記事ID129606のサムネイル画像

    竹内由恵アナの前下がり黒髪ボブがかわいい!髪型で若見え効果抜群!

    テレビ朝日の人気アナウンサー、竹内由恵さんは今年31歳になりますが、アラサーとは思えないほど愛らしいルックスです。元々の童顔を引き立てているのはその髪型にありました。竹内由恵さんの髪型は大人の女性が若見えするのに最適な髪型だったのです!

    竹内由恵アナってかわいい!

    テレビ朝日の人気アナウンサー、竹内由恵さん。

    昔から愛らしい笑顔がかわいいと人気で、テレビ朝日の看板アナウンサーとも言えるでしょう。

    以前は、音楽番組『ミュージックステーション』の司会をしていたこともあり、タモリさんの横に座っているアナウンサーというイメージが強いのではないでしょうか。

    竹内由恵さんは、今年31歳になりますが、その愛らしさは今も健在で、むしろ昔よりも若返ったようにも見えます。

    竹内由恵さんが若返った秘密は、実は髪型にあったんです。

    竹内由恵さんの髪型について詳しくご紹介しましょう。

    竹内由恵アナの髪型を真似したい

    最近の竹内由恵さんの髪型といえば、黒髪のボブが定番となっています。

    黒髪もほとんど染めていないと思えるほどの色で少し昔懐かしい髪型とも言えます。

    この髪型を真似してみたい!という女性は多いです。

    実際に美容院で竹内由恵さんのような黒髪ボブの髪型をオーダーする人が増えてきているようです。

    竹内由恵アナの髪型画像まとめ

    竹内由恵さんの髪型は、前下がりの黒髪ボブという髪型です。

    前下がりというのは、後ろの髪の毛よりも顔周りの毛が長くしてあり、横から見ると前のほうが下がって見える髪型です。

    前上がりボブと前下がりボブがありますが、前下がりボブの場合は、前上がりボブよりも大人っぽい印象に見られます。

    ボブというと子供っぽいと思う人もいるかもしれませんが、前下がりにすることで大人の女性にも似合う髪形になるんですね。

    美容院でオーダーしてみよう

    美容院で竹内由恵さんと同じ髪型をオーダーするなら、画像を見せたり雑誌の切り抜きを持っていくのがおすすめですよ。

    こちらは竹内由恵さんとほぼ同じ髪型の画像です。

    前の髪の毛が長めに残してある前下がりボブの髪型です。

    斜めに流した前髪も自然で素敵です。

    こちらは、竹内由恵さんの髪型よりもやや短めの前下がりボブの髪型です。

    顔周りの髪の毛があごより上にしてあります。

    顔周りの髪の長さは、顔の形によって似合う、似合わないがあるので美容師さんと相談して決めるようにすると良いでしょう。

    綺麗なひし形シルエットを作れば、小顔効果や顔の形をカバーすることができます。

    前髪をまっすぐ下ろしたスタイルも素敵です。

    髪が硬くて、斜めに流そうとしても髪が前に落ちてきてしまう髪質の人もいます。

    竹内由恵さんの髪質だとやわらかいので、自然に斜めになりやすいですが、髪が硬い人はまっすぐ下ろすのもよいと思います。

    重たくみえすぎないコツやワックスやオイルなどで束感をだしてあげることです。

    おでこが少し見えるぐらいのほうが、清潔感があってかわいいですね。

    黒髪ボブの髪型は若返る?

    黒髪ボブは、小顔効果や輪郭をきれいに見せる効果も高いですが、若見え効果も抜群なんです!

    実際に、少し前の竹内由恵さんと現在の竹内由恵さんを見比べてみましょう。

    以前の竹内由恵アナ

    こちらは大学のミスコンに出たときの竹内由恵さん。

    大学生の頃なので確かに顔つきはまだ幼く見えますね。

    髪型はウルフカットに近いスタイルです。

    テレビ朝日に入社したての頃の竹内由恵さんです。

    しっかり段をつけたレイヤーカットの髪型をしています。

    少し大人っぽくも見えますね。

    現在の竹内由恵アナ

    こちらは現在の竹内由恵さん。

    若い頃とほとんどかわらないくらい愛らしい見た目をしています。

    確かに、よく見ると学生の頃や入社したての頃に比べれば大人っぽくなった印象はありますが、黒髪ボブの髪型が元々の童顔を引き立てていて若く見えます。

    竹内由恵アナみたいな大人美少女を目指そう

    いかがでしたでしょうか?

    ここ最近の竹内由恵さんは、黒髪ボブが定番のようですが、茶髪に染めている時期や少し髪を伸ばしていることもありました。

    どの髪型も似合っていましたが、黒髪ボブは一見、学生さんにも見えるような若見えヘアであると思います。

    黒髪ボブは子供っぽくなりすぎてしまい似合わないと思っていた人も、前下がりの黒髪ボブにすることで、大人にも似合う髪型になります。

    イメチェンしたい人、若返りたい人、小顔になりたい人は是非、竹内由恵さんの髪型を真似してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ