記事ID129616のサムネイル画像

日本でも人気急上昇中!twiceメンバーのプロフィールが気になる!

今年の紅白に出場するK-POPアイドルグループのtwiceは韓国・日本・台湾の9人のメンバーがいます。ルックスもパフォーマンスのレベルも高いtwiceメンバーのプロフィールが気になる方も多いはず。今回はtwiceメンバーのプロフィールをご紹介します!

twiceとは?

twiceは韓国・日本・台湾出身のメンバーからなるK-POPアイドルです。

日本ではTTポーズが話題となり人気急上昇中のグループです。

メンバーは9人おりパフォーマンス力の高さも魅力です。

そんなtwiceのメンバーたちのプロフィールをご紹介します!

twiceメンバーのプロフィール【モモ】

まずは、ぱっちりの目が可愛い日本出身・モモのプロフィールをご紹介します!

【本名】平井 もも(ひらい もも)
【生年月日】1996年11月9日
【出身地】日本 京都府
【血液型】A型
【ポジション】メインダンサー

3歳からダンスを習い始めます。
2015年にオーディション番組「SIXTEEN」に挑戦しますが脱落していまいます、
しかし、脱落した翌日にもレッスンを受けるために練習をしにきて関係者を驚かせました。

TWICEのメンバーは7人の予定でしたが急遽2人を増やして9人でのデビューとなり
脱落が確定したなかからモモとツウィが選ばれました。

可愛いい顔とキレキレのダンス姿がギャップなメンバーです。

twiceメンバーのプロフィール【ナヨン】

続いてはtwiceのお姉さん的存在のナヨンのプロフィールをご紹介します。

【本名】イム・ナヨン
【生年月日】1995年9月22日
【出身地】韓国 ソウル
【血液型】A型
【ポジション】リードダンサー、リードボーカル

2010年に家族に内緒でJYPのオーディションに応募し、全体の2位で合格します。
アイドル練習生で知らない人はいないほど有名となりました。

2015年に「SIXTEEN」に参加し、上位をキープしてtwiceのメンバーに選抜されました。

ナヨンはとてもやさしくtwiceのお姉さん的存在です。
ビジュアルだけでなくダンス、歌のレベルも高いバランスの取れたメンバーです。

twiceメンバーのプロフィール【ジョンヨン】

お次はボーイッシュなジョンヨンのプロフィールです。

【本名】ユ・ジョンヨン
【生年月日】1996年11月1日
【出身地】韓国京畿道
【血液型】O型
【ポジション】リードボーカル

ジョンヨンは2015年に「SIXTEEN」に参加し安定して上位をキープ。
twiceのメンバーに選ばれました。

小顔でボーイッシュなジョンヨンはMC力もある器用なメンバーです。
また、クールそうに見えてよく笑い愛嬌のあるギャップも魅力です。

twiceメンバーのプロフィール【サナ】

twiceで一番人気のサナのプロフィールをご紹介します。

【本名】湊崎 紗夏(みなとざき さな)
【生年月日】1996年12月29日
【出身地】日本 大阪府
【血液型】B型
【ポジション】サブボーカル

2015年、2か月以上にわたるオーディションの末にtwiceのメンバーに選出されました。

サナはtwiceで1番人気のあるメンバーといわれています。
日本出身ながら韓国語も上手く、天真爛漫さは男女問わず人気となっています。

twiceメンバーのプロフィール【ジヒョ】

続いて、歌がうまいリーダーのジヒョのプロフィールをご紹介します。

【本名】パク・ジヒョ
【生年月日】1997年2月1日
【出身地】韓国 京畿道
【血液型】O型
【ポジション】メインボーカル

2015年に「SIXTEEN」に参加し、twceのメンバーに選ばれました。

ジヒョはtwiceのリーダーでメンバーをまとめる人格者です。
歌はとても上手く、練習生だった期間は10年という努力家です。

twiceメンバーのプロフィール【ミナ】

男性人気NO.1の大和撫子ミナのプロフィールをご紹介します。

【本名】名井 南(みょうい みな)
【生年月日】1997年3月24日
【出身地】日本 兵庫県
【血液型】A型
【ポジション】メインダンサー

「SIXTEEN」に参加し、twiceのメンバーとなったミナは日本出身で
控えめでおとなしく、韓国人男性の人気が圧倒的なメンバーです。

twiceメンバーのプロフィール【ダヒョン】

次は真っ白な肌が特徴のラッパー・ダヒョンのプロフィールをご紹介します。

【本名】キム・ダヒョン
【生年月日】1998年5月28日
【出生地】韓国 京畿道
【血液型】O型
【ポジション】リードラッパー

真っ白な肌が特徴のダヒョンはメインラッパーのかっこいい姿と
かわいらしい笑顔のギャップが魅力なメンバーです。

twiceメンバーのプロフィール【チェヨン】

twiceのマンネライン・チェヨンのプロフィールをご紹介します。

【本名】ソン・チェヨン
【生年月日】1999年4月23日
【出身地】韓国 ソウル
【血液型】B型
【ポジション】メインラッパー

チェヨンは童顔ながら性格はとてもクールでサバサバしています。
小柄ですが手足が長くステージ映えしています。

twiceメンバーのプロフィール【ツウィ】

最後はtwice最年少の美少女ツウィのプロフィールをご紹介します。

【本名】チョウ・ツウィ
【生年月日】1999年6月14日
【出身地】台湾 台南
【血液型】A型
【ポジション】リードダンサー

最年少のツウィは「世界の美しい100人」に選ばれる美貌の持ち主です。
ファン思いの優しい性格で非常に人気のあるメンバーです。

まとめ

今回は人気急上昇中のtwiceメンバーのプロフィールをご紹介しました。

今年の紅白にも出場するのでぜひチェックしてみてください。

TOPへ