):ドラム
通称リブちゃん。常に口が開いている。バンド内で最も小柄なのが特徴。Twitter上で「ニク(・∀・)」の顔文字が出た場合、Spear Ribの呟きであるとのこと。
・Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ):ボーカル
マンウィズのリーダー。通称タナパイ(タナカ先輩の略)。舌が右に出ている。スケボーやスノーボードなどのエクストリームスポーツ全般が得意。メンバー内で最も真面目な性格。
・Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー):ボーカル・ギター
下顎が若干出ている。そのせいでシャクレ狼と呼ばれる(しかしデビュー当時と顔が違う為、整形疑惑が浮上している)。
ライブのMCやメディアでの質疑応答、メンバの通訳等を担当している。トーク力に定評あり。
・DJ Santa Monica(DJサンタ・モニカ):DJ担当
通称サン太、サンちゃん。左に舌が出ている。「皿回しパーティー野郎」の異名を持つほどのお調子者ではあるが、中身は意外にも繊細かつ常識人。
屋台に並ぶマンウィズの面々。非常におちゃめで可愛らしいです!
どのバンドも、駆出しの頃はお客さんがつかずに苦労するという話はよく耳にします。マンウィズもやはりそうだったようで、初めてのライブは閑散としたものだったといいます。
初ライブは対バン形式だったので他のバンドのファンも観に来ていたが、その中でマンウィズファンは3人だったようだ。マンウィズがステージに現れると他のバンドのファンはざわついたという。
「さきほどマネージャーに確認したところ、自分たちの客は3人くらいだったそうです」と明かして、進行の川平慈英を驚かせた。川平が「メンバーよりも少ない状況! 贅沢ですね!」と声を荒らげると、マンウィズのメンバーたちもそわそわとして落ち着きがなくなった。
お母さんと一緒にマンウィズのライブへ行ったという女の子の作文です。なんだかホッコリします!
10月16日(水)に、お母さんの好きなバンド(楽器などを使ってえんそうするグループ)のライブを見に行きました。私は、2かい席でみていました。1かいは、おどっている人がたくさんいて、小学生は立入り禁止だからです。もし入ったとしたら、おしつぶされてしまうそうです。オオカミのぼうしをかぶったバンドでとてもかっこよかった[です。]
マンウィズを「オオカミのぼうしをかぶったバンド」と言い切ってしまうのが小学生らしいですよね!
親子でライブに行けるなんて、とても素敵ですね。
マンウィズとUVERworldの対バンライブ、それだけでも豪華なのにそこにサプライズゲストとして登場したのはなんと俳優の綾野剛さん!
俳優の綾野剛(33)が16日、主演映画『新宿スワン』の公開を前に、東京・豊洲PITで行われた『「新宿スワン」スペシャルライブ~SSSL~』にサプライズ登場した。
ロックバンドMAN WITH A MISSIONとUVERworldが、同映画の主題歌と挿入歌を手がけたことで実現したスペシャル対バンライブ。サプライズで登場した綾野が、ゆっくりとした足取りでステージ中央に立ち右手の拳を上げて「いくぞー!!」と煽ると、観客も「オイ!!」と大熱狂。ライブステージという“アウェイ”に綾野も「すごいですね。こういう感じなんですね!」と興奮していた。
ギタリストとして登場した綾野剛さん。アンコールでニルヴァーナの楽曲「Smells Like Teen Spirit」を演奏したそうです。
マンウィズ・ア・ミッションはグッズもすごい!
ライブツアーごとに、バラエティに富んだ様々なグッズを販売するというマンウィズ。その一部をご紹介します!もちろん、ライブ限定以外に定番商品もあるようなので、気になる方は公式ホームページをチェックしてみてください◎
もっふもふ!な、ボールチェーンのストラップです。触り心地抜群だそうですよ!
MAN WITH A MISSIONには欠かせないのが毛玉ストラップです。狼から湧き出る毛を夜な夜な丸めて作ったと言われていて、毛玉についているピックの部分がライブのバージョンによって変わっています。このピックは少し剥げやすいので、保護シートなどを貼って使用すると長く使用できるでしょう。もふもふ感がとっても心地よいストラップです。
通販だと一瞬で売り切れてしまう、マンウィズグッズの中でもかなりの人気を誇る商品だそうです!
もふもふあたたかくて、冬場のライブの開場待ち時間にかなり役立つのだとか。
こちらは毎年発売されるマンウィズ・グッズ福袋に入っているという年賀状です!
絵柄は実際に購入してのお楽しみ…☆
切手の部分には馬とバンドロゴのコラボの絵が。午年ですからね。
「50円」が「50ガウ」、「お年賀」ならぬ「お年ガゥ」など、隅々までチェックするといろいろと細かいネタが仕込まれていて面白いですね。
お年玉クジがついています。2月頭に抽選会があるので、福袋をお持ちの方はくれぐれも無くさないように!
マンウィズのロゴ入りコインケース!携帯にとても便利なサイズ感です。カラビナ付きで、どこにでも引っ掛けられるので、手荷物を減らしたいライブなどにぴったりです◎ロゴもかわいいですね。
生肉柄のお財布です。コンパクトで持ち運びに大変便利です!ハトメもついているので、キーホルダー等の金具を通してベルトループに固定すれば、ライブで飛び跳ねても大丈夫ですね!
マンウィズグッズのTシャツに付属していた油性ペン。パロディ満載で、眺めているだけでもかなり楽しいですね!
今回のライブTのレ点Tシャツ付属のマーカーペン。背中に今までの全曲リストが載っていて、自分のプッシュしたい曲にレ点を付けます。「よっ毛深いね!」って書いてある…(笑)
マンウィズのライブはとにかく楽しい!ライブ後の感想はとてもハートフルでピースフルです。
見ると思わずライブに行きたくなるような、そんな「マンウィズ・ライブレポ」を抜粋しました☆
半年ぶりのマンウィズのライブは相変わらず楽しくて、カッコよくて、ちょっとキザで、熱くて、ハッピーなライブでした。個人的には初めて地元でマンウィズ見れて感慨無量。
カミカゼ・ボーイのベースストラップの背中部分に、グレーの毛が付いていて、
芸が細かいなぁ~と思いました。
カミカゼ・ボーイはコーラスをする時、マイクをカプッとくわえるようにするのがかわいかったです。
MC「ココノ会場名ハ【日本ガイシホール スポーツプラザ】ナノデ、今日ハ、スポーツデス。
スポーツハ、スタートダッシュガ大事デス。皆サン、ワカッテマスネ?」
後半では「スポーツハ、ラストスパートガ大事デス」とも。
ボーカル2人は声のタイプが全然違うので、一粒で2度おいしいみたいなお得感があります(笑)
私は断然、ジャン・ケン・ジョニーの高い声が好きです。
毎回ライブでメンバーがなんかしらのミッションに挑戦する「ミッション動画」がありますが、今回はジョニーさんが合コンで「頭ポンポン壁ドン」で、彼女をおとしちゃおう!というユルイ企画でした(笑)。
おリブちゃんがジョニーさんに壁ドンされるという誰得なシーンもありましたが、ナレーターに楽天カードマンの「ムムッ!」と「くぅ~~~っ!」の川平慈英さんが出てきて何だか豪華!!(笑)
いかがでしたでしょうか?
今年の夏も、数々の野外音楽フェスへの出演が決まっているマンウィズ。アツい夏に、魅力がいっぱいのマンウィズのライブに出掛けてみるのも良いかもしれません☆
マンウィズ公式ホームページで、是非ライブ情報をチェックしてみてくださいね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局