記事ID129680のサムネイル画像

マツコ・デラックスさんのブレイクきっかけは何?同じ年齢の芸能人も

オネエタレントとして、たくさんの番組で活躍されているマツコ・デラックスさん。いったい年齢はいくつなのか、ブレイクのきっかけは何かご存知でしょうか?マツコ・デラックスさんと同じ年齢の芸能人をまとめると、豪華すぎて驚きです!

マツコ・デラックスさんの年齢とプロフィール

2017年現在の年齢は45歳!

マツコ・デラックス

【本名】 松井貴博(まついたかひろ)
【生年月日】1972年10月26日
【出身地】 千葉県
【血液型】 A型
【身長】  180㎝
【体重】  140㎏
【スリーサイズ】すべて180㎝!
【事務所】 ナチュラルエイト

美容専門学校東京マックス美容専門学校に入学し、美容師の資格を得て働いていた。

1996年(当時の年齢24歳)同性愛者向け雑誌『Badi』の編集部に転職し、記者・編集者を務める。

2001年(当時の年齢29歳)に退職し、実家で引きこもる。

マツコ・デラックスさんのブレイクのきっかけ

小説家の中村うさぎさん

マツコ・デラックスさんが編集者時代の記事を読んでいた小説家の中村うさぎさんが2001年発売の対談集『人生張ってます』のゲストにマツコデラックスさんを抜擢したことがきっかけでした。

マツコ・デラックスさんの当時の年齢は29歳でした。

そこで、マツコ・デラックスさんは自分を理解してくれ、認めてくれたことが何よりも嬉しかったそうで社会復帰をするきっかけを作ってくれたそうです。

また、中村うさぎさんから「あんたは書くべき人間」と言われ、2000年頃からコラムニストとしての活動を始めるきっかけとなりました。

『マツコ・デラックス』という芸名と個性的なビジュアル、毒舌ではっきりと口にするトークで注目を集め、現在では多くの番組に出演され、大活躍されています。

引きこもり時代には、自殺を考えたこともあるそうですが、中村うさぎさんによってマツコ・デラックスさんの人生は大きく変わりました。

マツコ・デラックスさんの注目番組

『マツコ&有吉 かりそめ天国』

『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、テレビ朝日系列で毎週水曜日 23:15 - 翌0:15に放送されているバラエティ番組です。

前番組『マツコ&有吉の怒り新党』をリニューアルし、放送が開始されました。

視聴者から「マツコ・有吉のお耳に入れたい話」を受け付けて番組が作られています。

『月曜から夜ふかし』

『月曜から夜ふかし』は、日本テレビ系列で毎週 月曜日 23:58 - 翌0:53に放送されているバラエティ番組です。

関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスさんが世間で密かに話題になっていることテーマにVTRを見てトークをしていく人気番組です。

『マツコ会議』

『マツコ会議』は、日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30に放送されているバラエティ番組です。

マツコ・デラックスさんが番組スタッフと、今話題となっている場所と中継をつなぎ紹介する番組です。

マツコ・デラックスさんと同じ年齢の芸能人~中居正広~

中居 正広(なかい まさひろ)

【生年月日】1972年8月18日
【出身地】 神奈川県
【血液型】 A型
【身長】  165㎝
【事務所】 ジャニーズ事務所

中居正広さんもマツコ・デラックスさんと同じ年齢です。

大人気グループSMAPのリーダーでした。

アイドルでありながら、さまざまな番組で司会を務め、才能を発揮しています。

2013年、『舞祭組』をプロデュースし、作詞・作曲・振付を担当されました。

マツコ・デラックスさんと同じ年齢の芸能人~木村拓哉~

木村 拓哉(きむら たくや)

【生年月日】1972年11月13日
【出身地】 東京都
【血液型】 O型
【身長】  176㎝
【事務所】 ジャニーズ事務所

木村拓哉さんもマツコ・デラックスさんと同じ年齢です。

大人気グループSMAPのメンバーでした。

主演する多くのドラマが高視聴率を記録し、「視聴率男」と呼ばれています。

2000年(当時の年齢28歳)に歌手・工藤静香さんとご結婚され、現在は二児のパパです。

マツコ・デラックスさんと同じ年齢の芸能人~藤木直人~

藤木 直人(ふじき なおひと)

【生年月日】1972年7月19日
【出身地】 千葉県
【血液型】 A型
【身長】  180㎝
【事務所】 キューブ

藤木直人さんもマツコ・デラックスさんと同じ年齢です。

1993年(当時の年齢21歳)、ファッション雑誌『メンズノンノ』のモデルに応募し、最終審査で落選しますが、芸能事務所の目にとまったことが、デビューのきっかけでした。

2001年、月9ドラマ『ラブ・レボリューション』で大ブレイクし、たくさんの映画・ドラマで活躍されています。

2005年(当時の年齢33歳)に一般女性と結婚され、現在は三児のパパです。

マツコ・デラックスさんと同じ年齢の芸能人~まとめ~

マツコ・デラックスさんと同じ年齢の芸能人、豪華すぎますね!

上記の方々と同じ年齢なんて少し驚きです。

1972年生まれのみなさん、様々なジャンルでご活躍されていますので、これからも大注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ