記事ID129803のサムネイル画像

昔は貧乏だった!?貧乏から這い上がった芸能人はだれがいる?

貧乏は隠す時代から暴露する時代へと変わっていき、自分の貧乏話をバラエティ番組などで暴露する芸能人が増えてきましたが、貧乏だった芸能人にどのような人がいて、どのような生活をしていたのか、貧乏を暴露した芸能人の名前とともに男女別で紹介します!

昔は貧乏でした!と暴露した芸能人が増えたきっかけは?

最近では「昔すごく貧乏で草を食べて生活をしていた」「貧乏で無視が試食だった」など自分の生い立ちやブレイクする前の貧乏話をすることが増えた芸能人。

昔は、貧乏だったことを隠す人のほうが多かった芸能人ですが、なぜ芸能人は自ら貧乏だったと暴露するようになったのでしょうか…。

「ホームレス中学生」がヒットしたのが始まり!?

この「ホームレス中学生」という作品は、お笑い芸人である麒麟の田村が書いたノンフィクションの物語。

田村の実話貧乏物語であるこの作品は、2007年8月31日に発売され、大ヒット!その後ドラマと映画にもなっています。

自身の貧乏話を暴露、物語化することにより、周りからの注目が集まり、人気につながるかもしれないと思った芸能人が貧乏を暴露するようになったのがきっかけではないかといわれています。

貧乏話を暴露した女性芸能人

貧乏だったと暴露をする芸能人は男性だけではありません。有名女優や歌手までもが貧乏だったことをテレビで話をしています。

実家は4畳半で7人暮らししていた「アンミカ」

セレブ芸能人として、最近テレビに出演することが多いアンミカ。
畳4つ分の部屋に7人で住んでいたことがテレビで判明!アンミカは歯並びが悪かったが、歯医者に行くお金は貧乏なため当然なく、歯を自分で矯正したことがあるそうです。
イメージ的にはすごく痛そうですね。
病気でも病院には極力行かずどんな傷をおっても舐めて治してきたと話しています!

4000万借金があった「くみっきー」

女性ファッション雑誌でモデルとして活躍している「くみっきー」
ヒルナンデスのファッション企画ではいつも可愛いコーデをして女性から人気を集めている「くみっきー」ですが、実は借金が4000万もあったそうです。
もともとは借金もなく裕福な家庭ではあった「くみっきー」しかし、両親が家業に失敗し多額の借金を背負ってしまったと話をしています。

借金返済のために高校を中退し、モデルを始めたくみっきー。
自分の親のためにここまで一生懸命働いてくれる親思いのくみっきーなのでした!

まだまだ貧乏だった女性芸能人がたくさん!

菅野美穂、上戸彩、広瀬すず、有村架純などの女優他、安室奈美恵、秋元才加などの歌手、マギーなどの女性芸能人が貧乏生活を過去にしていたそうです。

こんな有名な芸能人が貧乏な生活を送っていたとは想像がつきませんね。

生い立ちや過去の話がひどい!貧乏だった男性芸能人

女性芸能人の貧乏話がまだマシに思えてくる男性芸能人の貧乏話。お笑い芸人は貧乏生活を送っていたことがあっても不思議ではないですが、俳優やアイドルも貧乏だったことをテレビで話をしています!

幼少期から主食は草だった俳優「風間トオル」

貧乏芸能人としてではなく、もともとは俳優でドラマや映画にたくさん出演していた風間トオル。幼少期の頃から、貧乏生活をしていたと過去のバラエティ番組で暴露しました!

幼少期の頃の主食はお米ではなく、そのへんに生えていた草。
草を食べて風間トオルはここまで有名な芸能人になったのです!

その他にもお風呂には入らずに水風呂で洗濯機の中で体を洗っていたことがあるそうです。節水にもなりますが、冬でも水なのは厳しいです…。

子供の頃は床が抜けた家で生活していた松本人志

今や知らない人はいないと思われるぐらいの芸能人です。レギュラー本数も多く、2017年の年収は7億円以上ではないかと予想されている松本人志ですが、子供の頃はとても貧乏でした。

実家の床が抜けても修理するお金がないため、床が抜けた状態で生活していたそうで、貧乏だったために松本人志が結婚してから初めて元嫁から「電子レンジ」をもらったそうです。

お金がなく貧乏な故、飼い犬を処分したり自転車がないため、遠方まで歩いて向かっていた松本は、貧乏でも「お笑いで天下を取ってやる」という決意のおかげでここまでこれたと自身で話をしています。

人気アイドルの中居正広

今では大スターとなった中居正広さんですが、子供の頃の貧乏エピソードを暴露し、話題を集めました。

そんな中居正広さんの自宅は、家の間取りは4畳ほどの部屋が2間で、1部屋で一家5人が寝ていたそうです。

また、お風呂が無かったため銭湯に通わなければいけないのですが、銭湯も週に二回しか通えず、さらには学校でプールがある時期は銭湯すら通えなかったそうです。

食事は水道酢にご飯をかけて満腹感を得たり、基本外食はできなかったのだとか。

出典:http://xn--dck3bubs9v.net

芸能人・有名人の借金ランキング

芸能人に限らずスポーツで活躍している有名人が背負っている借金をまとめてランキングにしてあるものがありました!1位の方の借金額を返せる人はいるのでしょうか…。

借金ランキング~ベスト5~

第1位:千昌夫(3000億円)
第2位:高橋由伸(60億円)
第3位:小林旭(51億円)
第4位:江川卓(50億円)
第5位:牧瀬里穂・NIGO夫妻(43億円)
第6位:君島十和子・君島誉幸(明)夫妻(40億円)
第7位:坂口良子(40億円)
第8位:さだまさし(35億円)
第9位:矢沢永吉(35億円)
第10位:藤田まこと(30億円)

出典:http://syakkinlabo.com

貧乏エピソードは嘘?

モデルの「マギー」や「中居正広」などが人気になりたいために、注目されたいがために、自分の貧乏話を盛っている(大げさに話す)、嘘をついているのではないかとネットで噂されています。貧乏であったかどうかは、家族や身内などにしかわからず、到底一般人には、貧乏であったか、そうでないかは判断できません!

しかし、有名人であり芸能人であり、今活躍していることは間違いありません。
貧乏という辛い過去から這い上がって頑張ってきたからこそ、過去の笑い話として話されているだけかもしれません!

貧乏であるか、そうでないかは別として、どんな貧乏な生活を送ってきたのか、全員分調べたくなってしまいましたが、虫や草は食べたくありませんね!

以上。
「貧乏だった芸能人まとめ」でした!

TOPへ