記事ID129774のサムネイル画像

    ゲームうたわれるもののネタバレとあらすじ、ゲーム内容や考察まとめ

    「うたわれるもの」は2002年に発売されたゲームで、ゲーム機媒体はさまざまなものでソフトが発売されています。うたわれるものはとても人気を集めていて密かに注目されています。考察やネタバレも多く上がっており、あらすじや内容のネタバレを含めてまとめていきます。

    うたわれるものについて紹介します

    今人気ゲームの「うたわれるもの」について紹介していきます。

    うたわれるものはストーリーやゲームの内容が複雑でユーザーが悩むことの多いでしょう。

     

    そんな時は思い切ってネタバレを見ることで今後のプレイをスムーズに進めることができるのでオススメですよ。

    うわれるものとは?ネタバレ

    この作品は主人公「ハクオロ」の視点による一人称形式となっており、ゲーム自体の流れとしてはアドベンチャーゲーム部とシュミレーションRPG部を交互に繰り返す形となっています。ゲームの内容からも謎が多い部分もあり、自分以外の意見やネタバレが気になり調べた方もいたのではないでしょうか。

     

    このゲーム自体はかなり長きにわたって続いており、ゲームだけではなくドラマCDなどさまざまな作品が世に出ています。


    そのためネタバレや考察、攻略方法なども多数見受けられますから攻略などに困ってしまった場合、あえてネタバレなどを見るのもありなのではないでしょうか。

    うたわれるもの主人公ハクオロ、ネタバレ

    うたわれるものに大きくかかわってくる主人公「ハクオロ」の正体やネタバレをご紹介します。
    うたわれるものの主人公であるハクオロは皇帝であり軍人で、さらに戦士であり神である。そして婿、兄、父、などなど多様な一面を持っています。カリスマ的存在で、つねに仮面をつけています。

    大けがをして倒れていたところをヒロインであるエルルゥによって助けられますが、記憶の大半を失ってしまうところから物語はじまります。

    ハクオロは神なのか

    謎に包まれているハクオロの実の正体は恐ろしく、遥か昔から存在しているの存在、「うたわれるもの」であることがわかります。
    人間たちから崇められてきた存在で、うたわれるものの半身が減少した姿でした、大神である自分詩人が、この世界と相容れぬものであり、災いを呼ぶ存在であることを認識した彼は、自分が封印されることを選びます。

    うたわれるもの 偽りの仮面ネタバレ

    うたわれるもの 偽りの仮面」は2015年に発売されたPS3、PS4、PSVita向けゲームソフトです。うたわれるものシリーズ第2作目にあたる作品で、発売直後から累計販売本数がなんと10万本を突破しました。


    この作品はアニメ放送もされており、テレビ放送はゲームが原作となります。

     

    こちらの作品の考察やストーリー、ネタバレを見ていきます。とくにゲームの操作などどうしても先に進めなかったりする場合ネタバレを見る方法もあるでしょう。

     

    世界観は人類が住んでいた世界は荒廃してしまい、人々は地下に隠れ住むようになり明日。氷づけの人間「アイスマン」が発見され、そのアイスマンと動物の遺伝子をかけあわせ、地上に適した亜人種を作り上げるのです。

    クオンはハオクロの息子か

    謎が多く残る作品としても有名で、自信でプレイしていても考察やネタバレを調べた方も多くいたのではないでしょうか。謎多き存在であるクオンですが、クオンの行動力、身体能力、判断力などからハクオロの子供ではないか。と言う考察が多く上がっています。大神の子供であれば、力を受け継いでいてもおかしくはありません。

    「うたわれるもの 偽りの仮面」は日常パートが比較的多く設けられており、ラストの切なさが極まってきます。そして何より希望が持てるのはハクが生きていると言う事でしょう。

    うたわれるもの 二人の白皇ストーリー考察とネタバレ

    うたわれるもの 二人の白皇」はアクアプラスより2016年に発売されたPS3、PS4、PSVita対応のゲームソフトになります。「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」を第1作品目とし、「うたわれるもの 偽りの仮面」を第2作品目とした、第3部作品構成の最終作品に値します。
    偽りの仮面」とほぼ同時に政策が進行していたとされていて、さほど間をおかずに発売されました。

    うたわれるもの 二人の白皇」のゲームシステムなどは前作とさほど変わってはいません。ストーリー考察やネタバレなど見ていきます。
    とくに攻略に関してはネタバレなどを見ながらプレイされる方などもいるのではないでしょうか。

    シリアスな場面が多い

    全体的にシリアスな場面や、涙を誘うシーンが多くあります。
    「うたわれるもの偽りの仮面」ではどちらかと言うと日常パートが多かったためか、そのように感じる方が多いようです。

    二人の白皇」というタイトルには、多様な意味合いが持たれていて、主人公であるハクと前々作主人公であるハクオロの二人、そして白皇の名前を継承した「クオンとアンジュ」の事を指しました。

    うたわれるもの・感動のシーン

    感動的なシーンがたくさん盛り込まれており、涙したというプレイヤーも多く、「オシュトルの母様が偽物だとわかってもなお、抱きしめたシーン」では感動を呼びました。

    最終的にハクはハクオロから力を引き継ぎ現世に戻りますが、人間ではなくなってしまったため仲間たちの前から姿を消してしまいます

    うたわれるものネタバレのまとめ

    うたわれるものシリーズPCげーむからPS3やPS4などのゲーム媒体で発売されており、なにより長きにわたって長きにわたって愛されてきた作品でもあります。
    しかしその世界観や、内容は謎も多く考察やネタバレを見ることでさらに理解を深めることもできます。


    ネタバレと聞くと悪いもののイメージがどうしてもありますが、不明だと思った点や自分以外の人がどう思っているのか、どんな考察があるのかなど気になりネタバレを見に行くこともあると思います。


    そうすることでさらに「うたわれるもの」の世界に入り込んで、心を動かされれますね。

    またアニメとゲームの違いや、比べることでさらに理解を深めることもできます。

    TOPへ