記事ID129477のサムネイル画像

    まねしたい!みんな大好きガッキーの髪型【ショートからロングまで】

    ポッキーのCMから10年経った今も大人気のガッキーこと新垣結衣さん。常に全盛期といわれる彼女は毎回出演したドラマやCMの髪型が話題になります。昨年大ヒットした「逃げ恥」でのショートヘアをはじめ、今回は参考になるガッキーの髪型をご紹介します。

    ガッキーこと新垣結衣

    新垣 結衣(あらがき ゆい)
    【生年月日】1988年6月11日
    【出生地】沖縄県
    【血液型】A型
    【身長】169cm

    小中学生向けのファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し専属モデルに。
    表紙モデルとしては当時最多の15回を記録しています。

    2006年には「ポッキー」のCMに出演しブレイク。

    女優活動を開始し、ドラマでは「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「パパとムスメの7日間」「コードブルー」「逃げるは恥だが役に立つ」

    映画では「恋空」「ハナミズキ」「ミックス」など数々の話題作に出演しています。

    まねしたい!ガッキーの髪型【逃げ恥ショート】

    2016年に大流行したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
    ガッキーがとにかく可愛すぎる!と話題になりました。

    このときのガッキーの髪型をまねしたいと思った女性は多いのではないでしょうか?

    このときのガッキーの髪型はサイドよりも後ろが長くなっています。
    重くならないようにレイヤーを入れて毛先を少しハネさせるのがポイントです

    レイヤーをしっかり入れることで「逃げ恥」のガッキーのようなひし形の髪型になります。
    ここれあまりレイヤーを入れないとAラインの重いボブになってしまいます。

    髪質がストレートの方はパーマやアイロンで毛先をワンカールさせることで「ひし形」にないやすくなります。

    ショートというより、耳のあたりにボリュームが出る前下がりのショートボブです。

    前髪はサイドに流し、長さは眉毛が隠れるくらいにします。

    参考にしたい!ガッキーの髪型【雪肌精のボブヘア】

    雪肌精のCMのガッキーの髪型は毎回話題になりますよね。
    「ガッキーの髪型を真似したいけどいきりショートは自信がない」
    という方には雪肌精のガッキーの長めのボブヘアがおすすめです。

    このCMのガッキーは本当にかわいいのでぜひ見てください!

    この髪型はあごのあたりでふんわりと巻かれています。
    CM動画のガッキーは前髪ありで、7:3にななめに流します。
    毛先をパーマやコテでニュアンスをだし、カラーは7トーンでやや暗めに

    ポイントは”ゆるふわ”な髪型です。

    この髪型はショートより挑戦しやすく扱いやすいので、ぜひ挑戦してみてください。

    まねしたいガッキーの髪型【らんまのコンパクトショート】

    ドラマ「らんま1/2」でロングヘアをばっさり切ったガッキー。
    これまでのトレードマークだったロングヘアと25cmもカットしたそうです。

    少し重めのショートで、サイドは耳が隠れる長さで、耳の下からあごにかけてレイヤーをいれるのがこの髪型のポイントです。

    前髪は眉より少し長めで8:2ほどで分け、サイドに流します。

    こちらの動画でガッキーが実際に髪を切っているところを見ることができます。

    ガッキーはどんな髪型でも似合っていますね。

    参考にしたい!ガッキーの髪型【リーガルハイの王道ボブ】

    ガッキーのコミカルな演技を見ることができる「リーガルハイ」では王道のボブスタイルでした。

    肩のあたりで切り揃え、前髪も眉毛のあたりのぱっつん前髪です。
    この髪型はサイドも重めで前髪も切りそろえられているの”おかっぱ”なので難易度は高め。
    ガッキーだからこそ似合っていますが、こけしヘアーになってしまうかもしれません。

    こけしヘアーにならないためにはカラーを明るめにしたりぱっつん前髪でなく
    サイドに流すようにするちょうどよい抜け感がでます。

    参考にしたい!ガッキーの髪型【大人っぽいロングヘアー】

    ガッキーの髪型といえばショートやボブが印象的ですが、ロングヘアーもとってもかわいく真似したくなします。

    長さは胸のあたりで、ストレートではなくレイヤーが入っています。
    また、中央から下はゆるく巻くことがポイントです。

    前髪は7:3で分けサイドに流します。
    前髪は隙間を作り軽さを出すとよりガッキーの髪型に近づきます。

    前髪を作らない髪型はさらに大人っぽい印象になります。

    面長の方は前髪ありのほうが顔が長く見えないので、前髪があった方がよいでしょう。

    おまけ【アレンジ編】

    ショート、ボブ、ロングとどんな髪型でも似合ってしまうガッキー。
    そんなガッキーはアレンジヘアも似合っています。

    みなさんもガッキーの髪型を参考にしてみてはいかがですか?

    TOPへ