記事ID129559のサムネイル画像

    可愛くて大人気!perfumeのメンバーの詳しいプロフィールは?

    日本だけではなく海外からも高い人気のperfume。みんな可愛いperfumeですが、メンバーそれぞれのプロフィールや人気の楽曲について動画も交えながらメンバーについて詳しくなかった人ももっと好きになれるよう紹介していきたいと思います。

    perfumeメンバーの名前や年齢、それぞれのあだ名は?

    結成:2000年
    メジャーデビュー:2005年
    メンバー:
    かしゆか(写真左)樫野 有香
    のっち(写真中央)大本 彩乃
    あ〜ちゃん(写真右)西脇 綾香
    所属事務所:アミューズ

    中田ヤスタカプロデュースのテクノポップユニット。
    メンバー全員広島県出身。
    2007年に発売された「ポリリズム」がオリコンウィークリーチャート7位を獲得しブレイク!

    perfume元気娘!あ〜ちゃん

    名前:西脇 綾香
    ニックネーム:あ〜ちゃん
    生年月日:1989年2月15日
    身長:160cm
    血液型:A型
    出身:広島県

    年齢としてもperfumeのメンバー内で一番年下のあ〜ちゃん。
    ライブやテレビ番組でもMCなど話す役割が多いです。
    服装はフレアスカートが多い。

    また、あ〜ちゃんは2017年に放送された「東京タラレバ娘」でレバ役として声のみの出演をしていました。

    perfumeでショートカットといえばのっち!

    名前:大本 彩乃
    ニックネーム:のっち
    生年月日:1988年9月20日
    身長:164cm
    血液型:A型
    出身:広島県

    クールでダンスがとても上手いのっち!
    perfumeのメンバー内でもショート丈含めパンツスタイルが多いです。
    ショートボブが特徴で女性からの人気も高いようです。

    perfumeで1番のおっとりさん?かしゆか

    名前:樫野 有香
    ニックネーム:かしゆか
    生年月日:1988年12月23日
    身長:161cm
    血液型:A型
    出身:広島県


    perfumeメンバー全員血液型はA型なんですね!
    かしゆかはperfumeメンバーでストレートスカートの衣装が多いです。

    perfumeのブレイクしたきっかけとなった「ポリリズム」

    [MV] Perfume「ポリリズム」

    perfumeを知ったのはこの曲という方も多いのではないでしょうか。
    「ポリリズム」です。
    メンバー全員若いですね!

    実際この楽曲はネットで「歌ってみた」「踊ってみた」など一般の方が真似して投稿したことでよりブームに火をつけたと考えられます。

    しかしこの楽曲はperfumeの5枚目のシングルとなっておりデビューからはかなり期間がかかったことがわかります。

    ライブではperfumeメンバーと一緒に盛り上がるこの曲!

    [MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」

    ライブであ〜ちゃんがシャウトし、perfumeファンもライブ会場ではメンバーと一緒に盛り上がる曲といえばこの曲!
    「チョコレイト・ディスコ」ですよね。


    この楽曲は2007年2月14日のバレンタインデーに発売されたCDに収録されています。
    実はポリリズムよりも前に発売されていた楽曲でした。

    perfumeでメンバーも認めるダンス難易度の高い曲

    Perfume ♪ love the world

    2008年7月9日発売「love the world」
    perfumeの楽曲はどれもダンスがカッコ良いもののなかなか真似するにはハードルが高い印象がありますよね。
    その中でもこの楽曲はperfumeのメンバーでさえも難しいと言っていた振り付けになっています。
    メンバーは6割くらいしか踊れていないというほどなのでなかなかの難易度ではないかと思います。

    確かに細かく柔らかい動きが必要とされていますし指先など細部にわたる動きが多いので音に合わせるのも難しいかもしれません。

    その他にも人気なperfumeの楽曲

    [MV] Perfume 「TOKYO GIRL」

    発売日:2017年2月15日「TOKYO GIRL」
    あ〜ちゃんが「レバ役」で声の出演を果たした「東京タラレバ娘」の主題歌。

    [MV] Perfume「未来のミュージアム」

    発売日:2013年2年27日「未来のミュージアム」
    「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌

    ドラえもんの主題歌になっただけあってミュージックビデオが可愛らしいです。

    [MV] Perfume 「FLASH」

    発売日:2016年3月16日デジタル配信シングル「FLASH」
    「映画 ちはやふる」の主題歌

    2016年4月6に発売された「COSMIC EXPLORER」にも収録されています。



    いかがでしたか?その他にも多くの人気曲を発売していますのでこの機会に他の楽曲も聞いてみるのもいいかもしれません。

    perfumeはメンバーそれぞれ衣装や髪型など特徴がありシルエットだけでもどのメンバーなのかわかるようになっていますしやっぱりメンバーみんな可愛いですよね!
    そして楽曲としてもレベルが高いですが結婚式や忘年会などの余興でメンバーを割り振り、完コピすると本当にかっこいいのでおすすめです。

    TOPへ