記事ID129752のサムネイル画像

たくさん進化していくアイフォンゲームが今熱い!オススメを紹介!

今はアイフォンが登場してからアイフォンゲームというものが普及し、アイフォンゲームをする人がたくさん増えてきました。そこに企業は目をつけたくさん有名なゲーム企業が参入してきます。そんなアイフォンゲームについて紹介していきます。

アイフォンゲームはバックアップがとれる?

よくアイフォンが割れたということを聞きますが、そんな中でアイフォンを変えるためにバックアップを取らないといけないゲームもたくさんあります。

しかし、アイフォンゲーム自体にデータが入っているのでバックアップは不要というのもあります。

そしてなにかのアプリで連携すれば、そのアプリにデータが入るといったアイフォンゲームもあるので、調べてみるとわかります。

これがおすすめ!人気のアイフォン新作アプリゲーム

最近のアイフォンゲームはとても盛り上がっています。

アイフォン8などが誕生して、技術も格段とあがり、そこからポケモンGOのような新作ARアイフォンゲームがたくさん登場して、現実と結びついた新作アイフォンゲームが様々登場しています。

そんな中昔からの懐かしのゲームたちがなんと、新作でアイフォンゲームとして次々と登場しています。

ffがまず登場しました。

砦をつくって守ったり、攻めたりするという、新作スマホアプリならではのゲームが誕生しました。

そしてドラクエはたくさんのゲームをアイフォンゲームとして出しています。

今回出した新作アイフォンゲームはなんと、カードゲームとなっていて、アイフォンゲームのシャドウバースが出たように人気が出るでしょうね。

ドラクエから新作アイフォンゲームでカードゲームがでるとは思いもしませんでした。

そうやって様々な新作アイフォンゲームが登場しています。

新作おすすめのアイフォンゲーム!

最近でた新作おすすめアイフォンゲームとはどうぶつの森ポケットキャンプです。

流行りアイフォンゲームどうぶつの森ポケットキャンプはまずベースが大きく違います。

前作は村や街でしたが、今流行りのアイフォンゲームである今作はキャンプ場がベースとなっています。

しずえさんという案内人がこのキャンプ場をにぎやかにしてほしいとお願いしてくるのが始まりです。

キャンプ場をにぎやかにするためにまずはキャンプ場に呼んでくる住人たちと仲良くならなきゃなりません。

前作と違うのはここでキャンプ場だけでなく様々な場所へ移動できるという流行りのオープンワールドとまではいきませんが広々と移動ができるようになり、そこにいる住人たちに話かけ住人たちのお願いを聞いてあげます。

そのお願いは各場所にある魚や、果物、虫などを住人たちの代わりにとってくるというお願いです。

そのお願いを聞いてあげて仲良くなっていきます。

新作おすすめアイフォンゲーム前作は?

今流行りのどうぶつの森ポケットキャンプのゲーム内容は昔流行りのどうぶつの森のアイフォンゲームとは少し異なります。

昔の流行りのどうぶつの森は村や街で主人公が暮らしていくゲームとなっていて、基本的に街の中を移動できますがその街の中で生活していきます。

そして自分の家をもち、大きくしたり二階建てにできるのですがそれをするにはローンをかえしていくというなんともリアルな体験もできるゲームです。

そしてどうぶつの森というのだからもちろん動物もでてきて、動物は住人として主人公のいる街に住んでいます。

その動物たちと一緒に暮らし、お願いを聞いてあげたり、なにかのイベントを一緒に行ったりしています。

住人たちの特徴は語尾に口ぐせがあり、話すときは毎回最後に口ぐせがくるのでたまに変な言葉使いになりそこもおもしろみです。

アイフォンゲーム以外のおすすめ

最近のスマホアプリでのおすすめといえばTwitterやInstagramなどのSNSが出てきます。

たくさんの人の今のつぶやきや画像が見れて面白く、そこから新しい職業も誕生していて、スマホアプリでおすすめすると企業からお金がもらえる仕事があり、便利な世の中になりました。

アイフォンゲームのアップデート

アイフォンゲームは進化しています。

それがアップデートという形になって進化しくので、たくさん進化していくこのアイフォンゲームを楽しんでください。

TOPへ