記事ID129788のサムネイル画像

    1度は聞いたことある!携帯、車、化粧品、JRの耳に残るCM曲

    携帯電話、車、化粧品、JR、食品まで沢山あるCMですが、最近のCMに出る出演者やストーリーも今はしっかりしているものばかり。そんな印象に残るのは映像だけじゃなく素敵な曲が後ろにあるから。耳に残るCMやテーマ曲を調べてみました

    耳に残るCM曲

    ハイジのCMで視聴者を釘付けにした、
    家庭教師のトライのCM曲
    テイラースウィフトの大ヒット曲「Shake It Off」

    CMではこのアップテンポの曲に合わせて、携帯を持ちながら
    リズミカルに踊る人が印象的。
    後半ではハイジも踊っているのが可愛いと話題になりました。

    この曲はかなり耳に残るCM曲の一つ。

    ジャスティンビーバーといえば、お騒がせシンガーですが、
    あのピコ太郎の「PPAP」の火付け役。

    そのピコ太郎と共演したソフトバンクのCM曲が
    「What Do You Mean?」

    ジャスティンビーバーのベルベットヴォイスでとても素敵な曲

    携帯CM曲

    ドコモのCM曲だった宇多田ヒカルさん。
    TBSドラマ「First Love」の主題歌となっている11thシングル「SAKURAドロップス」の、カップリング曲「Letters」がNTT DoCoMo「FOMA」の曲でした。

    この曲は宇多田ヒカルご本人のイチ押しの曲だそうです。
    CMの影響で、「SAKURAドロップス」よりもこちらが取り上げられることがあって、
    それも嬉しかったそうです。

    7月の新曲が「大空で抱きしめて」が「サントリー天然水」CMソングになってます。

    女子高生から30代まで大人気のback number「手紙」
    back numberは月9ドラマの主題歌「クリスマスソング」が話題のグループ。
    ドラマ主題歌だけじゃなくCM曲としても起用される、素敵な曲を歌う方々です。

    車関係 CM曲

    トヨタホーム「夫」編で流れているCM曲ですね。

    車だけでなく、住宅のCMもやってるトヨタ。
    家族の繋がりを「糸」の曲で表現したような温かいCM。

    車 ラクティスのCM曲にSEKAI NO OWARIの楽曲が使われています。

    元々はラジオ用ソングとして作曲したそうですが、SEKAI NO OWARIの世界観あふれるこの楽曲は、CMだけでなく映画やテレビ番組のテーマソングとしても使われています。

    化粧品 CM曲

    化粧品MENADOメナードのCM。
    持田香織さんが出演しています。
    曲は ANATA TO   Every Little Thing

    カネボウ コフレドール口紅編の曲。出演は永作博美さんと北川景子さん
    So Beautiful   May J.

    食品CM曲

    カップヌードルCMは2017年こっていますね。
    成長した「アルプスの少女ハイジ」や「魔女の宅急便のキキとトンボの恋」が
    描かれていたり。
    そのCMを印象づけているのが、BUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」
    やはり曲ってCMの一つですね。

    ウイダーinゼリーのCM曲
    11月12日より全国放送開始となるゼリー飲料「inゼリー」の新CM曲に
    WANIMAの「CHARM」が決定しました。
    「受験だって、団体戦だ」「受験にinゼリー」編です。

    来年1月17日にメジャー1stフル・アルバム「Everybody!」をリリースするWANIMA。アルバムにも収録されます。

    JR東日本 西日本 CM曲

    JR東日本のクリスマスのCM曲といえば、山下達郎さんの曲「クリスマスイブ」
    この曲聞くとなんか、冬だな~って思います。
    必ず冬聞きたくなるCMソング


    JR西日本の最新テレビ企業CM「安全の取り組み(新幹線)」「一人ひとりの思いを、届けたい」編のCM曲は小池光子(ビューティフルハミングバード)さんがカバーして歌った財津和夫さんの名曲『切手のないおくりもの』です。

    話題になるCMには素敵な曲がある

    CM曲で洋楽も沢山使われていますね。

    今はCMと思えないようなストーリー性と出演者もドラマ・映画に出ている俳優さんで、
    新バージョンなどついついストーリーもみてしまいます。

    CMがきっかけで歌手デビューしちゃう方も多く。
    auのCMで大人気になった浦島太郎役の桐谷健太さんがCMで歌った曲「海の声」は
    かなりの話題になり、耳に残る歌声です。
    同じCMに出ている菅田将暉さんが演じる鬼ちゃんも歌手デビューしました。
    今後もauのCMのストーリー&曲が楽しみです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ