記事ID129791のサムネイル画像

活躍してるのはモデル出身者!?イケメン・演技派の男性俳優

元モデル出身者で芸能界入りしたのはモデルがきっかけでその後、歌手や男性俳優として活躍してる方が多数いることが判明。さすがモデル出身と思うルックスとスタイル。女性だけじゃなく男性も憧れる、モデル出身の俳優さんを調べてみました

モデル出身の俳優が大活躍

50代・40代・30代・20代で
現在活躍してる長身でイケメンの
男性俳優さんはモデル出身者多数。
モデル出身者は年齢重ねても、
スタイルよくて女性ファンだけじゃなく
男性にとってもマネしたい存在なのでは
ないでしょうか?!
自分のスタイルを確立してる俳優さんは
だいたいが男性ファッション誌のモデル。

どんな方がいるのか調べてみたいと思います。

40代の男性俳優も多くはモデル出身

阿部 寛(あべ ひろし
生年月日:1964年6月22日
職業:俳優、モデル
身長189cm、体重75kg 完全にモデル体型。
53歳と思えない若々しさ。

姉に勧められて応募。
応募の理由は優勝賞品の車ほしさだったようですが、
「第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し見事優勝。
以降、男性ファッション雑誌「ノンノ」「メンズノンノ」
のカリスマモデルとして活躍していた時代が。

井浦 新さん(いうら あらた)
生年月日:1974年9月15日
職業:俳優、男性ファッションモデル、ファッションデザイナー。
他にも、ファッションブランド・ELNEST CREATIVE ACTIVITYディレクターや
一般社団法人の匠文化機構(たくみぶんかきこう)理事長もやっています。

「MEN'S NON-NO」「an・an」他、各男性ファッション誌の表紙を飾ったことがある井浦新さん。
1990年代後半ではパリコレや東京コレクションなどでトップモデルとして出演していたようです。いまは、俳優さんのイメージですね。

ダンディー俳優
大沢 たかお(おおさわ たかお)
生年月日:1968年3月11日
職業は俳優、ナレーター、声優、歌手まで多彩にこなすモデル出身の男性俳優さん。
「MEN'S NON-NO」を始めとする男性ファッション誌や
パリ・コレクションも出演した経験あり。

いま話題の俳優もモデル出身

俳優としても大人気の松坂 桃李さん(まつざか とおり)
生年月日:1988年10月17日

2008年友達に誘われて応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞し、男性ファッション雑誌「FINEBOYS」専属モデルで芸能活動を開始。

モデル出身で今やマダムに大人気の斎藤 工さん(さいとう たくみ)
生年月日:1981年8月22日
身長184cm。胸囲94cm、腹囲73cm、腰囲92cm

15歳のときに自ら芸能事務所を探す活動をし所属。
モデルから俳優への道を目指ようになる。
高校生時代は雑誌「MEN'S NON-NO」や「POPEYE」などでモデルとして活動。
男性ファッション雑誌のほかにもショーなどで活躍。

この2人も!?モデル男性誌出身

30代40代の男性はリアルタイムで見たドラマ「ビーチボーイズ」のモデル出身の2人を紹介。

(向かって左)反町 隆史(そりまち たかし)
生年月日:1973年12月19日
モデル出身だけあって身長181cm、体重65kgというスタイルのよさ。
16歳の時にはモデル事務所に所属し、男性ファッションモデルとして活動、
パリ・コレクションにも出演

奥さんは女優の松嶋菜々子。 


(向かって右)竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日 身長:179cm

45歳とは思えないルックスとスタイル。さすがモデル出身。
母親と姉弟が勝手に応募したのがきっかけで、
「MEN’S CLUB 」の専属モデルデビューしたようです。
「ザッツ!・上岡龍太郎vs50人」という番組で
男性モデルをテーマにした時に竹野内さんが出演していました。
ビーチボーイズではロン毛の竹野内豊さん貴重です。

海外でも活躍する日本人男性モデルに注目

H&Mは、2012年秋コレクション男性モデルに、世界で活躍している日本人Daisukeさんが
H&Mのルックブックに日本人モデルが登場するのは初。

今、男性ファッション雑誌のモデルの方がいつ俳優さんや歌手でデビューするのか本当に楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ