記事ID129599のサムネイル画像

意外なアノ人も!ノンノモデル出身者は可愛くて綺麗な人ばかり

ノンノモデル出身者の多くは、女優、タレント業など幅広く活躍しています。佐々木希さん、桐谷美玲さんを始め、キレイ系も可愛い系も揃う美人さんばかりです。現在のノンノモデルから、今を時めくノンノモデル出身者を厳選してご紹介します。

雑誌ノンノとは?

『non-no』(ノンノ)は集英社が発売している月刊女性ファッション雑誌。1971年(昭和46年)5月25日創刊。毎月20日発売。

出典:https://ja.wikipedia.org

ファッション雑誌「non-no」(以下、ノンノ)のターゲット層は、10代後半~20代前半の大学生・OL1~3年生。しかし実際は、中高校生~30代と幅広い世代から愛読されています。

おしゃれに見えて、でもやり過ぎないカジュアル&ナチュラルファッションが豊富です。日本女性の可愛さを前面に出した甘いコーデに定評があります。

毎回、ハッピーになれる季節に合った着回しコーデや人気non-noモデルの私服などファッション情報などを紹介すると共に、今を生きる女の子には欠かせない恋愛やメイク、ビューティー情報を発信しています。

表紙を飾った歴代ノンノモデル

歴代ノンノモデルには現在も幅広く活躍する有名人が多く、人気専属モデルとして表紙を飾りました。ノンノは人気ファッションモデルを数多く輩出し、女優、タレントに転身し成功した例も数多いです。

佐々木希さん

お笑い芸人の渡部健さんと結婚したことでも話題になった、佐々木希さん。2010年2月号から2013年5月号までノンノ専属モデルとして活躍し、表紙を10回飾りました。

ノンノ卒業後も数多くのファッションショーに出場したり、テレビ・映画・CMなどで活躍しています。

佐藤ありささん

桐谷美玲さんと写る、佐藤ありささん。プライベートでも仲良しのお二人、まるで少女のような可愛らしさですね。佐藤さんは 2010年4月号から2014年9月号までノンノ専属モデルを務め、表紙を7回飾りました。

2016年にサッカー選手の長谷部誠さんと結婚したことも話題になりました。

波留さん

NHKの連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを務めるなど、現在は女優としても活躍する波留さんですが、かつてはノンノ専属モデルでした。専属契約は2012年6月号から 2015年5月号までで、表紙を3回飾っています。

意外なあの人も!ノンノモデル出身者

佐藤栞里さん

2010年1月号から2012年6月号まで、ノンノ専属モデルとして活躍しました。

ノンノモデル卒業後は、MORE、sweetなど多数の雑誌でモデルを務めています。またタレントとしても活躍し、明るくて純粋な性格が人気です。

知英さん

韓国アイドルユニット・元KARAのメンバーだった知英(ジヨン)さんも、2014年12月号から2016年5月号までノンノ専属モデルを務めました。

ノンノモデル卒業後は、ドラマや映画など女優として活躍し、「JY」名義で歌手活動を再開しています。

久慈暁子さん

フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんも、実はノンノモデル出身者です。2014年『第45回non-noモデルオーディション』でグランプリに選ばれ、同年11月号から2017年4月号までノンノ専属モデルを務めました。

フジテレビ入社後すぐに、同局新人女性アナウンサーの登竜門冠番組とされる「パン」シリーズの10代目となる『クジパン』を担当しました。これは過去最速の大抜擢で、久慈さんへの期待度が伺えます。

現在活躍中のノンノモデル

本田翼さん

『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビューし、『ラブベリー』の専属モデルを経て、2010年1月からは『non-no』の専属モデルとして活躍しています。これまでに、13回表紙を飾り、ノンノの看板モデルと言えます。

私服は爽やかなボーイッシュ感満載のナチュラルなファッションスタイルです。

新川優愛さん

新川優愛さんは2011年に「ミスセブンティーン」に選ばれ、『Seventeen』の専属モデルを経て、2015年8月号からノンノ専属モデルとなりました。

飾らない爽やかなカジュアル・ナチュラルスタイルが得意です。

桐谷美玲さん

アメリカの「世界で最も美しい顔100人」ランキングで日本人最高位の8位にランクインしたこともある桐谷美玲さん。目鼻立ちの整った理想的な愛され顔ですね。

ノンノモデルとしても活躍し、表紙を12回飾りました。専属期間は2012年3月号から2015年6月号までですが、ノンノ専属モデル卒業後もノンノ誌面に登場しています。

ゆるカワキュートなカジュアル・フェミニンスタイルが多いです。

芸能界で幅広く活躍するノンノモデル

モデルさんというとスタイルの良い美人さんで「高嶺の花」というイメージをもたれがちです。しかしノンノモデルはもちろん皆さん美女ばかりですが、カジュアルガーリー路線で自然体なのが特徴的です。親近感のある、明るい人気者というイメージも魅力の一つです。

ノンノモデルから女優・タレント業に進出して成功する人も多いです。佐々木希さん、桐谷美玲さん、本田翼さんなどが代表的で、後に続こうと逸材が集まっています。これからも、ノンノモデルから目が離せませんね。

TOPへ