記事ID129462のサムネイル画像

    滝川クリステルになりたい!髪型のセット方法やメイクの仕方をご紹介

    美人アナウンサーである滝川クリステル。安定の美しさは誰もが憧れを抱きます。そんな滝川クリステルのようになりたい!という方のために、滝川クリステルの髪型について紹介します。髪型の作り方やセットの仕方、更にそれに合わせたいメイクのポイントを紹介します。

    滝川クリステルの髪型画像!作り方やメイクのポイントも!

    東京オリンピック招致で一躍時の人となった滝川クリステル。その美貌は、いつ見ても美しく憧れるものです。そんな滝川クリステルといえば、短めのショートの髪型がチャームポイントとなっています。

    滝川クリステルのようにショートでエレガントな女性を目指している人必見、髪型のセット方法やそれに合わせるメイクの方法についてご紹介していきます。

    滝川クリステルの基本情報プロフィール

    本名:滝川ラルドゥ・クリステル雅美
    生年月日:1977年10月1日
    出身地:フランス・パリ
    身長:160センチ
    血液型:AB型
    活動期間:2000年~
    事務所:フォニックス

    父親がフランス人で母親が日本人のハーフとして生まれました。3歳で来日し、母の出身地である神戸で過ごし、父の転勤によって再度フランスへ。1年間滞在したのち、東京に住むことになります。

    フジテレビ子会社である共同テレビに所属し記者のような形で活動していました。入社後3年間フジテレビアナウンス室に出向し研修をしていました。

    研修後もフジテレビと専属契約を結び2002年からは「ニュースJAPAN」のキャスターを担当しました。2007年には報道番組「新報道プレミアA」を担当し、アナウンサーとして地位を確立していきました。

    2008年にアナウンサープロダクションであるフォニックスと契約を結びます。2013年の東京五輪招致では、フランス語と英語でプレゼンをするという重要な立場を担い、「お・も・て・な・し」を使い流行語となりました。

    滝川クリステルの髪型の作り方!セット方法のポイント

    滝川クリステルの髪型はとてもスタイリッシュです。知的で女性らしさも持ち合わせていて、好印象を与える髪型です。長さはショートヘアでレイヤーの入ったスタイルです。

    滝川クリステルは自分のクセを生かす髪型となっているので、真似をする際には、アイロンで毛先を自然にカールさせると良いでしょう。

    髪の色は黒髪で前髪は斜め分けが特徴的です。

    滝川クリステル髪型は、つやのある髪質が特徴的なので、トリートメントを使用したり、ヘアアイロンでつやを引き出してあげると良いでしょう。

    滝川クリステルの髪型はタイトなシルエットが特徴的なので、しっかりとブローして自然なボリューム感を出してあげると良いでしょう。

    髪型のスタイリングはいつも片方の耳に髪をかけています。分け目の少ない方を分けるとより滝川クリステルの髪型に近づきますよ。

    滝川クリステル風の髪型に合わせたい!メイクのポイント

    滝川クリステルのショートヘアの髪型に合わせたいメイクもご紹介します。滝川クリステルはハーフでとても彫りが深い印象です。特に目元をはっきりとさせることによって、滝川クリステルのように印象的な顔立ちを作りこむことができます。

    目元には、ブラウン系のアイシャドウを使ってさりげない彫りの深さを演出します。肌なじみの良い薄いブラウンカラーをアイホール全体に乗せて影を作ります。更に二重の幅に中間の濃さのブラウンを入れていきましょう。こうすることで二重の線がはっきりします。

    目の形を美しく見せるために、目頭の切開ラインも入れるとハーフっぽい顔立ちに仕上がります。

    滝川クリステルの肌感はマットです。なのでパウダーでベースを仕上げるようにしましょう。パウダーファンデーションか、リキッドファンデーション+フェイスパウダーの組み合わせて使うとマットな質感を作り出すことができます。

    滝川クリステルの眉毛は自分の眉を生かした形です。目尻が短めで太めの眉がぴったりです。カラーもほぼ黒で入れると、シャープな印象に仕上がります。

    滝川クリステルの髪型まとめでした!ぜひ真似してみて

    滝川クリステルの髪型についてご紹介してきました。滝川クリステルの髪型は、自然な癖を生かしたショートヘアで、タイトな仕上がりにするのがおすすめです。

    ぜひ、滝川クリステルのような知的で大人な印象に見える髪型になりたいのであれば、真似してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ