記事ID129384のサムネイル画像

    泉里香さんの髪型を徹底解剖!今と昔は違った?画像を比べてみました

    ファッションモデルやグラビア、そして女優としても有名な泉里香さんの髪型の変化について調査しました。泉里香さんのデビューはいつからなのか、当時の写真から今の写真まで髪型はどんどん変わっています。今回はその変化を紹介していきたいと思います。

    泉里香さんのプロフィール☆

    泉里香さんは最近になってテレビCMやドラマ、そして写真集などで話題になっていますが、一体いつデビューしたのかプロフィールを見てみましょう。

    名前   泉里香(いずみりか)
    生年月日 1988年10月11日(29歳)
    出身地  京都府
    身長   166cm
    体重   推定43kgと言われています。
    趣味   F1観戦、映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム
    特技   着付け、テナーサックス、柔軟

    2002年にスカウトされ、2003年に京都の芸能事務所に所属(スノーラビッツプロモーション)。
    この時の名義は「浜千咲」という名前ででていました。2003年から女子中高生向けのファッション雑誌「melon」の専属モデルに抜擢されました。同年に「美少女戦士セーラームーン」(CBC制作、TBS系列)の実写版ドラマにセーラーマーキュリー役で出演し、歌手デビューも果たしました。

    2004年に一時期セーラームーンのオリジナルビデオが出た際に名義が「梨華」にクレジットされました。
    2005年にまた名義が変わり、今の呼び名と同じだけど漢字が違いますが「泉里果」となりました。映画にも出演し、その後大学に入学しました。

    2008年に名義が今の漢字の「泉里香」に変わり、事務所も移籍しました。(サンミュージックブレーン)事務所を移籍しようと、泉里香さんは自分で撮った写真を事務所に送ったそうです。同年にファッション雑誌「Ray」の専属モデルに就任し、モデル業を務めて2016年に専属モデルを卒業しました。

    そして同年11月に水着グラビアとして、週刊ヤングジャンプの表紙に抜擢されました。
    2017年4月に発売された写真集「Rika!」が完売して重版するなど大人気となり、その後ドラマやバラエティー番組などにも引っ張りだこな存在となっています。

    泉里香のデビュー当時の髪型は?(当時の名義は浜千咲)

    セーラーマーキュリー役

    髪型でロングヘアが多い泉里香さんの貴重なショートヘアです。ウィッグですが、よく似合っていますよね。

    当時の泉里香さんの髪型☆

    黒髪で前髪がぱっつんに近く、わりと前髪はそろった髪型ですね。後ろ髪はストレートのロングでした。初々しさがあり、かわいいですね。

    今現在の美少女戦士セーラームーン実写版のメンバーたち☆

    みんな大人っぽく成長しましたね。他のメンバーの人たちも、ドラマで活躍されていたり、今もなおキレイでかわいい人ばかりですね。

    ふんわりな髪型の泉里香さん

    最近の泉里香さんの写真ですが前髪があり、ふんわりとした女性らしい髪型ですね。笑顔がとてもチャーミングです。

    セミロングの泉里香さんの髪型

    髪型はセミロングはセミロングなのですが、この時はややストレートがかったブラウンカラーの髪型です。前髪もやや揃っている感じが、かわいらしい印象を持ちますね。

    ポニーテールも上品な泉里香さんの髪型

    前髪をおろしていて、ポニーテールをするにもふわっと束ねてふんわりさせているところが、女性らしいシルエットをかもし出していますね。

    大人っぽい女性らしさをかもし出すまとめ髪スタイル

    泉里香さんは大人になるにつれ、どんどんキレイさが増して、さらに上品さもプラスされた大人な女性らしさが際立っています。髪型もおとなしい雰囲気で上品で、よく似合っていますね。

    キャップ姿も似合う泉里香さん

    この時の泉里香さんの髪型は、ロングに近い髪型ではないでしょうか。明るめのヘアカラーで、ブラックのベレー帽がよくお似合いで、可愛い&キレイですね。

    パーマも似合う泉里香さんの髪型

    今までの泉里香さんの写真で、ショートやボブなどの髪型の写真が出てこない中、唯一変化のあった写真がコチラ。パーマ姿の泉里香さんです。茶色のヘアカラーとパーマがよく似合っていますね。

    泉里香さんの髪型まとめ

    泉里香さんの髪型は、デビュー当時は幼い印象がありましたがキュートでした。大人になるにつれ、グッと大人っぽさが際立って、そして体型は今やなりたい身体と言われるほどのスタイルで、女性や男性からも大人気です。

    髪型もどの髪型も似合っていましたね。前髪がある時とない時も共通するのは、上品さがいつもそこにあるということを感じました。みんなの憧れの女性として、これからの活躍も楽しみですね。

    TOPへ