記事ID129433のサムネイル画像

    アンタッチャブルで活躍していたザキヤマとその相方の現在に迫る!

    現在、ピン芸人として活躍しているザキヤマ。1994年に結成されたアンタッチャブルというコンビ活躍していたが、相方のスキャンダルと体調不良により、今もコンビ活動は休止しています。ザキヤマの相方のスキャンダル理由やザキヤマの相方の現在を調査しました!

    アンタッチャブルのはじまり

    アンタッチャブルは、「ザキヤマ」こと山崎弘也と柴田英嗣の2人のコンビ名です。1994年にアンタッチャブルは結成しました。

    1990年代後半から注目されていた二人。
    1999年の「爆笑オンエアバトル」に出演し、毎回高得点を出す常連であった。
    1999年のNHK番組で注目が集まり、2003年の「M-1グランプリ」に出場。敗者復活戦で見事勝利したアンタッチャブルのザキヤマと柴田は最終決戦にまで進出し、結果は3位になった。
    この「M-1グランプリ」で人気に火がつきました。
    2004年、「爆笑オンエアバトル」で優勝を果たし、同年の「M-1グランプリ」でもチャンピオンになり、お笑い芸人ココリコがMCをつとめていた「いきなり黄金伝説」のレギュラーに出演することになりました。

    M-1グランプリで披露したネタ

    アンタッチャブルが2014年に「M-1グランプリ」で優勝した時にしていた「子どものしつけ」という漫才の動画です!

    ザキヤマの相方がスキャンダルと病気で芸能活動休止!

    2004年の「M-1グランプリ」で優勝以降、出演番組もかなり増えていたアンタッチャブルの2人。
    その6年後の2010年に、ザキヤマの相方がレーシック手術後の合併症にかかってしまい芸能活動を一年間休止することになりました。

    しかし、同時にザキヤマの相方が芸能活動を休止したのは病気だけではなく「女性トラブル」も関係していました!

    ザキヤマの相方の柴田の不倫相手は芸人の元嫁?

    休止発表をしたザキヤマの相方の休止理由は「体調不良」と報じられていたが、休止活動前に度々「女性トラブル」があったとスキャンダルされていたザキヤマの相方。
    不倫相手が「爆笑問題の田中」の元嫁ではないか噂もされていたが、それは、爆笑問題の田中もザキヤマの相方である柴田がともに否定しています。

    もう二度とコンビは組まない!とザキヤマが宣言!

    柴田の女性問題の結果としてCMの違約金が発生し、レギュラー番組を放送していたテレビ局に迷惑をかけたことなどから、山崎は「もう二度と柴田とは組まない」と宣言しています。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    相方の活動休止中、ザキヤマはピン芸人として活躍!

    2010年にザキヤマの相方が芸能活動を休止しても、ザキヤマは芸能活動をやめませんでした。相方のせいで巨額のCMの違約金を払わなくてはけなくなったザキヤマは、ピン芸人として数々のテレビやラジオ番組に出演を続け、現在、相方がいなくてもレギュラー番組のMCを4つも担当しているザキヤマ。

    スキャンダル報道があったザキヤマの相方のおかげでもあるかもしれないが、2010年以降の出演番組は減ることはなく、増える一方でした。

    特番でザキヤマは「相方は死んだ」と発言していた!

    2017年1月1日の元旦に放送された特別番組「爆笑ヒットパレード」。
    この番組で、アンタッチャブルが過去に披露したネタが流れていました。
    爆笑問題の大田光がザキヤマに「本当はネタで(テレビ)に出たいんでしょ!?」とザキヤマに直撃しました。しかし、ザキヤマは言葉を濁らせ「うーん、でも(相方の柴田)死んじゃいましたからね!」と笑いながらコンビ復活をごまかし、その後、他のゲストから「死んでない!」とツッコミを入れられていました!

    相方の柴田は休止中逮捕もされていた?

    ザキヤマがピンで活動しているなか、相方の柴田は、実は逮捕もされていました!
    逮捕の事実は、バラエティ番組である「ダウンタウンなうSP」で明かされ、「冤罪だったんで無実」とザキヤマの相方本人が発言しているが、逮捕理由や冤罪であり、釈放された事実などは、明らかにはされていません。

    ザキヤマの相方の柴田の現在

    病気よりも逮捕や女性トラブルが公に出てしまった、ザキヤマの相方の柴田。
    芸能活動は2012年の4月にTBSの番組で復帰し、その後少しずつではあるが出演本数を増やしています。2017年現在のレギュラー番組は、不定期番組や純レギュラー番組を合わせて、9本あります。

    二人の復活はありえるのでしょうか?

    アンタッチャブルの全盛期である漫才は大人気で収録スタジオはいつも爆笑していました!しかし、アンタッチャブルの二人は、柴田が復帰後も復活することはなく、ザキヤマが「共演NG」を出しているのではないかと噂もされています。

    ザキヤマの相方である柴田は、復活することを望んでいるとバラエティ番組で発言していますが、ザキヤマはまだ相方のことを許せていないかもしれません。

    1日でも早く、この面白い漫才やコントが見れるようになってほしいです!

    TOPへ