記事ID129658のサムネイル画像

映画『ミュージアム』での小栗旬の髪型がかっこよすぎると話題!?

仕事もプライベートも順風満帆な小栗旬さん。今回紹介するのは映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型について紹介したいと思います!また、これまで演じてきた役の髪型についてもご紹介していきます!どの髪型も似合うので色々と今回は探っていきたいと思います!

映画『ミュージアム』での小栗旬の髪型がかっこよすぎると話題!?

数々のドラマや映画に出演し、プライベートではモデルの山田優さんと結婚し子供も生まれた、俳優・小栗旬さん。

実は今彼が2016年に主演を務めた映画『ミュージアム』での髪型がかっこよすぎると話題なのです!!
記事番号:129658/アイテムID:4353688の画像

今回この記事では、映画の中の小栗旬さんの髪型の特徴やオーダー方法、セット方法などをご紹介していきます!!

めちゃくちゃ男前な髪型なので、ぜひこの記事を参考に真似してみてください♪

カッコイイ髪型の小栗旬のプロフィール

記事番号:129658/アイテムID:4344804の画像

髪型もカッコイイ小栗旬の経歴

本名 小栗 旬
生年月日 1982年12月26日
出生地 日本・東京都
身長 184cm
血液型 O型
職業 俳優、声優

記事番号:129658/アイテムID:4344808の画像

髪型もカッコイイ小栗旬の経歴

1998年、ドラマ『GTO』・連続ドラマに初めてレギュラー出演する
2007年、ドラマ『花より男子2 リターンズ』の花沢類役でブレイクし、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役で更に人気に火をつけた。
映画では主演作『キサラギ』、『クローズZERO』がヒット。

記事番号:129658/アイテムID:4344809の画像

髪型もカッコイイ小栗旬の経歴

その後も数々の映画やドラマに出演し、一躍国民的な俳優になった。
私生活では2012年3月12日、『貧乏男子 ボンビーメン』で共演したモデル、女優の山田優と4年間の交際期間を経て結婚を発表。
現在は二人のお子さんのパパである。


公私ともに順風満帆な小栗旬さん!
ここからいよいよ映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型を徹底リサーチしていきます!!

髪型がかっこいい小栗旬さん出演作映画『ミュージアム』って?

記事番号:129658/アイテムID:4344814の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬

映画『ミュージアム』は、2016年11月12日に公開された巴亮介原作の漫画が原作の映画です。サイコサスペンスが人気を呼び、実写映画化が決まりました。

映画『ミュージアム』の予告映像

映画『ミュージアム』のあらすじ

記事番号:129658/アイテムID:4344823の画像


“悪魔のアーティスト・カエル男”が
創造する殺人ミュージアム

雨の日に起きる連続猟奇殺人事件。犯行現場に残された謎のメモ、そして見つけられることを前提としたかのような死体。犯人はカエルのマスクを被った通称・カエル男。事件の関連性に気付いた沢村刑事が捜査を進めると、驚愕の次のターゲットが浮かび上がる。カエル男の次のターゲットとは…。犯人を追うはずの沢村が、逆に絶望的な状況に追い詰められて行く。果たして、カエル男の真の目的とは…?

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp

映画『ミュージアム』の見所は?

記事番号:129658/アイテムID:4344822の画像

予告映像を見てもらったらわかる通り、犯人は「ドッグフードの刑」や「母の痛みを知りましょうの刑」「ずっと美しくの刑」という名前の恐ろしくグロテスクな方法で殺人を繰り返します。

原作もかなりグロテスクで問題作とも言われました。
そんな表現を映画でどう表現するのかが、気になるポイントです!

豪華な俳優陣も見所!

記事番号:129658/アイテムID:4344825の画像

映画『ミュージアム』の俳優陣

主演の刑事役に小栗旬、カエル男役に妻夫木聡、新米刑事役に野村周平と、非常に豪華な俳優陣が揃っているところも見所の一つです!

妻夫木さんの怖すぎるカエル男役は、必見です!!

主題歌は『ONE OK ROCK』が担当

記事番号:129658/アイテムID:4344826の画像

さらに、主題歌は人気のロックバンド『ONE OK ROCK』の「Taking Off」という曲が使われています!

『ミュージアム』は監督も豪華!

記事番号:129658/アイテムID:4344827の画像

監督は大友啓史という人で、実写版『るろうに剣心』シリーズや、『プラチナデータ』など小説を原作とした映画監督として知られています。
こちらも大変豪華です!

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型が見たい!

ここからは、今話題の映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型をご紹介していきます!

記事番号:129658/アイテムID:4344829の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型①

まずは映画内でのワンショット!
パーマがかかったヘアスタイルで、鬼気迫るアクションシーンもかっこよく決まっています!
記事番号:129658/アイテムID:4344833の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型②

番宣の時のアレンジ。
前髪は全部あげて、後ろの髪もワックスで固めています
かっこいいですね!!
記事番号:129658/アイテムID:4344834の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型③

舞台挨拶の時の小栗旬さん!カエル男の登場で大爆笑!
この時は、髪を7:3で分けてワックスをつけていますね。
笑顔と相まって素敵です!!
記事番号:129658/アイテムID:4344831の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型④-1

この撮影の時は、前髪はちょっと低めに立てています。
ちょっと影ができるので、先ほどとはだいぶ違った印象ですね!
記事番号:129658/アイテムID:4344830の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型④-2

かっこよすぎるのでもう1ショット!
パーマがかかっているので、ワックスをつけるのが楽そうでうね!
記事番号:129658/アイテムID:4344832の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型⑤

帽子と合わせたバージョンです!
ハットから出た髪がパーマがかかっているので、こなれ感UP!

小栗旬に「シーっ」ってやられたいですねえ、、。
記事番号:129658/アイテムID:4344840の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型⑥

全体的にヘアアイロンでストレートにして、ワックスで強引に固めた一枚
だいぶ手間がかかっていますね。

ストレートにしてもパーマのうねうねが反射して見えるので、垢抜けて見えます!!
記事番号:129658/アイテムID:4344861の画像

映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型⑦

最後にもう一回映画のシーンを!
セットしてないと、だいぶ雰囲気が変わりますね。
演技している小栗旬さん、素敵です!!


いかがでしたか?
派手すぎないパーマを全体にかけているので、ワックスをつけていてもつけていなくても、こなれ感があってかっこいいですね!!

アレンジもたくさんできるので、男性の方はぜひ真似してみてくださいね!!

映画『ミュージアム』での小栗旬風髪型オーダー法は?

小栗旬さんの映画『ミュージアム』での髪型のオーダーのポイントはたったの3つです!
記事番号:129658/アイテムID:4353694の画像

①アップバング

記事番号:129658/アイテムID:4353767の画像

まず大事なのが、「アップバング」です!
小栗旬さんが短髪姿を披露するときはいつもこの髪型です。
おでこをしっかり出すスタイルをオーダーしましょう♪

②黒髪

記事番号:129658/アイテムID:4353770の画像

このスタイルだと髪を染めてしまう人が多いのですが、小栗旬さんは今回刑事役ということで「黒髪」なので、そうオーダーしましょう!

最近の小栗旬さんは黒髪が多く、仕事をしている人でも真似しやすくていいですね

③サイドは刈り上げない

記事番号:129658/アイテムID:4353768の画像

最後に、この髪型はサイドを刈り上げているように見えているかもしれませんが、実は刈り上げていません!!

刈り上げないことによって、ワックスをつけた時に印象が変わり、いろんな髪型が楽しめるのでおすすめです♪

小栗旬さんの『ミュージアム』での髪型セット法は?

①髪を全体的に濡らす

記事番号:129658/アイテムID:4353773の画像

まずは髪を根元から全体的に濡らしていきましょう
朝シャンするのもアリです◎

②ドライヤーで8割乾かす

記事番号:129658/アイテムID:4353774の画像

濡らしたら、ドライヤーで8割くらい乾かします
ただ乾かすのではなく、アップバングを意識して乾かしましょう

③ワックスを全体的につける

記事番号:129658/アイテムID:4353760の画像

乾かしたら次にワックスを全体的につけます。
ワックスはちょっとハード目の『ウェーボ』の「デザインキューブ ニュートラルワックス」をおすすめします♪

『ウェーボ』の「デザインキューブ ニュートラルワックス」

¥1,054(税込)

購入はこちら

④束感を意識して仕上げていく

アップバングスタイルでの束感の出し方

ワックスをつけたら、最後に束感を意識して髪を仕上げていきます
ここが映画『ミュージアム』での小栗旬さんの髪型の大事なところなので、動画を見ながらぜひやってみてください♪

この動画では髪を全部立ち上げてから、シルエットを美しくするように調整する方法を教えてくれます。

今までの小栗旬さんの髪型も見たい!!

ここからは、そんなおしゃれ番長小栗旬さんのこれまでの髪型をご紹介していきます!

小栗旬の髪型 その1

小栗旬の髪型 その1

リッチマンプアウーマンの時の髪型

こちらの髪型はリッチマンプアウーマンの時の髪型です。
パーマをかけサイドはツーブロックにしています。
襟足は刈り上げてスッキリさせています。
前髪は流すスタイルです。


小栗旬さん自身に天然パーマみたいなのでパーマをかけなくても天然パーマの方は画像みたいな髪型にはセット次第では可能です。
ムースなどを使って固めれば比較的セットはしやすいと思います。
スーツにも似合うスタイルなので社会人の方にもオススメの髪型です。

小栗旬の髪型 その2

小栗旬の髪型 その2

crisisに出演していた時の髪型

こちらの髪型はcrisisに出演していた時の髪型です。
刑事らしくスッキリとしたショートヘアーです。
前髪はオールバック風に上げ横は自然な感じに流しているスタイルです。


小栗旬さんの場合は前髪は流さず立てています
セットが多少難しいかと思います。
襟足もスッキリとした短めですね!

小栗旬の髪型 その3

小栗旬の髪型 その3

クローズzeroに出演していた時の髪型

こちらの髪型はクローズzeroに出演していた時の髪型です。
ヤンキー役なのでオールバックにして襟足は長めにそしてサイドをツーブロックにしてラインを入れています。
クローズは後にクローズzero2も映画公開されましたが同じ髪型でした。
実写化ということで小栗旬さん自身も役作りに徹底したみたいです。

当時私の周りでも美容室に行ってサイドをツーブロックにして小栗旬さんみたくラインを入れていた友人がいました。
長めのスタイルなので劇中小栗旬さんは結んだりもしていました

小栗旬の髪型 その4

小栗旬の髪型 その4

大人気ドラマ花より男子に出演していた時の髪型

こちらの髪型は大人気ドラマ花より男子に出演していた時の髪型です。
小栗旬さんの人気を一躍上げだ花沢類役が当時カッコいいと話題になりましたよね。
明るい茶髪でストレートヘアーまさに王子様と言ったところでしょう。


小栗旬さんは元々は天然パーマです
なので画像の様にストレートにしたい場合はストレートパーマや縮毛強制などで似せることは出来ますが…お金をかけたくない方はアイロンがあれば可能なスタイルです。

小栗旬の髪型 その5

小栗旬の髪型 その5

花ざかりの君たちへイケメンパラダイスに出演していた時の髪型

こちらの髪型は花ざかりの君たちへイケメンパラダイスに出演していた時の髪型です。
小栗旬さんの全盛期ですね。
クールなキャラを演じ花男の時とは違う雰囲気のかっこよさが女子にうけました。


こちらの髪型は黒髪で少し長めのスタイルです。
センター分けにしてサイドと襟足は少し外ハネにセットされています。
こちはもアイロンなどで外ハネにしたりストレートにしたりすれば小栗旬さんの様な髪型に似せる事は可能です。

小栗旬の髪型 その6

小栗旬の髪型 その6

獣医ドリトルに出演していた時の髪型

こちらの髪型は獣医ドリトルに出演していた時の髪型です。
こちらパーマスタイルですね。
全体的にパーマを当て前髪も後ろに流します。
パーマを強くかけすぎるともじゃもじゃになり過ぎて失敗します。実体験です!笑
髪質にもよりますがあまり強く掛けることはオススメしません!

小栗旬さんの髪型まとめ

小栗旬さんの髪型いかがでしたでしょうか?!
どれも似合っていてカッコイイですよね。
役が終わると金髪にしたりするのも小栗旬さんの特徴です。
若い時は良く学園物に出演していて私なんかはごくせんに出ていた小栗旬さんが特に好きでした。
近年では刑事役を良く演じるので東京dogsなんかも観ていましたね

来年以降もドラマや映画に間違いなく出演される小栗旬さんですが、髪型にも是非注目して見てみてください。

皆さんは小栗旬さんの髪型は短いのと長いのどっちが好きですか?
私個人的な意見ですが、小栗旬さんは短髪の方が似合っていてカッコイイと思います
もちろん長い髪型も似合っていますが最近は短髪の方が好きですね!





小栗旬さんはこの記事で紹介している以外にも様々な髪型を披露しています。
そんな小栗旬さんの髪型をもっと見たい方には以下の記事がおすすめですよ!

小栗旬さんのおしゃれでかっこいい髪型をたくさん見ることができます!

小栗旬の髪型に関するまとめ記事はこちら

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事はこちらです!

TOPへ