記事ID129480のサムネイル画像

憧れモデル☆ミランダカーの髪型研究!ロングからブラントボブまで

女性なら誰でも憧れてしまうモデル・ミランダカー。髪型はTHE モデル!なロングヘアーのイメージが強い彼女ですが、カラーリングやアレンジ、そして時には思い切ってカットして、色々な髪型を楽しんでいます。そんなミランダカーの髪型遍歴をご紹介します。

【カラーは?巻き方は?】憧れモデル・ミランダカーの髪型の作り方 

ミランダ カー(Miranda Kerr)

1983年4月20日、オーストラリア・シドニー出身のファッションモデル。
現在34歳。
13歳からモデルとしてのキャリアをスタートさせ、
23歳でメイベリンニューヨークのキャンペーンモデルとしてブレイク。
オーストラリア人モデルとしては初めてヴィクトリアズ・シークレットに起用された。
ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルとしての活動で世界的スターになった。

世界的に人気のファッションモデル、ミランダカー。
そんな彼女の髪型を真似したいと考える女性は多いはず。
ミランダカーの髪型といえば、ゴージャスな巻き髪ロングヘアー!というイメージの方が多いかと思いますが、実はマイナーチェンジを繰り返し、色々な髪型を楽しんでいます。

一言にロングヘアーと言っても、カラーリング、巻き方で変化をつけているし、
ゴージャスな巻き髪のお仕事モードとラフでナチュラルなオフショットでは別人のような違い。
そして、2016年冬にはついにばっさりカットしてイメージチャンジ☆
そんな彼女の髪型の変化を見ていきましょう。

ミランダカーの髪型 その1☆ミランダといえば、ゴージャスな巻き髪ロングヘアー!

「THE・モデル!」な印象のゴージャスなロングヘアーがお似合いのミランダカー。
そんな彼女のロングヘアースタイルの中でも、最も女性らしい印象になるのが写真のように髪を全て片側に下ろす「ワンサイドダウンヘア」
くっきりと均等に巻いた巻き髪に、前髪はサイドパートでふわりと分けて、分けた髪の量が多い方に髪全体を流します。
カラーリングはブロンドに近い明るいブラウンで華やかに。

ミランダカーの地毛の色ははダークブラウンなので、これは地毛に近い色。
艶のあるブラウンヘアーが美しいこのヘアスタイルのポイントは巻き方。
大きめのカーラーかコテを使って、顔まわりはリバース巻き(外巻き)、
それ以外の部分はランダムに、フォワード巻き(内巻き)、リバース巻きを交互に繰り返し、毛先までしっかり巻きましょう。
分け目はサイドでふんわりと、片側は耳にかけて。

センターパートもお似合いのミランダカー。
顔まわりがすっきりと見えてノーブルな印象になります。

ダークブラウンをベースにブロンドカラーのハイライトが映えて立体的なヘアカラー。
全体をリバース巻きで巻くことでゴージャスな仕上がりに。

ミランダカーの髪型 その3☆ヘアアレンジでイメージチェンジ

ダウンスタイルだけではなく、アップヘアも楽しんでいるミランダカー。

どのスタイルも共通して、ポイントはきっちりさせすぎないこと。
髪にワックスを揉み込んで、手ぐしでポニーテールを作りましょう。
結んだら、最後にトップを少しふんわりと引き上げることでこなれ感がアップ。

リラックス感漂うアップスタイルは、くるりんぱ♪でおなじみのギブソンタックの応用。
髪全体にワックスを揉み込み、分け目はざっくりとサイドで分けて低い位置で髪を一つに結んだら、結び目の少し上に穴を開けて上から毛束を通します。
それを2回ほど繰り返し、最後に毛先を見えないように内側でピンで固定。
崩れが気になるようならハードタプのスプレーを吹いておくと良いでしょう。
全体的に、ゆるく、ゆるくを心がけながらまとめるのがポイント。

ミランダカーの髪型 その3☆ナチュラルヘアのプライベートショット

オフショットのミランダカー。
ゆるいウェーブに無造作なセンターパートで、カジュアルなファッションに合わせたリラックススタイル。

プライベートショットでの髪型は、ラフなダウンスタイルが多いミランダカー。
ゆるいウェーブヘアや、時にはストレートヘアでお出かけする様子も見られます。

お仕事スタイルも綺麗だけど、飾らないナチュラルなミランダカーも素敵。

新鮮に感じるミランダカーのストレートヘア。
巻き髪スタイルよりも女性らしくなりすぎず、ナチュラルな印象。

息子君とお出かけ中の、キュートなシニョンスタイルのミランダカー。
重心がぐっと上がり、スタイルアップ効果抜群。小顔効果も最高。

2016年冬、ロングヘアーをばっさりカット!新しい髪型は「ブラントボブ」

「ずっと髪を切りたいと思っていた」というミランダカー。
仕事の関係でなかなか切ることができなかったそうだけど、今なら切ってもOKというタイミングが来たので思い切ってカット!フレッシュなボブヘアーにチェンジしました。

ミランダカーの新しい髪型は『ブラントボブ』
ブラントとは切りっぱなしという意味で、直線的なラインでカットされているのが特徴の髪型。

ハイライトをたっぷりと入れて立体感を出したヘアカラーに、分け目はサイドで大胆に。
ナチュラルでセクシー、そして何よりも明るい彼女のイメージにぴったりの髪型は大好評。おしゃれ感満載のミランダボブを「真似したい!」という女子が急増中。

ヘアカットは15歳からの長い付き合いだというスタイリスト、デイヴィッド・キーオに依頼。
ミランダカーの髪型、髪質を熟知する彼にだから、信頼してカットを任せられたと語っている。

ガラリとイメージを変えたストレートスタイルののブラントボブも新鮮。
ストレートアイロンを使って毛先までしっかり伸ばせば、シャープで知的な印象に。

「ノープー」&「ココナッツオイル」!ミランダカーのヘアケア方法

ゴージャスな巻き髪でも、プライベートでのラフなスタイルでも、ミランダカーの髪型が変わらずに美しいのは日頃のヘアケアの賜物!

仕事のない日は「ノープー」(シャンプーなどを使わずにお湯で洗うだけの洗髪方法)、そしてヘアトリートメントとして使用しているのは「ココナッツオイル」だそう。
やり方は簡単で、頭皮をマッサージをしながらぬるま湯で流した後、ココナッツオイルを毛先を中心に馴染ませ、そのあとは洗い流すだけでOKです。

そして週に一度はオリーブオイルとレモンを使ってヘアパックをするとか。
こちらもとても簡単で、スプーン3杯程度のオリーブオイルにレモン汁を数滴お好みで加え、タオルドライ後の髪全体になじませて頭皮をマッサージ。毛先にもオイルを染み込ませて時間を置いたら、そのあとはシャンプーをして洗い流します。

高価なヘアケア用品に頼るのではなく、身の回りにある自然なものを使うシンプルでナチュラルなミランダカーのヘアケア、髪型だけではなくこちらもぜひ真似してみたいですね。

TOPへ