記事ID129775のサムネイル画像

永遠に輝き続けるキョンキョン!かっこかわいい小泉今日子ドラマ厳選

花の82年組の一人、アイドルとしてデビューしたキョンキョン。キャッチフレーズは「微笑少女。君の笑顔が好きだ」。まさにその通り!その笑顔はドラマの中でも炸裂してます。アイドルから女優まで幅広く活躍するキョンキョン。そんなキョンキョンのドラマ、厳選して紹介します。

いつの時代でも輝く小泉今日子。キョンキョンが出演は?髪型は?

いつまでもキラキラ輝くキョンキョンこと、小泉今日子さん。
アイドルとしての可愛さも、女優としてのカッコよさも、全て兼ね揃えている素敵なキョンキョン。
歌手としても素敵な歌声を披露し、代表曲「優しい雨」「あなたにあえてよかった」「学園天国」・・・等多くの曲があり、その曲が本人のドラマの主題歌になっている場合もあります。
そんなキョンキョンの出演していたドラマ、数ありますが、その中からいくつかご紹介します。

定番の掛け合いが印象的!キョンキョンのドラマ①『愛しあってるかい!』主題歌はもちろん!キョンキョン代表曲

■放送時期:1989年10月16日から12月18日
フジテレビ 月9枠で放送されていました。

■あらすじ
東京都・渋谷区の原宿にある男子校の南青山高校と女子校の表参道女子高校を舞台にした、それぞれの3年生の生徒や先生たちが繰り広げる学園ラブコメディです。

■出演者
  陣内孝則さん
  小泉今日子さん
  藤田朋子さん
  柳葉敏郎さん 他

今も大活躍されてる俳優・女優が出演されていた月9ドラマになります。
生徒役として、和久井映見さんや永作博美さんも出演されていました。

バブル期全盛ですから、肩パットの入ったスーツ等、平野ノラばりの格好でも、キョンキョンだと可愛く見えてしまうんですよね。

そして、このドラマの主題歌、『学園天国』
ノリノリに歌うキョンキョンに更に魅了されてしまいます。

キョンキョンのドラマ①『愛しあってるかい!』の主題歌 学園天国

鬼嫁でも関係なし!キョンキョンのドラマ②『スーパーサラリーマン左江内氏!』 ドラマ主題歌はパジャマ姿で踊るシーンもステキ

■放送時期:2017年1月14日 - 3月18日

■あらすじ
ごく平凡な中年サラリーマンの左江内氏が、「スーパーマン」を自称する初老の男性から、スーパーマンになってくれと懇願され、しぶしぶ引き受けてしまい、そのスーパーマンの力を使って昼夜問わずに日常の揉め事を解決していくコメディドラマです。

■出演者
  堤真一さん
  小泉今日子さん 他

藤子・F・不二雄先生のSF漫画「中年スーパーマン左江内氏」をドラマ化しました。

勝手気ままにわがまま言いまくるキョンキョンの鬼嫁っぷりが最高でした。
いっつも寝てるだけ?横になってる姿のみなのに、かわいいルームウェアを来て、
2人の子供がいるとは思えない程の素敵なママさんぷりを演じていらっしゃいました。

モコモコのかわいいルームウェア。
娘役のぱるること、島崎遥香さんもキョンキョン同様に
モコモコルームウェア着てましたね。

お二人が来ていたモコモコルームウェアは、
大人気のジェラートピケの商品だって有名な話ですね!
しかも、即完売だったみたいですよ!
そりゃ、そうですよね。
本当に可愛かったですから。

キョンキョンの着てるルームウェア(パジャマ) ブランド名:ジェラートピケ

突っ込みも抜群!囚人でもかわいい!キョンキョンのドラマ③クドカン脚本『監獄のお姫さま』カッコイイ自転車まで乗りこなす姿に惚れます

■放送時期:2017年10月17日 - 絶賛放送中

■あらすじ
罪を犯した5人の受刑者と罪を許さない刑務官、この6人の女性たちが、
ある男への復讐を決意し、計画を実行するハプニングコメディドラマです。
そんな女性たちの絆、友情、生きる意味を、あのクドカンこと、宮藤官九郎が描いています。

■出演者
  小泉今日子さん
  満島ひかりさん
  伊勢谷友介さん
  夏帆さん
  坂井真紀さん
  森下愛子さん
  菅野美穂さん 他

ドラマに映画、CM など、幅広く活躍する豪華な層々たる女優陣が名を連ねた監獄のお姫さま。

刑務所に入る事によって、『普通』という事がいかに幸せな事だったのか・・・。
笑いあり、涙ありのコメディドラマになっていると思います。
毎週毎週話が加速して進んでいってますが、終着はどこなのか、とっても気になります。

ちなみにこのドラマでもキョンキョンが着用した商品が注目を集めています!
例えば、ロードバイク(自転車)BOMA(ボーマ) のALLUMER-α(アルマーアルファ) CT-R2
他にも女優さんが来ているコート等も注目が集まっているみたいです。

又、このドラマの豪華さは出演してる女優陣だけではありません!
来年2018年に引退をする安室奈美恵さんの新曲 「Showtime」!
ドラマを引き立ててくれる、アップテンポなポップソング。
このドラマにピッタリの曲だと思います。

キョンキョンのドラマ主題歌。安室奈美恵の新曲 「Showtime」

2017年、現代でも、カッコかわいいキョンキョン!

いかがでしたでしょうか?

キョンキョンが活躍してるドラマは数えたらきりがありません。
パパとなっちゃん
あなただけ見えない
まだ恋は始まらない
恋を何年休んでますか
最後から二番目の恋
あまちゃん
等など・・・、本当にいろんな役をこなして、キラキラ輝いてる女優さんです。

失礼ですが・・・とても50代には見えない程の美しさ!
可愛くもあり、そしてカッコいい!
これからのキョンキョンも、目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ