記事ID129804のサムネイル画像

    車のシュミレーションゲームで人気のアプリは何があるのか調査!

    車を運転しているような感覚でゲームをプレイするシュミレーションゲーム。スマホのアプリでは、車だけでなく、飛行機、バス、電車などの乗り物のシュミレーションゲームがたくさんあります!その中から人気のシュミレーションゲームを紹介します!

    シュミレーションゲームってどういうゲーム?

    シミュレーションゲームは名前の通り、現実に起こることをゲームを通して遊ぶ、体験するゲームであり海外ではシュミレーションゲームのことをSLGと略すことが多いです。

    シュミレーションゲームは戦争をテーマとしたウォー・シミュレーションゲーム、経営・育成シミュレーションゲーム、ロールプレイングゲーム、実機シミュレーションゲーム、リアルタイムストラテジー(RTS)の5つに分類されています。

    今回はスマホでプレイできる車のシュミレーションゲームを中心に紹介します!

    車を運転しているみたい!?人気のシュミレーションゲーム

    SCHOOL DRIVING3G

    実際に街を車で運転しているように錯覚ができるこのアプリの名前は「SCHOOL DRIVING3G」というアプリで車のシュミレーションゲームで1番人気のアプリです。
    車乗用車だけでなく、トラックやバスもシュミレーションできます!
    車の操作を誤ってしまえば、正面衝突したり、人にぶつかってしまったりする超リアルシュミレーションゲームで、画質もとてもきれいです!

    Racing in Car

    車の種類が多く、毎日プレイをしても飽きないシュミレーションゲームです。
    レースのようなゲームではなく、ドライブという感じですね!
    安全運転をしながら色々な車に乗ってみたい方にはおすすめです!

    駐車の腕が上がるかもしれないシュミレーションゲーム

    駐車の達人4

    「SCHOOL DRIVING3G」や「Racing in Car」のように街を車で運転するゲームではなく、「駐車場に車をとめるだけ」という単純なシュミレーションゲームです。

    車を上から見て、スマホ画面にあるハンドルを操作しながら駐車します。
    カメラ視点も切り替えができ、実際に車を運転しているような視点にも可能です。

    バッグで駐車しないといけないステージやみんなが苦手とする縦列駐車をするステージもあり、壁や前後左右の車にぶつかってしまうとやり直しです。

    ステージが進むにつれて、どんどん駐車の技術が必要になってきます!

    運転免許の勉強のためにこのシュミレーションゲームをダウンロードしている方も多いそうです!駐車場の腕を磨きたい方も、駐車が得意な方も一度プレイしてみてくださいね。

    Car Parking game 3D

    「駐車の達人4」よりもより鮮明になった「Car Parking game 3D」オリジナルの車でシュミレーション操作し、様々な障害物を避けて、駐車場に車を止めていかなければいけません。

    動画のようにハンドル操作を誤ってしまうと、オリジナルで作った自分の車のミラーがポロリと取れてしまいます。

    車の種類が多く、乗用車からスポーツカーまで選べます!

    面白そうな車のシュミレーションゲーム

    Construction Simulator 2014

    このアプリは有料ですが、今まで紹介してきたアプリは違う楽しみがあります。
    普段、乗ることが少ないショベルカー、クレーン車のシュミレーションができ、ビルなどを建てていくゲームです。

    まるで自分自身が工場で働いているような感覚で面白く人気のアプリです。

    Extreme Forklifting

    この動画はPCバージョンですがスマホ版もあり無料でダウンロードできます。

    資格がないと乗ることができない「フォークリフト」のシュミレーションがこのゲームで可能になりました!

    荷物を上げたり、下ろしたりフォークリフトを使って楽しんでみてはいかがでしょうか?

    走行の達人

    「駐車の達人」と同じ会社が作っているこのアプリは名前通り、いかに華麗に障害物や前を走っている車を避けて走りミッションをクリアしていくゲームです。

    「駐車の達人」と同じように1回のプレイ時間が短いので、どこでもプレイでき暇つぶしにもってこいのアプリではないでしょうか。

    色々な種類のシュミレーションゲームをしてみよう!

    シュミレーションゲームの乗り物の中でも最もアプリの数が多い車のシュミレーションは、レースだけでなく、車やバスなどを駐車するシュミレーションゲームのアプリもたくさんあることがわかりました。レース系ゲームアプリも面白いですが、駐車をシュミレーションしたり、普段乗ることができないフォークリフトや重機を運転することができるアプリで非日常感を味わうのもいいかもしれませんね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ