記事ID129613のサムネイル画像

ポップティーン出身モデルizu(出岡美咲)が可愛すぎて気になる!

今話題のモデル、izuこと出岡美咲さん。ポップティーン、JELLYのモデル時代を経て現在は様々な分野で活動しています。そんなizuさんの趣味やプロフィールについて、改めてまとめてみました。これでizuさんのことを沢山知っていただきたいです!

モデル・izuの身長・出身は?基本プロフィール

まずはizuさんの基本プロフィールを紹介しましょう。

名前:izu
本名:出岡美咲(いずおか・みさき)
生年月日:1990年9月24日

所属事務所ですが、以前はG STYLE ENTERTAINMENT、レプロエンタテインメントに所属しており、現在は生島企画室所属です。
2014年以前は芸名を出岡 美咲(いずおか みさき)としていました。2014年以降、愛称であるizuを芸名として活動していましたが、生島企画室への所属にともない名前を出岡美咲に戻しました。
どちらで呼ばれても問題ないそうですよ。出岡美咲という名前自体もとても珍しくて目をひきますし、izuという愛称もとっても可愛いですよね。

ポップティーン・JELLYモデル時代

izuさんは長らくモデルとして活躍してきました。その経緯を改めておさらいしましょう。

【Popteen~KATYモデル時代】
2007年、izuさんはファッション雑誌「Popteen」のモデルオーディション「Popガールズオーディション」で約7,000人の中からグランプリに選ばれ、それ以降「Popteen」の読者モデルとしての活動を開始します。
「Popteen」の創刊30周年を記念した2010年11月号「アゲきゅん号」では初めて表紙に登場します。2011年12月、雑誌「KATY」の表紙を谷川りさこさんと共に飾り、「KATY」の専属モデルとしてデビューします。読者モデルから専属モデルになるって、とてもすごいことですよね。この頃からizuさんはモデルとしての素質を十分に持っていたことが分かります。

【JELLYモデル時代】
残念なことに、2013年4月に「KATY」が休刊してしまいました。同年5月からizuさんは「JELLY」に移籍し、モデルとしての仕事を再開させます。同月17日発売の同年7月号から登場し、2015年5月号(同年3月17日発売)では初めて単独で表紙に登場しました。

izuさんは2016年5月17日発売の7月号をもって、3年間務めた「JELLY」の専属モデルを卒業しました。

モデル・izuといえば…カメラ!いつも持ち歩く大事な相棒

それでは、モデルとしてのizuさんだけでなく、素顔のizuさんにもフォーカスを当ててみましょう。
izuさんの趣味といえば、まずはカメラです。
カメラを使って撮影することが好きで、ブログやSNSでもよくモデルの経験をいかしたコーディネートの写真や好きなものの写真を載せているようです。
カメラはオリンパス、ニコンのものを愛用中!

izuはマラソン好き!努力家な一面も

さらにizuさんの趣味と言えばもう一つ大きなものがあります。それは、マラソンです。
趣味で日常走るだけでなく、正式な大会に出る程真剣に取り組んでいます。

2015年は名古屋ウィメンズマラソンに参加し、初めてながら4時間22分で完走しました。初めてでこの結果は、正直すごいです。しかし完走したizuさんの目からは涙が。このタイムは4時間切りを目指していた彼女にとって、とても悔しい結果でした。悔しい気持ちを糧に来年への努力を誓った姿は多くの人に感動を与えました。

さいごに:魅力的なizuさんから目が離せない!

いかがでしたでしょうか?izuさんのプロフィール、好きなもの、魅力は伝わったでしょうか?
モデル時代に培った経験やスタイルの良さはもちろんのこと、好きなもの・趣味に全力な姿は誰でも好感を持てますね。

彼女はブログやインスタグラム等たくさんのSNSを駆使して自己発信を行っていますので、気になるところから彼女の生活・仕事・考え方に触れてみてください。彼女のまっすぐな生き様に共感できることも多いと思います。日々のコーディネートなんかも勉強になりますね!

izuさんはこれからもモデル活動にとどまらず、様々な舞台で活躍する事でしょう!
今後もizuさんから目が離せませんね。

TOPへ