記事ID129771のサムネイル画像

    朝の生放送情報番組でお馴染みの「ジップ」の出演メンバーを調査!

    日本テレビで平日の朝の5時30分から8時まで生放送情報番組である「ジップ」のメンバーはどのような芸能人がいるのか、また「ジップ」の過去のメンバーにはどのような人がいたのかをメンバーのプロフィールと合わせて、まとめてみました!

    日本テレビで放送されている「ジップ」はじまり

    2011年4月1日から放送開始された朝の情報番組ジップは、2001年から9年以上放送されていた情報番組「ズームインスーパー」をリニューアルした番組です。
    ジップの正式名は「ZIP!」このZIPという3文字は「ZOOM IN PEOPLE」の頭文字であるといわれていて、「玉手箱のように開けると色々なものが飛び出すような番組」にしたいという願いも込められているそうです!

    曜日でメインパーソナリティーが変わる!

    ジップは平日5日間毎朝生放送している情報番組で、月曜~金曜日まで、総合司会は一緒のメンバーであるが、メインパーソナリティーと呼ばれるジップのメンバーは曜日ごとに異なっています。

    ズームインとの違いは何?

    ・ズームインのシリーズでは、「ズームイン」のロゴが表示されていたが、ジップでは、そのロゴの表示はありません。
    ・土日の放送がジップではなく、平日だけの生放送番組であるということ。
    ・ズームインでは芸能ニュースをさん付けで表示していましたが、ジップからは敬称はありません。

    ジップの総合司会者紹介

    ジップは朝の情報番組ですので、必ず総合司会者が必要になります。
    ジップでは男性1人と女性1人計2名で総合司会をしています!

    総合司会者:桝太一

    ジップの総合司会者である桝太一。
    桝太一はジップが放送開始された時からずっと、総合司会者をしています。
    身長は177センチの千葉県出身で、日本テレビのアナウンサーです。
    スキューバダイビングライセンスと潜水士の資格をもっています。

    総合司会者:川島海荷

    桝太一とともにジップの総合司会者をつとめるのは、川島海荷(うみか)。
    ジップの女性の総合司会者では3代目。
    子役で芸能界デビューし、さまざまなドラマや映画、CMに出演し活躍しています。歌手でもあり「9nine」という歌手グループの元メンバーです!

    女性の歴代総合司会者

    ・2011年4月1日~2014年9月26日:関根麻里
    ・2014年9月29日~2016年9月30日:北乃きい

    メインパーソナリティーのメンバー

    総合司会者と一緒に番組を盛り上げるのがメインパーソナリティーの役割で、現在ジップのメンバーには4人のメインパーソナリティーをつとめる芸能人がいます。

    月曜日と水曜日:山口達也

    ジャニーズアイドルグループの「TOKIO」のメンバーの一人で、TOKIOではギターを担当しています!

    メインパーソナリティーのメンバーの中で唯一2つの曜日を掛け持ちしています。

    火曜日:MAKIDAI

    元EXILEのメンバーであるMAKIDAI。
    メインパーソナリティーをするのは、もちろんジップが初めてです。
    EXILEの元パーフォーマーでありつつも、テレビドラマや映画にも出演しています。

    木曜日:田中直樹(ココリコ)

    メインのパソナリティーメンバーの中で唯一お笑い芸人である田中直樹はココリコというコンビで活躍しています。

    レギュラー番組も多くMCも数多く経験があり、選ばれたのかもしれませんね!

    金曜日:鈴木杏樹

    メインパーソナリティーメンバーで女性は鈴木杏樹だけです。
    本名は山形 香公子(やまがた かくこ)で1969年生まれで現在48歳ですが、アラフィフに見えないぐらい綺麗です!

    卒業したジップのメインパーソナリティーメンバー

    2011年4月1日~2011年9月30日まで現在、山口達也が担当している月曜日のメインパーソナリティーだったネプチューンの原田泰造。

    2011年4月1日~2014年3月28日まで俳優の筧利夫、その後2014年3月31日~2016年9月30日までは関根勤が木曜日のメインパーソナリティーでした。

    ジップのアナウンサーメンバーは何人いるの?

    ジップのアナウンサーメンバーは合計7人。メインパーソナリティーのように曜日制ではありません。女性アナウンサーは徳島えりか、尾崎里紗、後呂有紗、佐藤真知子で男性アナウンサーは伊藤遼、山本紘之、平松修造です。

    ジップの呪い?メンバーに次々不幸がやってくる!

    現在メインパーソナリティーをつとめる4人のメンバーに次ぎ次ぎと悲しい不幸が訪れていたのはしっていましたか?ネットでは度々起こるジップのメンバーの不幸に「ジップの呪い」ではないかと噂が広まっています。

    金曜日のメインパーソナリティーである鈴木杏樹は交際4ヶ月で結婚したお相手の方が2013年の2月に内臓疾患で亡くなり、元ジップのメインパーソナリティーメンバーであった関根勤は、「冠動脈狭窄」という病にかかり、手術を2016年の5月に行いました。

    2016年8月は、TOKIOのメンバー山口達也が離婚しバツイチに…。
    2016年の12月には、MAKIDAIが交通事故に遭い、肋骨骨折、肺挫傷、全身打撲、脳震盪を起こし、全治3ヶ月の大けがを負いました。現在は復帰しています!そして一番新しいのが2017年5月に発表したココリコの田中直樹の離婚です。

    これだけ悲しいことが起きていれば、「呪いだ!」と言いたくなってしまいますね…。

    もうジップの呪いが起こらないよう願いたい!

    朝の情報番組「ジップ」のメンバー紹介はいかがでしたでしょうか?

    まさかメインパーソナリティーメンバーに悲しいことが次々と起こっているとは思いませんでした。

    これ以上、悲しい出来事がジップのメンバーに起こらないように祈りたいですね。
    以上ジップのメンバー紹介でした!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ