記事ID129603のサムネイル画像

    ”映画”バイオハザードファイナルまでのあらすじと登場人物

    2000年以降ホラーアクション映画の中でも、私達に数々の衝撃を与えたバイオハザードシリーズ。2016年に遂にファイナルが上映され幕を閉じました。今回は映画バイオハザードのこれまでとファイナルのストーリーなどを紹介します。

    映画とゲームのバイオハザードの違い

    バイオハザードはゲームとしても人気でかつ映画でも私達を沸かせ評価は絶大でした。両方とも時代の流れに沿ってストーリーは薦められていきますが、映画版ではゲームにはいない主人公”アリス”が製薬会社アンブレラと戦うシーンがメインになります。

    映画バイオハザードのこれまで

    まだ映画バイオハザードシリーズを見たことのない方でもストーリーの流れがわかるようにこれまでのあらすじを分けてご紹介します。

    始まりはラクーンシティの研究施設から

    映画バイオハザードの始まりはアンブレラ社の地下研究施設ハイブの中から始まりました。ハイブの中で何者かによるtウィルス蔓延が始まり中にいた500名近くの研究員がゾンビ化します。アリスは洋館の中で気絶しており目が覚めると部隊に拘束され一同ハイブへと向かいます。そこでゾンビ達に合い死闘を繰り広げての脱出を試みます。

    ウィルスが蔓延してラクーンシティ街全体に広がる

    ハイブからの脱出で事が解決したと思いきや時すでに遅し、地上のラクーンシティではTウィルスが蔓延していて一般市民がゾンビ化します。アリスはTウィルス撲滅と共に、アンブレラ社と対決します。

    絶滅、生き残りをかけ打倒アンブレラへ

    ラクーンシティでの死闘は終わりましたが、ウィルスはすでに世界中に広まり、地球にいる人類は絶滅寸前になりました。アリスは生存者を探しつつ、またアンブレラの殲滅へひたすら走り続けます。そしてファイナル前に遂にアンブレラの幹部ウェスカーとの闘いまで進み、物語は最後の戦いへと向かいます。

    バイオハザードファイナルのストーリー

    ではバイオハザードファイナルは一体どんなストーリーなのでしょうか?今まで戦ってきた仲間の為にアリスは一体どうする?

    人公のアリス・アバーナシーが目を覚ました時、その周りに広がっていたのは荒廃したワシントンD.C.だった。周辺の建物を徘徊するうち、あるコンピューターが設置されている部屋を見つける。その室内のモニターに映し出されたのは、アンブレラ社の人工知能レッドクイーンだった。レッドクイーンはアリスにあなたに人類を救ってほしい。と伝える。

    アリスは最後の望みをかけてラクーンシティへ向かう。その道中でかつての戦友クレア・レッドフィールドや新たな仲間と合流し、アルバート・ウェスカーのいるハイブへ向かう。その道中にはさまざまな罠が仕掛けられており、それらを切り抜けて最終決戦に挑むアリスは、自らの出生の真実を知ることとなる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    バイオハザードファイナルの主な主演者:ミラ・ジョボビッチ

    これまで全バイオハザードシリーズはじめ数々のアクション映画に出演してきた旧ソビエト出身ミラ・ジョボビッチです。
    本作の主人公アリス役でアンブレラ社の殲滅と生存者を助けりためにひたすら走り続けています。今作では大量のゾンビ軍との戦いやド派手なアクションでバイオハザードのファイナルを締めくくります。

    バイオハザードファイナルの主な主演者:イアン・グレン

    イギリス出身でこれまでにバイオハザード、トゥームレイダーなどでアクション俳優を経て1990年ベルリン国際映画男優賞を手にしたイアン・グレン。
    バイオハザードファイナルではアイザックス博士役を演じ、冷静かつ罪人な性格の持ち主を演じます。

    バイオハザードファイナルの主な主演者:アリ・ラーター

    13歳からモデルを始め、17歳にロサンゼルスで演技を学んでからは今に至るまで様々な映画、テレビで活躍されているアリラーター。
    バイオハザードではクレア役を演じており、映画バイオハザード3,4でも出演されています。今作では生き残りの1人としてファイナルでもアリスと共にアンブレラ殲滅に向かいます。

    バイオハザードファイナルの主な主演者:ルビー・ローズ

    オーストラリア出身の女優兼モデルで2017年は様々な映画に出演しましたルビー・ローズ。

    バイオハザードファイナルでは機械を改造するスキルに長けているアビゲイル役で出演しており、ゾンビとの闘いでは自身のスキルを使ってアリス達をサポートします。

    バイオハザードファイナルの主な主演者:イ・ジュンギ

    韓国の俳優イ・ジュンギはメジャーデビューするまでハードな生活をしながら芸能活動をし、その努力から今では賞を取るほどの人気俳優となりました。顔が日本人に似ていることから“ナカムラさん”と呼ばれていたみたいです。
    バイオハザードファイナルではチュウ司令官として、アリスとの1対1での格闘を演じるなど魅力あるシーンを魅せてくれます。

    バイオハザードファイナルの主な主演者:ローラ

    今回このバイオハザードファイナルでは日本で活躍しているローラちゃんもコバルト役として出演しています。ローラちゃんが銃を手にしている所は気になるのではないでしょうか?

    バイオハザードファイナルの主な敵:ゾンビ

    バイオハザードおなじみの敵キャラクターです。今回はファイナルという事もあり、大量のゾンビ達がアリス達生存者を襲い掛かります。

    バイオハザードファイナルの主な敵:ポポカリス

    バイオハザードファイナルで最初に戦う変異した鳥です。ゲームにも登場した巨大モンスターはファイナルでもアリスに戦いを挑みます。

    バイオハザードファイナルの主な敵:ケルベロス

    犬がウィルスによって凶暴化し、ケルベロスのような姿になっています。アリス達がハイブへ向かう際、ウェスカーたちの罠によって大量のケルベロスが狩り出されます。アリス達は無事生還することが出来たのでしょうか?

    バイオハザードファイナルの主な敵:アルバートウェスカー

    映画バイオハザードの主犯者の1人アルバートウェスカーです。過去にバイオハザード4,5でも出演しているウェスカーはファイナルでアリスと最後の死闘を演じます。

    バイオハザードファイナルの主な敵:アイザックス博士

    映画バイオハザードの主犯アイザックス博士。過去に登場していた博士は実は全部クローン人間でした。ファイナルでついにアリスと最後の戦いが始まります。

    バイオハザードファイナル見えない方は是非アリスの最後を!

    ファイナルと記載してあるだけにアクション、ホラー全てが大胆に描かれているバイオハザードファイナル。まだ見たことがない人は是非dvdレンタル、もしくはNetflix等で一度見てはいかがでしょうか?あなたの心を感動とホラーで満たしてくれるでしょう。

    TOPへ