木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
皆さんどのように akb48が紅白歌合戦に出場するメンバーを決めているか知っていますか?それはA akb48紅白選抜というのがありその中で決まっています。出場できるメンバーは全員で48人です。今回はakb48から17人SKE48から6人NMB48から11人HKT48から11人NGT48から3人です。
その中に中学生以下のメンバーがふくまれた場合は、繰り上げになります。
そしてこのメンバーを選ぶことができるのは、ファンによる投票で決まります。
投票方法は、紅白公式アプリとデータ放送です。
今回の合計票数は、46万856票でした。
順位はどうなっているのでしょうか?
1位に山本彩で2位に指原莉乃3位に島崎遥香4位に渡辺麻友5位に宮脇咲良と人気メンバーが上位を占めています。
| |
2015年に行われてた66回目の紅白歌合戦にakb48が出演です。そして、その中でサプライズがあります。紅白歌合戦に出場時サプライズゲストが来たのです。そのサプライズゲストとは前田敦子と大島優子です。歌った曲はフライングゲットや会いたかった、ヘビーローテーションそして、恋するフォーチュンクッキーの4曲です。
観客もサプライズゲストに驚きをかくせなかったといいます。今回のサプライズは、事前に知らされることなく行われます。しかし、事前に知っていたメンバーもいます。そのメンバーとは、渡辺麻友、指原莉乃、横山由依、向井地美音の4人です。
この4人は、本番知っていないと出て来たときに対応できないからです。
高橋みなみは、前田敦子と大島優子が出て来たときに号泣しました。
高橋みなみの後日談で、焦ったし本気でびびったとコメントしています。
この年の紅白歌合戦の特徴として、アキバ枠という枠があります。
この枠は、アキバ系のアイドルが出場する枠です。
そのなかにakb48もいました。他にもリアディゾンや中川翔子など同じ枠で出演していました。
この2007年の紅白歌合戦がakb48の記念すべき初出場です。
そこでは、会いたかったを披露しました。
akb48の2回目となる紅白出場は2009年でした。
涙サプライズとRIVERをメドレーという形で披露しました。
RIVERサプライズ紅白remixとしてです。
それから、紅白出場も回数が増えてきました。
akb48が大きく成長した証だと思います。
これからも、もっと成長して欲しいです。
ここでは、兒玉遥の紅白選抜での号泣についてその詳細を調べてみました。
どうして、兒玉遥は号泣してしまったのでしょうか?それは、紅白選抜の紅白歌合戦に出場できるメンバーの発表時におこったようなのです。
順位が発表される際は名前が続々と呼ばれるためどのメンバーが呼ばれていないかというのを確認する時間がありません。そのために起きたものとされています。
1位と2位の発表を残すばかりとなった状況で兒玉遥が前に出てきました。2位には指原莉乃が呼ばれました。そして1位にはやまもとさやかの名前が呼ばれます。その瞬間兒玉遥はパニックになったと言います。
あまりにもショックだったのか、その後の紅白出場が決まったメンバーと歌う場面で兒玉遥が号泣していたと言います。
その後の兒玉遥は、体調を崩してしまったようです。
紅白での勘違いが原因ではないかと言われています。
勘違いによってメンタル的にかなり痛手を負っているのは間違いないです。
しばらく活動復帰できないようです。
活動再開時期は未定です。
早く兒玉遥が元気になってファンの前に姿を見せて欲しいですね。
今回は、akb48の紅白歌合戦に出場するメンバーがどのように決まっているか?ということと出場メンバーの順位などについて調べてみました。
akb48の紅白初出場は、アキバ枠という枠でリアディゾンや中川翔子と同じ枠で出演しました。
その後もakb48は躍進を続け2017年にも紅白出場が決まりました。akb48の知名度が上がってきた証拠です。今後もakb48がこのような活躍をしてくれることを楽しみにしています。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局