記事ID129571のサムネイル画像

    2012年に放送されたドラマ「GTO」のキャストやあらすじのまとめ!

    1998年に放送されたドラマのリメイク版として2012年に放送されたドラマ「GTO」。2012年版の「GTO」の主演である「AKIRA」の他、ドラマに出演していたキャストや、2012年版のドラマ「GTO」の物語などを紹介します!

    2012年に放送されたドラマ「GTO」はリメイク版?

    2012年に放送されたドラマ「GTO」は1998年に反町隆史が主演していた「GTO」のリメイク版となっていますが、2012年と1998年でドラマの内容は似ていますがキャストが違うので、1998年の「GTO」を見た人でもドラマを楽しむことが出来ます。

    2012年版のドラマ「GTO」の鬼塚役は「AKIRA」

    2012年のリメイク作品ドラマ「GTO」の鬼塚英吉役はEXILEのメンバーである「AKIRA」がつとめています。「GTO」でドラマ初主演になったAKIRA。EXILEのメンバーによる地上波の連続ドラマ主演は初めてとなりました。

    2012年のGTOのドラマの主役である鬼塚英吉の役は最初はAKIRAではなく元KAT-TUNメンバーである赤西仁でした。しかし、何らかの理由で降板したとされています。

    2012年版のドラマ「GTO」に出演していたキャスト

    GTOの舞台は学校であり、教師だけでなく、生徒、生徒の家族や友達などストーリーに大きく関係していきます。すべてを紹介するのも難しいので、教師、生徒を中心に一部を紹介しています。

    教師役

    ・主人公の役のAKIRA、教頭役の田山涼成、理事長役の黒木瞳の他、瀧本美織、滝沢沙織、長澤奈央、高知東生、お笑い芸人のスギちゃんなどが2012年版の教師役のキャストに選ばれています。

    生徒役

    森本慎太郎(ジャニーズJr.)、川口春奈、高田翔(ジャニーズJr.)、本田翼、西内まりや
    佐野岳、石井杏奈などが2012年のドラマ「GTO」の生徒役に選ばれており、現在活躍している俳優、女優、ジャニーズなどが勢ぞろいしています!

    その他の出演者

    生徒、教師の部類には入れないキャストとしては、野村周平、吉田羊、山本裕典、城田優などがドラマのキャストに選ばれています!

    2012年版「GTO」のドラマのあらすじ

    いじめ、親との軋轢、高校生の恋、虐待、将来の夢…。
    ドラマでは、学校や家庭で現実に起こっているような普遍的なテーマが描かれます。
    2012年のグレートティーチャー鬼塚は、数々の問題に対して、生徒や親と真っ向勝負。
    破天荒と言われるかもしれません。しかし、鬼塚流の人生哲学が、たくさんの人を変えるのです。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    第1話~第2話のドラマ内容と動画

    一人の男子生徒が女子生徒三人からひどいイジメにあっていました。
    植木職人であり、教師ではなかったGTOの主人公の鬼塚が助ける話がざっくりとした1話のストーリー中心内容となっています。普通にイジメの仲裁に入るわけではなく、イジメていた女子生徒3人をイジメられていた男子生徒の気持ちを考えるために同じようなイジメ方をして、女子生徒に「イジメられる気持ち」を理解させようとしています!

    第2話は理事長から頼まれ、植木職人から問題山積みのクラスの担任を任されたGTOこと、鬼塚。グレイトティーチャー鬼塚の略であるGTOは、第2話からスタートします!
    第2話は、生徒から「不登校である生徒を助けてほしい」と生徒に言われ不登校の生徒の家に向かうが実はそれが自分が担任する生徒による罠でした…。生徒に罠にハメられた主人公は一体どうするのか…。

    第3話~4話のドラマ内容と動画

    第3話は生徒の恋愛事情についての話となっています。
    貧乏であることをコンプレックスとしている生徒。「お金持ち」に見えるように努力をし、周りには一切自分の家が貧乏であることを言っていない生徒の話であり、第4話はドジっ子な生徒の夢を応援し、前を向かせるという話です。

    第5話~8話のドラマ内容と動画

    第5話は虐待する親から生徒を守る話で、第6話は合宿で勃発した女子生徒と女性教師とのバトルの内容、第7話はIQ200もある女子生徒を救う話で、第8話はクラスがなぜ担任イジメをし、クラスの担任から外してしまうのかが分かります。

    第9話~第10話のドラマ内容と動画

    いよいよGTOの物語を終盤になります。
    第9話はマスコミに鬼塚の荒い授業や仕業がばれてしまい、学校を去らなくてはいけなくなってしまいます。しかし、クラスの生徒が主人公である担任教師(鬼塚)を守るために行動するという話です。

    第10話は、新しく赴任校長から主人公が学校と生徒を守る話で、第10話は最終回につながる内容ですので、絶対に見ておきたい話です!

    最終回の話と動画

    クラスの担任として復帰した主人公に脳動脈瘤が見つかります。
    命の保証はしないと医師に宣告されつつも、誰にも言わず主人公は生徒が待つ学校へ戻ってきます。

    学苑の改革を貫き通そうとする新校長の「ポイント制度」にビクビクしながら学校生活を送る生徒とその教師…。

    学園祭の準備を楽しそうにする生徒に主人公も混ざるが、新校長から学園祭は廃止することを告げられます。猛抗議をしても全く意見を聞こうとしない新校長に主人公が取った行動とは…。

    というのが最終回のざっくりとしたあらすじです!

    最終回放送後スペシャル版が放送!

    2012年9月で放送終了したリメイク版のGTOですが、2012年のGTOの続編として、3作品のスペシャルドラマが放送されました。

    2012年10月2日:「GTO 秋も鬼暴れスペシャル」
    2013年1月2日:「GTO 正月スペシャル! 冬休みも熱血授業だ」
    2013年4月2日:「GTO 完結編〜さらば鬼塚! 卒業スペシャル〜」です。

    どの作品とも2時間のスペシャルドラマとなっています。キャストは、桐谷美玲、AAAの宇野実彩子、平岡祐太、大杉連などがスペシャルドラマ番組としてそれぞれ出演しています。

    1998年と2012年の「GTO」どちらも見たくなる!

    いかがでしたでしょうか?
    1998年に放送されたGTOのリメイク版として2012年に放送されたGTO。
    1998年のキャストは超豪華でしたが、2012年版のGTOのキャストも1998年に負けていない程豪華で、現在活躍している女優や俳優ばかりが出演しています!!

    あなたはどちらのGTOが好きですか?
    1998年のGTOと2012年のGTOでは登場人物が違い、物語も少し違うので、1998年版のGTOを見たことがある人も楽しめる内容となっています。

    1998年と2012年の両方のGTOを見て、違いを探すのも面白いかもしれません!

    TOPへ