記事ID129497のサムネイル画像

世界で活躍するパフォーマンスに鳥肌!新曲発売記念perfumeまとめ♡

perfumeの新曲発売記念に改めて魅力を再確認!perfumeはカンヌで賞をもらっていた!?最新プロジェクションマッピングに開いた口が塞がらない。新曲以外にも魅力たっぷり♡可愛い衣装にも注目!perfumeの不思議な異空間にあなたも虜間違いなしです。

perfume新曲発売記念。perfumeの魅力まとめ

perfumeが新曲「If you wanna」をリリースしました。

そして、2017年11月29日には「Perfume Clips 2」Video Clip 16作品を収録した、
Perfume Video Clip集を発売と大人気のperfume。

今海外でも評価されているperfumeの魅力に新曲も併せて迫っていきましょう。

perfume新曲「If you wanna」の「Special Live」動画に鳥肌!

perfumeが新曲発売記念の「Special Live」としてyoutubeに動画配信されていました。
動画を再生するとperfumeの新曲「If you wanna」がスタート。

空気感に鳥肌が立ちました。少し寒さも感じられる不思議な世界です。

どうでしょうか。
ダンスと歌とリズムがかっこよくて、引き込まれてしまいました。
新曲を出すたびに驚かされるのですが、ダンスに歌とどんどん進化しているので
ファンは飽きることなく、むしろ魅力を再確認してしまうほどなのです。

今回の新曲「Special Live」はperfumeの近未来感と演出があわさり、
素晴らしいと一言で言い表すのはもったいないくらいです。

パフォーマンスの時とは違う3人のトークしている姿はとても可愛く、
ギャップに好感をもてます。

その後、泡がテーマの「Everyday」
カップリング曲のパフオーマンスは可愛い新曲ですが、
3人のダンスがかっこよくてまた見入ってしまいます。これは、一つの作品と言えますね。
perfume新曲「If you wanna」pvも是非ご覧ください。

新曲以外にも注目!プロジェクションマッピングと融合!?

prfumeに注目してほしいところは新曲だけではないのです。
実は、「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」で
「サイバー部門」銀賞受賞経験もあるのです。
そちらの動画がありましたので、見ていきましょう。

プロジェクションマッピングは、最近いろいろなところで披露されています。
みなさんも一度は、目にしたことがあるのではないでしょうか?

perfume×プロジェクションマッピングは、
最先端パフォーマンスに開いた口が塞がらないと話題になりました。
本来のプロジェクションマッピングは、壁などに映像を映し出していますが、
perfume本人たちが壁になり、映像を映す演出をしています。

コンピュータから作り出された人型ロボットに次々と情報を入れ、
人間らしくなっていく姿に筆者は見えました。
しかし、人間の感情はやはり真似できないため
どこか切ない無の感情で踊っているようにも見えます。

映像と共に動き出すperfumeたちはまさにアートです。
非現実感がすごくて、日常では見ることのできないパフォーマンスに思わず喝采です。

perfumeの衣装にも注目!

perfumeの衣装はとても可愛いく
ライブでは、ファンが衣装を真似してコンサートに行くほどです。
かっこいい衣装からかわいい衣装まで一気にご紹介!

perfume「Cling Cling」のpvで着用していた衣装です。
かっこいい衣装のどこかに不思議な要素がつまっている、まさに曲にぴったりの衣装です。

こちらはperfumeサンスター「Ora2」cmで着用していた衣装です。
歯磨き粉の柄とぴったりあっていて、
こちらの衣装を見ただけでも「Ora2]のcm衣装かなと感じさせるさわやかな衣装です。

Perfume「Spending all my time」pvで着用していた衣装です。
お嬢様学校のイメージがある衣装ですが、やはりどこか不思議。
perfumeの世界観がでているように思えます。

perfumeキリン氷結で着用していた衣装です。
さわやかに黄色と白でまとまっていてとても可愛い衣装です。
perfumeにはとても清潔感があり、さわやかなイメージがあるので
氷結や歯磨き粉のcmにはぴったりのモデルですね。

perfumeの新曲衣装にも注目ですが、新曲だけではなく過去の衣装に注目すると
イメージにあった衣装を着ていることがわかりました!

perfume新曲発売記念まとめ

新曲が発売され、また新たにperfumeの魅力を知ることができました。
新曲以外にも数々の名曲があり、今後彼女たちの活動には目が離せません。

ライブでのパフォーマンスは、心臓に響く低音や一体感を楽しむことができますので
是非一度足を運んでみては?新曲発売記念perfumeまとめでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ