記事ID129416のサムネイル画像

    4つのレギュラー番組があるダウンタウンの2人の年収はいくら?

    4つのレギュラー番組のほか、スペシャル番組のMCなど幅広くテレビで活躍しているダウンタウンの二人。ダウンタウンの2人の年収はいくらぐらいなのか調査!ダウンタウンと同じくらいレギュラー番組をもつ「とんねるず」の年収と比較してみました!

    ダウンタウンのはじまり

    1989年ダウンタウンは東京へ進出!

    ダウンタウンというお笑いコンビを知らない人はいるのでしょうか?と思うぐらいテレビ主演も多く人気なダウンタウンの2人。ダウンタウンだけでなく、個人でもテレビ出演をし、活躍している2人の始まりは尼崎の小学校でした。兵庫県出身の2人は、小学校で出会い、高校時代にコンビを結成しました。

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の1期生であるダウンタウンは、1987年4月上旬にダウンタウンがメインの番組である、「4時ですよーだ」が放送を開始し、この頃からダウンタウンの人気が上がりました。

    人気がある時に東京進出を果たそうとした事務所がダウンタウンに東京進出を命令し、1989年10月に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」という現在も放送中の人気番組で東京進出をしました。

    1991年には12月には視聴率が20%を超えていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」が放送開始し1994年には音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」が放送開始し、お笑いコンビだけではなく、音楽のMCにも抜擢されるようになりました。

    元マネージャーが藤原が吉本の社長へ!

    ダウンタウンの元マネージャーであり、「ガキの使いの笑ってはいけないシリーズ」に出演し「アウトー」などのアナウンスの声を担当している「藤原博」が吉本興業の新社長に2017年なっていたことがお笑い芸人である「博多華丸」が暴露したことにより、発覚!マネージャーから社長に発展したのもダウンタウンのおかげかもしれませんね!

    ダウンタウンの松本人志の出演番組

    ダウンタウンの松本人志は、お笑い芸人としてだけではとどまらず自身で脚本、監督した映画作品も作り出している。そんな多方面で活躍している松本人志の今までの出演番組はCMやラジオをあわせると大変な数になりますので、今回はテレビの出演番組の一部を紹介します!

    松本のレギュラー番組一覧

    ・ワイドナショー(放送中)
    ・松本家の休日(放送中)
    ・クレイジージャーニー(放送中)
    ・ごっつシリーズ(ごっつ、新・一人ごっつ、松ごっつ)
    ・わらいのじかん・2
    ・松本紳助
    ・M-1グランプリ(審査員)
    ・SMAP×SMAP特別編 中居正広Singles
    ・松本人志・中居正広VS日本テレビ
    ・サイボーグ魂
    ・働くおっさんシリーズ(劇場、人形)
    ・松本見聞録
    ・人志松本の○○な話
    ・松本人志のコントMHK
    ・たけしとひとし
    ・おもしろ言葉ゲーム OMOJAN

    出典:https://ja.wikipedia.org

    スペシャル番組にも多数出演中!

    松本はレギュラー番組だけでなく、「人志松本のすべらない話」や「IPPONグランプリ」など現在人気のスペシャル番組のMCなども担当しており、「すべらない話」では自身にあった本当の話を面白く話をし、スタジオにいるゲストたちはいつも松本の話を聞いて爆笑しています。

    ダウンタウンの浜田雅功の出演番組

    松本の相方としてツッコミを担当するのがダウンタウンの浜田雅功。
    「浜ちゃん」の愛称で慕われる浜田雅功は女優の小川菜摘と結婚し、子どもがいる浜田雅功のレギュラー出演番組も相方の松本には負けてはいません。

    浜ちゃんのレギュラー番組一覧

    ・浜ちゃんが!
    ・プレバト!!
    ・ごぶごぶ
    ・ごるごる
    ・ 浜田雅功のシングルGOLF
    ・HAMASHO
    ・人気者でいこう!
    ・ゴルフ者でいこう!
    ・HAMADA COMPANY 弾丸!ヒーローズ
    ・ハマラジャ
    ・WINNERS
    ・浜ちゃんと!
    ・オオカミ少年
    ・イチハチ
    ・ジャパーン47ch
    ・ジャパーン47chスーパー!
    ・Oh!どや顔サミット
    ・ケンゴロー
    ・スポーツジャングル

    出典:https://ja.wikipedia.org

    スペシャル番組は松本以上出演している!

    松本よりもスペシャル番組や不定期番組でレギュラーしている浜田雅功は、「ジャンクSPORTS」、「芸能人格付けチェック」、「超人気芸人ガチで大ゲンカ祭」などに主演し、過去のスペシャル番組や不定期番組は、20こ程あり、ドラマには、20作品のドラマに出演し役者としても活躍しています。

    ダウンタウンの全盛期の年収はいくら?

    ダウンタウンがテレビに出演していない1週間はほとんどないほど、数多くのテレビ番組に出演している二人の年収がいくらぐらいなのか気になります!全盛期の2人の推定年収は、10億円~15億円の間ではないかと噂されています。

    現在は、ダウンタウン二人の年収は合わせると推定年収は10億円以上で松本だけで7億円以上は稼いでいるようです。相方の浜田も松本と同じくらいテレビに出演しているので、
    二人の推定年収は11億円以上は確定します!

    年収11億円という大金をたった二人が毎年稼いでいるので、二人の総資産はすごいこと間違い無しです!

    とんねるずの推定年収もすごい!

    ダウンタウンの2人に負けていないぐらいレギュラー番組やスペシャル番組の出演がある「とんねるず」の2人。彼らの推定年収も、もちろん億超えです!
    とんねるずの石橋貴明の推定年収は、3億2000万。
    とんねるずの木梨憲武の推定年収は、2億3000万。
    二人の推定年収の合計は5億円以上です。

    芸人で年収が多いのはビート武と明石家さんま

    ビートたけしの推定年収15億円以上、明石家さんまの推定年収11億円以上となっています。コンビで活躍している爆笑問題の2人や、くりぃむしちゅーの2人の推定年収も億以上で、現在テレビで活躍されている芸人ばかりです!

    ダウンタウンの年収の推移は?

    デビューした時からずっと全盛期ではないかと思うぐらい、デビューからテレビ番組などの出演などが多かったダウンタウン。一体いつが一番年収が多かったのでしょうか?方の改正により、探しましたが、あまり有力な情報は得られませんでした。
    しかし、それ以前の松本人志の年収の推移がわかりました!

    松本の年収推移

    2000年(37) 1億1939万円
    2001年(38) 1億3684万円
    2002年(39) 1億454万円
    2003年(40) 1億2014万円
    2004年(41) 1億738万円

    出典:http://toresoku1.com

    カッコの中は年齢ですが、いかがでしょうか。2000年で1億円を稼いでいたダウンタウンの松本。2004年以降も1本自体のギャラの値段も上がっているでしょうし、映画監督もしているので、それ以上稼いでいること間違いありません。

    2chでわかった2013年の年収ランキング!

    俳優・タレント
    1位:4億7210万円 中居正広
    2位:4億5135万円 明石家さんま
    3位:4億2745万円 みのもんた
    4位:3億7200万円 浜田雅功
    5位:3億7005万円 石橋貴明

    歌手
    1位:4億3200万円 桜井和寿
    2位:3億6280万円 松本孝弘
    3位:3億4770万円 稲葉浩志
    4位:3億2155万円 藤井フミヤ
    5位:3億1995万円 桑田佳祐

    出典:http://2ch-life.com

    あくまで推定ではありますが2013年の年収が見つかりました!
    アイドルとして活躍するだけでなく、バラエティ番組を含めレギュラー番組を多く持っている中居が堂々の1位に2013年はなっています。

    活躍し続けるダウンタウンの2人に期待!

    2017年現在、芸能人で一番年収が多いとされているのが「秋元康」で推定年収は25億円以上で手の届かないような存在ではあるダウンタウンだが、2人も芸能人や芸人の中ではランキング上位であることは調べてみて間違いないことはわかりました。ダウンタウンの松本は、映画の監督や脚本も手がけるので、また作品を出しヒットになれば、年収は今よりも上がることは予想できます!!

    2017年の最新年収ランキングに二人がランクインしていることを楽しみに情報を待ちましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ