真木よう子の髪型特集!クールでタイトなショートボブアレンジに注目

    個性派女優として人気の高い真木よう子さん。彼女の人気は、クールで男性的な強さを感じさせてくれるファッションや髪型にあります。真木よう子さんはショートボブが定番の髪型ですが、そのバリエーションやアレンジ等に注目をしてみましょう!

    真木よう子の髪型が人気なワケとは?簡単なアレンジに注目!

    個性的でクールなイメージが強い「真木よう子」さんですが、彼女の素敵な雰囲気を醸し出しているものは、こだわりあるファッションや髪型にあります。

    今回は、真木よう子さんの髪型にフューシャーしていきます。

    どのシーンにも使える真木よう子さんの髪型には、何種類かのパターンがあります。

    最近では、ショートボブが定番となっているようで、その中でもちょっとしたアレンジを加えることで、ガラッと印象を変えることができる便利な髪型でもあるようです。

    真木よう子さんの定番のショートボブスタイルのパターンを、いくつかご紹介していきます。

    春夏秋冬、冠婚葬祭どのシーンにも対応してくれる髪型ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

    真木よう子の髪型①寝ぐせっぽさが逆に可愛いショートボブ

    ふんわりとニュアンスパーマを施し、寝ぐせっぽくルーズな感じがいいですよね。

    真木よう子さんは、おでこが狭く顔が小さいので、かなり短めのショートボブが良く似合います。

    元々の髪質は、クセ毛で細い真木よう子さんの髪型は、ニュアンスパーマのような優しい風合いがアレンジできるスタイルが良いそうです。

    クールでかっこいいイメージの真木よう子さんですが、こちらの画像はとってもキュートで子猫のようなかわいらしい雰囲気がたまらないですよね。

    真木よう子の髪型②前髪横流しで大人なショートボブがいい!

    ブラックカラーで艶髪のショートボブは、女性の永遠の憧れの髪型ではありませんか?

    どうしても、ボーイッシュになりがちなショートボブヘアではありますが、真木よう子さんのこちらのスタイルは、とっても上品で清楚に感じます。

    大人っぽく、繊細さを演出してくれるのは、真木よう子さんの髪が艶のある黒髪だからできる技なのでしょう。

    サイドを軽くして、バックサイドはちょっと重めにカットしてもらうようにし、前髪はあまり薄くならないようにカットしてもらい横に流します。

    最後は、ヘアオイルで毛先をまとめて、しっとりと仕上がるようにセットするといいですね。

    真木よう子の髪型③ガッツリベリーショートボブでできる女を演出!

    かっこいい女性の象徴とは、キリっと清潔感があるショートボブヘアが最初に思い浮かびますよね。

    細見で小顔な真木よう子さんは、どの髪型にしても良くお似合いになるのですが、やはりショートな髪型がしっくりきます。

    ドラマでも男前な役柄が多い真木よう子さんに納得です。

    ニュアンスパーマで毛先を遊ばせた後に、タイトにワックスで動きを止め、トップはふんわりとスタイルするのがコツです。

    カラーも、マッドなブラック系を入れると、よりかっこよさが増します。

    どのファッションでも、すぐにキマるかっこいいショートボブにヘアチェンジするのもいいですよね!

    真木よう子の髪型④ふんわりマシュマロショートボブが好印象

    大胆にブリーチをして、クリームカラーに仕上げたこちらの真木よう子さんの髪型は、とってもキュートでかわいらしい印象です。

    マシュマロのようなふんわり感が、女性の柔らかさを演出してくれ、意外な一面を見せてくれる真木よう子さんです。

    トップは、かなり重くカットされており、1970年代に流行したマッシュルームカットを思い起させる髪型です。

    レトロなファッションも流行しているので、そういったファッションにもマッチングしますので、一度トライしてみたい髪型です。

    真木よう子の髪形を動画でチェックしてみよう!

    sp真木よう子髪型ショートボブ風 リアル美容師動画:3

    真木よう子さんの髪型に近づけるために、ここでは動画でカットの方法をご紹介しています。

    ぜひ、参考にしてみてください。

    まとめ

    個性的で独自の空間を持った真木よう子さんですが、奇抜なファッションや髪型をしているわけではないのに、素敵な世界観を醸し出すのは、彼女の才能なのかもしれません。

    真木よう子さんの象徴でもある、ショートボブな髪形は、実際には一般的な技法を採用している誰でも簡単に真似ができる髪型なのですが、ちょっと間違えてしまうと全く違った仕上がりになるので、美容室に行かれる際には、しっかりオーダーできるように事前にチェックしておくといいですよね。

    思い切って髪型を変えたい!といった方は、ショートボブにヘアチェンジを考えてみてはいかがでしょうか。

    きっと新たな自分に出会えるはずです!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ