記事ID129557のサムネイル画像

    五郎丸の髪型が超カッコイイ!セットの仕方について紹介!!

    五郎丸の髪型がカッコイイと話題になっています。五郎丸といえばラグビー選手として今や知らない人はいないほどの有名人です。その五郎丸の髪型について興味のある人も多いでしょう。ここでは、五郎丸の髪型およびそのセットの仕方についての紹介します。

    五郎丸の髪型が話題!

    未だ記憶に新しい空前のラグビーブームの最中、瞬く間にその名が知れ渡った五郎丸。今でも五郎丸ポーズといわれる独特のポーズとともにテレビなどでよく見かけます。そして、若者を中心に髪型がカッコイイと話題になっています。そこで、今回は五郎丸の髪型のセットの仕方などを紹介します。

    五郎丸の経歴!中学ではサッカー部との掛け持ち!?

    幼少のころからその分野のスポーツを始めているプロアスリートは多いですが、五郎丸もまた幼きころよりラグビーを始めています。

    五郎丸がラグビーを始めたのはなんと3歳ころから!やっと話しができるかどうかという時期より、五郎丸はラグビーボールで遊んでいたといことになります。まさにラグビー選手になるべくしてなったといえるでしょう。

    ただ、小学校の頃は一時期サッカーに専念して、市の選抜選手にも選ばれたこともあります。また、中学校に入るとサッカーとラグビーの掛け持ちもしています。競技の特性上、このときのサッカーの経験が今に活かされると十分に考えられます。

    中学卒業後は、ラグビーの名門・佐賀工業高校へと入学。三年連続でラグビー全国大会「花園」への出場を果たしています。早稲田大学進学後は、1年生の頃からレギュラー入りこれまで以上の活躍を見せ、ヤマハへと入社。

    そして、日本代表に選ばれた2015年ラグビーワールドカップでも、中心メンバーとして活躍。ラグビーワールドカップ史上最大の衝撃といわれた番狂わせの一躍を担っています。

    カッコイイ五郎丸の髪型

    五郎丸の髪型は、1種のソフトモヒカンです。通称「五郎丸ヘアー」とも呼ばれているこの髪型は、トサカのように頭の中心に髪が寄せられて立っているのが特徴です。

    ソフトモヒカンといえば、サッカー選手のベッカムもまた同じ髪型だったことでも有名です。そのときは、ベッカムヘアーとも呼ばれています。

    そして、この五郎丸ヘアー。男性の若者を中心にとにかくカッコイイ髪型と評判です。ブームの最中は、五郎丸ヘアーするがためこぞって美容院におしかけてきたとか。

    ただ、この五郎丸ヘアー単にカッコイイだけの髪型ではありません。短髪かつ清潔感を与えてくれるこの髪は、プライベートのみならずビジネスシーンにも対応する万能な髪型でもあります。ですから、30代以降の働く男性にもピッタリな髪型といえます。

    また、薄毛を隠すのにも適した髪型でもあります。最近、少し頭頂部あるは前のあたりが気になるといった方は、五郎丸ヘアーを実践してみるとよいかもしれません。薄毛が隠せるだけでなく、男らしい印象も同時に与えてくれます。

    五郎丸ヘアーのセットの仕方は?

    自分も五郎丸ヘアーにしたい!と思っているのであれば実践あるのみです!セットの仕方そのものはそれほど難しくはありません。ただ、いくつかポイントをしっかりと押さえておかなければなりません。

    まず、濡らした髪はしっかりと乾かすことです。ドライヤーの熱を当てることで髪もふわっとします。肝となる前髪はかき上げようにして根本までドライヤーの風が当たるようにします。ここをしっかりすることで次の髪のセットもしやすくなります。

    そして、いよいよセットです。セットはワックスでもいいのですが、白い粉が吹く恐れがあるので、できればジェルをオススメします。ここでポイントになるのは、整髪剤をつけすぎないことです。つけすぎるとベタついた髪になるばかりか、薄毛の原因にもなるので注意しましょう。

    あとは髪を五郎丸のように真ん中へ寄せて完成となります。

    五郎丸の髪型まとめ

    髪型にも注目がいくところに五郎丸のスター性を感じさせます。これまでのイメージを払拭したい、男らしくカッコイイといわれたいのであれば五郎丸ヘアーはおすすめです!髪型一つで印象もかなり違います。髪型を変えて五郎丸のようなナイスなキックを決めちゃいましょう!

    TOPへ