記事ID16350のサムネイル画像

迫力のライブ!木村カエラのライブの魅力をまとめてみました!

地方局のパーソナリティとして活躍した後、歌手として活動を開始した木村カエラさん。そんな、木村カエラさんのライブの魅力をまとめてみました!木村カエラさんのプロフィールや、ライブで盛り上がる曲、そしてライブの魅力をまとめてみました!

ライブがすごい!木村カエラさんのプロフィールとは?

木村 カエラ(きむら カエラ、1984年10月24日 - )は、日本の女性歌手、ファッションモデル。東京都足立区綾瀬出身。本名:永山 カエラりえ(ながやま カエラりえ)、旧姓:木村。血液型はA型。夫は俳優の瑛太。

出典:https://ja.wikipedia.org

事務所は、ソニー・ミュージックアーティスツ(T-BOOMにも在籍)から事務所分割により SMAエンタテインメントへ移籍後、事務所再統合により再びソニー・ミュージックアーティスツに所属する。

出典:https://ja.wikipedia.org

木村カエラさんの生い立ち。

私立聖母さゆり保育園、足立区立綾瀬小学校、中央区立佃中学校、東京都立向丘高等学校卒業。
小6のときに原宿でカットモデルとしてスカウトされたことがきっかけで、雑誌「CUTiE」(宝島社)の読者モデルとなる。

出典:https://ja.wikipedia.org

中学時代、スパイス・ガールズや芸能活動をしていた同級生たちに刺激を受けて歌手を目指す気持ちが強くなる。
2001年、「ミスセブンティーン2001」(集英社主催)に選出され、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなる。モデルの仕事の合間にバンドの練習に明け暮れる日々を送る。

出典:https://ja.wikipedia.org

2002年、インディーズバンド「ANIMO」を結成、「katie」という名前でボーカルを担当。
18歳の時、当時所属していたモデル事務所のスタッフに誘われて行ったYUKIのライブを見て、大学進学をやめて歌手を目指すことを決意。

出典:https://ja.wikipedia.org

木村カエラさんの人物像

日本人の母親とイギリス人の父を持つ日英のハーフ。英語は子どもの頃は喋れたが今は忘れて話せないとのこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

身長153.5cm。細身の体型であるが本人いわく、肉好きの大食い。また胃下垂で食べても太りにくい体質であることをトーク番組で明かしている。血液型はA型であるが、『saku saku』初登場時点(18歳)では自らの血液型を把握していなかった。左利き。ギターは右弾き。

出典:https://ja.wikipedia.org

続いては、ライブで盛り上がる木村カエラさんの曲を集めてみました!

ライブで盛り上がる知っておきたい木村カエラさんの曲とは?

リルラリルハ

3rd 2005年3月30日

曲名である「リルラ リルハ」の由来は本人曰く「メロディーロードを鼻歌でデモテープに録音、再生した際その様に聞こえた」との事であり「Real Life Real Heart(リアル ライフ リアル ハート」という意味合いは発売に際しての後付けである。元thee michelle gun elephantのクハラカズユキがドラム、GREAT3の高桑圭がベースとして参加している。

出典:https://ja.wikipedia.org

アップテンポで明るい曲調がライブでも盛り上がる曲です!

Magic Music

6th 2006年6月28日

Magic Music(マジック ミュージック)は、木村カエラのメジャー6枚目のシングルで、コロムビアミュージックエンタテインメントから2006年6月28日に発売「Magic Music」は、本人いわく「夏フェスの為の曲」とのことである。

出典:https://ja.wikipedia.org

夏フェスのために曲と言っている通り、フェスで盛り上がること間違いなしの曲です!

TREE CLIMBERS

7th 2006年9月6日

「TREE CLIMBERS」は、2ndアルバム『Circle』発売に伴って行われたライブツアーで度々披露され、この年の春からはモード学園のCMソングとしても知られていた曲である。

出典:https://ja.wikipedia.org

ロックな曲調がライブを盛り上げてくれる曲です!

マスタッシュ

12th 2008年9月10日

「マスタッシュ」とは英語で「口ひげ」を意味するが、本人いわく「響きがよかったから」との理由で名づけられたので、歌詞との関連はない。
「マスタッシュ」のギターソロは、木村カエラが演奏している。

出典:https://ja.wikipedia.org

ロックでポップな曲です!

続いて、ライブに行きたくなる!木村カエラさんのライブ映像を集めてみました!

ライブに行きたくなる!木村カエラさんの厳然ライブ映像!

Circle

夏のライブにぴったりな落ち着く曲です。

Samantha

テンションが上がるロックな曲です!

Magic Music

サビへの流れがカッコいい、ライブ映えする曲ですね!

BEAT/Magic Music/TREE CLIMBER/You

最後はロックな曲目白押しのライブ映像です!これぞライブといった一体感を体験できます!木村カエラさん本人がギターを弾いているのがかっこいいですね!ベストライブです!

どのライブも素晴らしいライブなので、ぜひ全部見てみてください!木村カエラさんは、
ポップな曲からロックな曲までさまざまな曲をライブで披露しています!この他の曲を
聞きたい方は、ぜひ木村カエラさんのライブに足を運んでみてください!

ライブに持っていきたい!可愛すぎる木村カエラさんのライブグッズとは?

木村カエラさんのライブ限定Tシャツ!

ライブTシャツはライブの定番ですよね。ライブでしか手に入らないのでかなりレアです!
ライブ会場で着る人も入れば、木村カエラさんのライブTシャツはおしゃれなので普段着
でも使えます!

ライブに必須!いろいろ活躍するタオル!

ライブでタオルは必須ですよね!木村カエラさんのライブグッズは全ておしゃれなので、
普段でも使えるのが嬉しいです。さらに、ライブタオルは汗を拭く以外にも、ぐるぐる
回して会場が一体感に包まれるパフォーマンスもあるので、木村カエラさんのライブに
行く人は必須ライブグッズですね!

普段も使える!ライブグッズの定番缶バッジ

ライブグッズのなかでも、一番普段使い出来るのが缶バッジですよね!ライブ中に付けても
良いですし、ライブが終わった後も使用できます!木村カエラさんのライブグッズは、
おしゃれなので、ファッションのワンポイントとして使えますね!

これからも木村カエラさんのライブに期待!

現在ライブ活動を再開した木村カエラさん。今後も迫力のライブを楽しませてほしいですね!木村カエラさんのライブに行ったことがない人は、ぜひこのまとめを見てライブに
足を運んでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ