記事ID129570のサムネイル画像

    PERFECT HUMANが大ヒットしたオリラジの新曲ってどんな曲!?

    オリラジとしてではなく「RADIO FISH」としてリリースした曲「PERFECT HUMAN」がヒットし、紅白にも出場を果たしたオリラジ。その後、新曲をyoutubeに投稿しています!その新曲の情報を彼らのプロフィールとともに紹介します!

    オリラジ(オリエンタルラジオ)のはじまり

    オリラジは、通称であり、正式なコンビ名は「オリエンタルラジオ」です。
    入所前には「fishboy」と名乗って舞台に出たことがあるオリラジは、吉本に入所した時はオリラジではなく「中田藤森」というお互いの名字をただ入れただけのコンビ名でした。

    仮名でとりあえず「中田藤森」というコンビ名で活躍し、その後お互いが決めた単語を組み合わせて「オリエンタルラジオ」になったといいます。

    オリラジ以外にも実は候補があり、「アンシンディティー」というコンビ名にしようかとも考えていたそうですが「安心」という言葉につながりイメージとは違うと思い、「アンシンディティー」というコンビ名は却下されました。

    オリラジのブレイクはいつ?

    2004年12月に「M-1グランプリ」に応募したオリラジ。
    そのオリラジの漫才がウケて高評価であり準決勝に見事進出しました。グランプリにはなれなかったもののオリラジは一気にここで知名度が上がったことは間違いありません!

    2005年4月に、TBS番組でテレビにデビューを果たし、オリラジの鉄板ネタである「武勇伝」を披露。このネタでオリラジは大ブレイクし、注目を浴び始め、テレビの出演回数も増えました。

    当時流行っていた「武勇伝」の動画

    よく小学生や中学生が「武勇伝」の真似をしていたのが懐かしいですね!
    しかし、音楽に合わせてネタをすると一発で流行って消えてしまうというお決まりのお笑いコンビの流れがオリラジにもやってきてしまいました。

    オリラジのブレイク終了でテレビ出演ほとんどなし?

    大ブレイクしていた時代はデビュー3年でレギュラー番組を10本あったオリラジだったが、それから3年でいいとも以外の全てのレギュラー出演が無くなってしまいました。
    企画に参加しても、オンエアされることはなく、テレビの出演は減っていたオリラジの2人は、テレビから消えていきました。

    2015年若手芸人のネタをパクリ、再ブレイク!

    2010年まではオリラジの姿を見ることはなかったがピンでそれぞれ活動していた2人。
    2011年には中田はオタク・インテリキャラで藤森は、チャラ男キャラとして確立し、少しずつテレビ出演が増え、2015年には、当時売れていた若手芸人「8.6秒バズーカー」のネタを大胆にもパクリ、再ブレイクを果たしました。

    若手芸人のネタを完コピしたの動画

    若手芸人の「8.6秒バズーカー」のネタの言葉だけでなく、ネタにある二人の動きもオリラジは、完全にコピーしていますね!

    2016年「PERFECT HUMAN」という歌が大ヒット!

    オリラジとしてではなく「RADIO FISH」として2016年に「PERFECT HUMAN」という曲をリリースしました。「PERFECT HUMAN」の他にも8曲収録されていました。「PERFECT HUMAN」以外すべて新曲かと思っていましたが、5曲はすでに配信されていたので3曲が新曲ということになります。
    しかし、その新曲を含めた曲は、ほとんどテレビでは流れることはありませんでした。

    RADIO FISHってどんなグループ?

    「RADIO FISH」は、オリラジを中心に結成されたダンスボーカルユニットで、メンバーはオリラジを含めて全員で6人です。「RADIO FISH」のメンバーの肩書きがそれぞれ変わっていて、中田は「御神体」藤森は「SHAMAN」で、ダンサー4人は「SKILL-MASTER」と名付けられ、FISHBOY(中田の実弟)、Show-hey、SHiN、RIHITOの4人がいます。

    RADIO FISHの新曲情報!

    2016年の年末に「PERFECT HUMAN」で紅白イベントに出場した「RADIO FISH」。
    2017年の春にはオリラジがキャラクターとしてロッテのCMに出演することが決まり、そのイベントが都内で行われ、そのイベントにて、新曲が披露されました。
    この新曲のタイトルは「進化論」であり、進化論の最後には中田が「we can change the world」という言葉で終わります。「PERFECT HUMAN」の最後とは違う言葉で終わった新曲に込められた意味は「we can change the world」で「私たちは世界を変えることが出来る」という意味になります!この新曲の最後に込められた意味はまた次の新曲に何かつながるのでしょうか?謎は深まるばかりです。

    新曲「進化論」の発売予定は?

    新曲である「進化論」はCMのタイアップ曲であり、CD自体の発売はなく、スマホなどでダウンロードする以外方法はありません。

    2017年4月から新曲の配信を開始しているので、スマホなどがあればいつでも聞くことができます。

    youtubeでも新曲「進化論」を聞けます!

    新曲「進化論」のミュージックビデオだけでなく、初披露した新曲を都内のイベントで歌われた時の動画です。

    RADIO FISHとして活躍中の6人は「PERFECT HUMAN」に負けないぐらいキレキレのダンスを披露していますね!

    初の全国ツアーが2017年のクリスマスからスタート!

    CDを出し新曲の数を着々と増やし続けているRADIO FISH。
    2017年以降、新曲の発表はなかったものの、RADIO FISHが2017年のクリスマス
    の日である12月25日と2018年の1月に初の全国ツアーが開催されることが公式ホームページで分かりました!
    東京、仙台、愛知で行われるツアー内容の詳細は公式ホームページをみてくださいね!
    もしかしたら、このツアーで新曲が披露されるかもしれませんのでファンの方は見逃さないでください!

    以上、RADIO FISHの新曲情報でした。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ